ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。メインブログは、音楽に特化。こちらは、日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

【おうちクッキング】今、私がはまっているご当地メニュー2つ。

画像by無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ Twitterやってると、どうもこっちの更新が減りがちで(;^ω^)最近、はまってるご当地メニューがあります。緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ油断は禁物。 納豆が苦手な貴方にオススメ。 【材料一人分】…

StayHomeで、運動が苦手な私が自分に合う運動を見つけた件。

お題「#おうち時間」…ということで、今日はがらりと話を変えます。私自身、運動が苦手です。StayHomeで、だらけまくった体をどうにかしたいと思い、家で出来る運動を探してやっと見つけました。元々私はインドア好きなので、おうちで何かをするのは好きなの…

徒然なるままに…日本第一党の党員になってからのこと。

どうも、私のブログといい…Twitterでの反応の特徴って即効性はないものの、何日も反響が続くのが特徴のようで。 「フォロワーが増えない」と、お悩みのあなたへ。 しつこくて、すみません。宣伝コーナー。 日本のために動く=ある意味危険 パヨクだけとも限…

Twitterにて、鍵垢にフォローされたら?

前の記事にて書いた通りですが、Twitterを以前やっておりまして最近復活いたしました。一か月過ぎました。日本第一党の党員になったからってのもあったけどアカウントを取ると、一層便利になると感じてね。 鍵垢にフォローされたら? 自分が見てて、どう思う…

【おうち時間の】昔のアニメやお笑い番組でも見ます?【暇つぶし】

固い話から、いきなり柔らかい話になります。武漢肺炎(新型コロナウイルス)の流行はまだまだ止まらず。私はテレワーク職種ではないので、出勤が現在飛び飛びであるような感じです。感染拡大防止のために、現在は各地で自粛一色。終息の目途は立たないまま…

元お花畑の戯言。ー共生と強制ー

お花畑…と言っても、本当のお花が咲いている畑ではなくて…はっきり言えば「悪い意味でおめでたい思考の人。」のネットスラング。私が以前その「お花畑」だったことも、このブログでお話いたしました。正直、日本第一党の党員になった今でもそんなに賢くはな…

武漢肺炎(新型コロナウイルス)に向けての14の提言 Part.2

さて、前の記事にて日本第一党の武漢肺炎にかかったらの7つの提言を私なりに掘り下げて紹介いたしました。14もあるので、7つを2つに分けて、このブログにて紹介しております。 次に、「家庭での提言」7つございます。それを、紹介いたしましょう。 家庭へ…

武漢肺炎(新型コロナウイルス)に向けての14の提言。Part.1

とてもありがたいことに、昨日日本第一党から「国民に向けての14の提言」ということで、党首の桜井誠さんからふわっちの生放送にて発表がありました。 実際、武漢肺炎(新型コロナウイルス)から立ち向かうためにどう行動すべきなのか?私たち国民は、意外と…

やっていこう、家で出来ること。

こんなカワイイペンギンの赤ちゃんが、ウチに居たら…って居ますけどねコウペンちゃんのぬいぐるみがあるから。 今月は、武漢肺炎ウイルス(新型コロナウイルス)の影響で仕事が無いことが多いので、ブログやTwitterに力を入れて行こうと思っております。 日…

【拡散】桜井誠のこと。日本第一党のこと。桜井本舗のこと。

今、武漢ウイルス(新型コロナウイルス)がパンデミック状態になりつつあります。 東京は人口密度が凄いので、感染はあっという間に広がりつつありますね。 で、日本第一党の街宣が今週から2週間感染拡大防止のためお休みをしている状況なのですよ。 ここん…

党員になったので、Twitterの再始動。

物凄く最近だけど、あれから日本第一党の党員になりました。「桜井誠を応援する会」の会員登録もしていたんだけど応援するだけでは、飽き足りなかったもので(^^ゞ それと同時に、Twitterを再び始めました。 Twitterでは、言いにくいことをここに書きます。 …

イケメンと、カッコイイの違い。

私は女性なんだけど、昔はガチの面食いでしたwイケメン、好きだったな。 だけど、歳を重ねるごとにね…好みも変わってくるんですよ。 イケメン=カッコイイではない。 カッコイイとは、こういうことさ。 この人から「カッコイイ」を学んだ。 何が言いたいか…

コロナで退屈している人へ。おうちでどう過ごす?myベスト動画を紹介。

どうしても、政治的な話って難しくて上手く書けない(;^ω^)何回もすみません。自分の好きなことを書こう。 コロナウイルス騒動で、外に出られない。おうちで、あなたはどう過ごしているでしょうか? 自分のこと。 YouTubeやふわっちで、動画を漁りまくる日…

ここんところの、新型コロナウイルス騒動で気づいたこと。

やっぱり、この話に戻します。最近、はてなスターをつけてくださる方が増えました。ありがとうございます。 やはり、グループに入らないと中々気づかないものですね(;^ω^)このブログは、メインブログとは違って一つのジャンルに特化してないので分かりに…

自分が嫌いということ。~霊格の高さ~(2)

↑コウペンちゃんの仲間キャラ「教えてくれるタイプのシロクマ」さんです。このシロクマさん、体のサイズが異様に大きかったりするんだよねw 新型コロナウイルスのことを書こうとするとどうも上手く書けないので、諦めました(;^ω^) 本来の話に戻します。 …

2月と言えば?…そして、私は気づいてしまった。

新型コロナウイルスに関するニュースが続々と入ってきてるので、どうも上手く書けない。 ここんとこ、すみません(;^ω^) 注:この記事は、政治的な内容が入ります。苦手な人はオススメできません。 もう一つの音楽系ブログで、多少政治的なことを書いてし…

マンションやアパートの騒音を鎮める方法。ある法則を使いました。

全国のマンション、アパートにお住まいで隣や上階下階の騒音に悩まれている皆様、おはようございます。こんにちは、こんばんはドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ 久々の騒音シリーズです。カテゴリー(左上のオレンジの画像)をタップしていただけたらシリーズを読…

新型コロナウイルス騒動で、発生源や予防や私が学んだことなど。

中華人民共和国の湖北省武漢市から発生した新型コロナウイルスが猛威をふるっております。 今の時期は、中国は春節といって旧正月に当たる大型連休だそうで、海外旅行でも日本が断トツで人気が高いそうです。 コロナウイルスは、何故発生したのか? 発生源は…

「自分が嫌い」ということ。

あなたは、自分が好きですか?私はかつて、自分が大嫌いでした。「自分ほど嫌なヤツは居ない」と、思うくらいでした。 だけど、最近はあることをやってから変わってきてます。 何故、自分が嫌いか? 心に余裕がない、このご時世ですから… 色々考えるのは、辞…

【その運転は】超ノロノロ運転で逆あおり?対策法はある?【罠】

ここ数年、あおり運転が問題となっております。私が住んでおりますところは、田舎なので車が必須です。今日は、あおり運転のお話です。 あおり運転と言うと… 10キロおじさん? 対策法は? 逆あおり運転に出くわしたら… 締め。 あおり運転と言うと… あおり運…

大人になったという実感…恥ずかしながら…w

今週のお題「二十歳」ということで…このブログは、つくづくお題頼りになってしまいがち(;^ω^)私の20歳の頃の話になります。 30年前の話です。 当時は、美容師見習い。 パワハラとか、そんな言葉は無い時代。 親にも教科書にも教えてもらえないこと。 大人…

門司港グダグダの旅(2)~ネットカフェに泊まりました編~

下の記事の続きですが、門司港を後にして下関まで戻りました。たまには、ゆっくりとしたいと思ってどっか泊まろうと、いうことだけど正月三が日なので、ホテルが取れない。 計画性ゼロの旅ってことで、ネカフェを探して泊まることに決定。 ネットカフェ経験…

門司港グダグダの旅(1)

今朝、帰ってきました。突然、思い出したかのように旅に出てしまったために、旅行がグダグダに終わった感は 否めませんでした(;^ω^) でも、景色は最高でした・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ 電車でしくじる…(´・ω・`)ショボーン 門司港と言えば… 心躍るレトロな建物…

英語の学び直しと、周りの幸せ。

今週のお題「2020年の抱負」 明けましておめでとうございます。こちらのブログでは、年末更新が出来なかったので今年最初の更新は、こっちにします。↑大好きなコウペンちゃんで、新年を迎えます。2020年の抱負ということで、はてなさんのお題に乗ります。 昨…

エアコンの掃除をやってみた。(2度目)

大掃除のシーズンがやってきました。↑これは、掃除した後のエアコンです。 エアコンの掃除に関しての記事って、男性のブロガーさんが多いんだけど、女性でやってるって人も勿論いらっしゃるとは思います。だけど、あまり聞かない。 エアコンの掃除、2度目の…

平成から令和に変わって、物がよく壊れる件。

そんな人が多いようです。今年、平成から令和に元号が変わり新時代の幕開けとなりました。 しかし、あり得ない物が立て続けに壊れる。私もあります。 新しい時代の幕開けだから? 新しいステージへの一歩。 嫌な物は、考えないようにする。 新たな時代、何が…

佐川急便の荷物が「保管中」のままになったら…宅急便の不着の対応。

↑これ、佐川ではないけど(;^ω^)電話猫、好きなもんでw去年、クロネコさんでもあったので…。・゚・(ノ∀`)・゚・。 通販を利用してて、そこの会社の宅急便が佐川急便の荷物だったんですけど調べたら、佐川急便の荷物が保管中のままってことは結構多いようですね。 …

【ぼっちでも】アラフィフのクリスマスの思い出【家族でも】

今週のお題「クリスマス」 はてなさんのお題に乗りましょう。↑すっかりドはまりしたコウペンちゃん。今年はこのコウペンちゃんに出会ったのが、一番うれしかった。どっかで載せたかったので、載せます。 昭和のクリスマス。 クリスマスケーキとシャンメリー…

【それぞれの】年賀状の事情【愛情と私情】

ネットがまだ無かった昔々…それでこそ、書くのも楽しみ来るのも待ち遠しかったほどでした。 しかし、この現代は…ちょっと前までは、メールで「あけおめ」ここ何年かは、LINEやTwitterなどSNSで「あけおめ」と新年の挨拶をネットで手軽に済ませる文化に変わり…

Amazonに、中国業者が激増!?

今更か!?と、言われそうですが(;^ω^) 恥ずかしながら、最近知りました。最近、amazonに中国の業者が非常に多く入り込んでトラブルが勃発しているというのを。 yahoo!ショッピングから、離れたのはいいけど… @コスメで、レビュー書いた経験があります。…