ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

Myネット黎明期(れいめいき)の話

申し訳ない(;^ω^)気が付いたら、3月ですな。 特に今月来月は一層忙しくなるので、やはり更新が減ります。 現在、筆者はプログラミングの猛勉強をしております。 今日は、ネットに関する思い出話になります。 ネット黎明期のお話。 掲示板と、さるさる日…

ブロッコリーが指定野菜に。気を付けないといけない点が一つ。

今更ですが、ブロッコリーが指定野菜になりました。 今が旬…いや(;^ω^)一年中出回ってますが… 気をつけないといけない点があります。 尿管結石を経験した人限定。 指定野菜って? ガン体質の人に、ブロッコリー&キャベツ。 ブロッコリーの料理。 締め。 …

子持ち社員のフォロー問題。

これだけ社会問題になっても、この問題は解決できてませんね。 はい、それに悩まされるBBAです。 今の社会では、問題が多すぎる。 どういう点が問題なのかを簡単にまとめる。 思わずキレてしまったよ。 解決策があるなら、教えて欲しい。 上が対応できないな…

博多に来たら、うどんを食べる。めんたい重もいいよ👍お土産は…

昨日ですが、筆者は推してるバンドのライブに行ってきました。 ライブの話はこちら。 scene45.hatenablog.com 福岡県で開催されていたので、グッズを受け取りに 行った後に、昼ご飯を堪能しました。 博多はもつ鍋や、ラーメンもいいけど… 次に食したいのが……

素人目線の被災地支援の方法。

令和6年能登半島地震が1日に発生しまして 未だに余震が続いております。 素人目線で、どうしたら被災地を支援できるのか まとめ下手の筆者がまとめてみました。 募金、ふるさと納税をする。 ふるさと納税。 被災地の特産品や、産地の物を買う。 スーパーで…

2024年の私の目標と、能登半島地震の寄付します。

新春のお慶び申し上げます。2024年の始まりです…が。 今年に入って早々に、災害に見舞われる事態になるとは 思いもせず…。 ふるさと納税という形になりますが… 石川県と言えば…真っ先に想像したもの。 今年は、独立します。 あちこちでも、よく言われるけど……

別れと成長:私の転換期と新たなステップ

この季節になると、かまぼこ高っ!ってなりません? ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ筆者です。 って、誰やねんって感じですなw 今年、最後の更新です。 今年の私に起きたことをまとめてみました。 長年の友人との別れ。 転換期に気づき、断捨離をし始めた。 新…

リュウジさんの至高まな板体験談

…というわけで、キタ――(゚∀゚)――!!←かなり久々に使ってみた。 買ってよかった2023!!!待ってましたー!!! 書きたかったんだよー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° それはいいんだけど…(;^ω^)AIタイトルアシストでタイトルをつけてもらうのね。本文をどう書けばいいのか、戸惑…

私にとって、今年は転換期なので…これかな?

今週のお題「書いてよかった2023」 今年、私自身転換期で色々変わったことがありました。 読まれてる方に、喜ばれたわけではありませんけど… 「自分で書いててよかった」で、宜しいのでしょうか? 風の時代到来ってことで… 推しの影響と、自分の体のために。…

ドラレコを取り外したい…取り外し方法。

画像by:ぱくたそ - 会員登録不要、無料の写真素材・AI画像素材 筆者は、最近車を買い換えました。 同じ車メーカーで、車種も同じだけど 8年経っていたので、最新の型です。古い車の中にあった荷物の整理をしてて思いついたので、UPします。 フロントガラスに…

次の新たなる挑戦。

画像by:ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード 先日、野菜コーディネーターの資格を取得しました。 学文社さんの通信講座、もう一つ勉強したいのがあるのですが…こっちが先ですね。既に学んでおりますが… 次の新たなる挑戦は、プログラミングです。 い…

【何度目だろうか?】騒音、再び。

やっぱり、上階。 本当、床の防音くらいしろや 下階に住んでる者の宿命? 人の足音や生活音を聞くのが好きなら… フローリングの床は固いので、音が響きやすい。 ジョイントマットの長所&短所。 勿論、管理会社に電話した。 酷くなるようなら、奥の手かな。 …

野菜コーディネーターの資格を取得しました。

あれから、4か月… bbablog.hateblo.jp 遂に取得!!!です。 4か月、楽しかった。 この講座に向いている人は… 難易度は? これが認定書です。 番外編:リュウジさんのゴム製まな板を購入。 締め。 4か月、楽しかった。 実際、野菜コーディネーターの通信…

デザフェスのマフィン云々。

もう既にご存じの方はご存じ。デザフェスのマフィン騒動。こんなことってあるのかと、色々な意味でショックでした。 色々あり得ない。 無添加は、安心安全ではない。 食品を扱うということは… 締め。 色々あり得ない。 YouTubeのニュースや、あちこちのサイ…

鉄分を摂るために注意したいこと。

画像by:ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード これを忘れてた。鉄分って、自分の体では生成しないミネラルでありますが、注意すべきことがあるのだろうか? と、疑問に思ったわけで。調べました。 タンニンという成分が… まだまだある、鉄分の食べ物…

今日は誕生日。今後の人生を考える。

去年もこの画像出したなw はい、恒例ですね。 バースデイ更新。去年52歳、今年53歳、来年54歳ともっぱらの 噂でございます。 今日は文化の日。文化をたのし…んでる暇がないんだよぉー! 筆者は仕事です(;´д`)トホホ… はい、53歳になりました~ぁぁぁ(´・ω・`…

鉄分って大切だと感じた。なので、補給方法を考える。

勿論、栄養バランスを考えて摂らないといけませんが… 色々症状が出て、辛かったなぁ(;^ω^) 更年期かと思ったが… 鉄分不足は、貧血だけではない。 鉄分は、2つに分かれている。 フルーツなら、何がいい? 鉄分の補給方法は? 締め。 更年期かと思ったが… …

やっと咳が治りました。咳に良い食材の話。

コロナに罹ったのが先月。やっとですが、完治しました。 咳が中々治らなかったんです。完治まで、1か月超えたのは初めてです。 現在、咳止めの薬が不足しておりますよね。 (注)咳のみが1か月以上続くようなら、病院の受診をオススメいたします。食材なので…

更年期は、辛いね。

筆者は、更年期真っ只中。時々、辛いのです…(´・ω・`) 生活のために動かないといけない。 でも、自分のための労力は惜しまないw 考えが、ここ数年で変化しました。 50代から変わる人の特徴。 締め。 生活のために動かないといけない。 若い時に比べたら、や…

転職活動、開始しました。

現在の勤め先は、勤続年数14年。 勤続年数が一番長いのが、現在の職場です。 年々、残業や休日出勤が厳しい。 厳しいだらけの世の中。 今の会社で学んだことは? 転職しますよ。絶対にね。 締め。 年々、残業や休日出勤が厳しい。 この最近、忙しくなってき…

コロナになって、分かったこと。

私がやられてしまった、コロナの変異株はエリス株。やっぱり、コロナはただの風邪ではありません。 人によっては、軽視されがちですが… 会社を、実際どれくらい休んだか。 少しでも良くなりたいので… 締め。 人によっては、軽視されがちですが… 私も、罹る前…

とうとう、コロナになりました。

一昨日から、咳がちょくちょく出るしおかしいなと感じてました。 初めてでした。 コロナ陽性反応。 現在の変異株は? 現在、自宅療養中。 締め。 コロナ陽性反応。 原因を追求するのは、ここでは辞めます。 仕事中に、咳がちょくちょく出る。「これはおかし…

今の食に求められるもの。忙しい人でも、サクッと食べられる野菜って?

画像by:ぱくたそ - 登録不要で写真やAI画像素材を無料ダウンロード 私は食に関する業界…と言っても、食品工場に勤めたくらいしか経験はございません。 で、現在野菜コーディネーターを通信教育にて勉強中の身。 進行状況としては、半分くらいですね。 忙しい…

野菜コーディネーターの勉強途中ですが…

現在、筆者は野菜コーディネーターの資格勉強中です。 分かりやすく言えば、野菜の専門知識を勉強しているわけです。 bbablog.hateblo.jp 野菜がどれだけ大事か、分かってきた。 来年の健康診断が楽しみ(?) 例えば、人参 締め。 野菜がどれだけ大事か、分…

今だから話せる、離婚について。

私の離婚経験を知りたいって人は居ないだろうと思いつつ、この連休で振り返ってみます。 罪を憎んで人を憎まず。 離婚は、どっちにも原因がある。 離婚の原因は、一つではない。 再婚したい? 締め。 罪を憎んで人を憎まず。 結婚生活は5年でした。元旦那と…

タイッツー登録してみました。

↑このクビになった青い鳥さんが、気に入ったwwいらすとやさん、いい仕事してるよww 噂の新しいSNS、タイッツーに登録してみました。 Xだと、色々ややこしいので… そこで、タイッツー。 登録の仕方。 実際、登録した感想は? まだまだ不安要素はあるけど……

ランドリンを語る。

現在、ランドリンからティーフレグランスが 発売されてます。 筆者は今回、推しがこのCMに携わることになったので本当に嬉しかった。ランドリンは、現在他の香りも使用してますし過去にも使ったことがある、ガチユーザーです。 個人のブログなので、企業案件…

通信教育の今昔や、モチベーションUP法。

これまで、私は通信教育をしたことがございます。 現在、筆者は野菜コーディネーターの資格取得のために勉強中。 bbablog.hateblo.jp この記事は、オススメの通信教育会社を述べている記事ではございません。 単なる、昔の通信教育の思い出話やモチベUP法の…

しつこいフォロー~TikTok編~

Instagramでは、上手く成功したのですが…(;^ω^) 今度はTikTokでの、しつこいフォロー。 こっちの方が、たちが悪かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ブロック機能があるけど、ブロックでは効果が無いくらい たちが悪い連中も居るってことです。 誰も絡みたくないから… 最…

雷嫌いの戯言(7)

雷好き、雷嫌いの皆様お元気でしょうか? そうです、今年もまたこのシリーズを書きますよ。 梅雨末期、秋雨前線と正に雷のシーズンです…って嬉しくないシーズンだな(;^ω^) 大好きな人にとっては、今は一大イベントのように窓をワクワクしながら、眺めたり…