ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

2019-01-01から1年間の記事一覧

エアコンの掃除をやってみた。(2度目)

大掃除のシーズンがやってきました。↑これは、掃除した後のエアコンです。 エアコンの掃除に関しての記事って、男性のブロガーさんが多いんだけど、女性でやってるって人も勿論いらっしゃるとは思います。だけど、あまり聞かない。 エアコンの掃除、2度目の…

平成から令和に変わって、物がよく壊れる件。

そんな人が多いようです。今年、平成から令和に元号が変わり新時代の幕開けとなりました。 しかし、あり得ない物が立て続けに壊れる。私もあります。 新しい時代の幕開けだから? 新しいステージへの一歩。 嫌な物は、考えないようにする。 新たな時代、何が…

佐川急便の荷物が「保管中」のままになったら…宅急便の不着の対応。

↑これ、佐川ではないけど(;^ω^)電話猫、好きなもんでw去年、クロネコさんでもあったので…。・゚・(ノ∀`)・゚・。 通販を利用してて、そこの会社の宅急便が佐川急便の荷物だったんですけど調べたら、佐川急便の荷物が保管中のままってことは結構多いようですね。 …

【ぼっちでも】アラフィフのクリスマスの思い出【家族でも】

今週のお題「クリスマス」 はてなさんのお題に乗りましょう。↑すっかりドはまりしたコウペンちゃん。今年はこのコウペンちゃんに出会ったのが、一番うれしかった。どっかで載せたかったので、載せます。 昭和のクリスマス。 クリスマスケーキとシャンメリー…

【それぞれの】年賀状の事情【愛情と私情】

ネットがまだ無かった昔々…それでこそ、書くのも楽しみ来るのも待ち遠しかったほどでした。 しかし、この現代は…ちょっと前までは、メールで「あけおめ」ここ何年かは、LINEやTwitterなどSNSで「あけおめ」と新年の挨拶をネットで手軽に済ませる文化に変わり…

Amazonに、中国業者が激増!?

今更か!?と、言われそうですが(;^ω^) 恥ずかしながら、最近知りました。最近、amazonに中国の業者が非常に多く入り込んでトラブルが勃発しているというのを。 yahoo!ショッピングから、離れたのはいいけど… @コスメで、レビュー書いた経験があります。…

電位治療器と、ノイズキャンセリングイヤホン。

今週のお題「2019年買ってよかったもの」はてなさんの久々のお題に乗ります。 「今年買って良かったもの」ということですが…私はこれですね。出会って良かったものじゃないんですよね?wそれは、また別に書きます。 上の画像がヒント。 何故、イオネスプラ…

ファンの心理あれこれ。冠婚葬祭の時こそ、ガチの本性が出ます。

メインブログで、こんな記事を書いたけど… scene45.hatenablog.com ↑この記事の通りなんだけど、私はL⇔R…黒沢健一さんの長年のファンをやってます。彼が亡くなった現在でもファンです。 この続き的な内容をお送りします。ファンの心理って言っても、人それぞ…

LINEとYahoo!が経営統合するよ~!←とにかく逃げろ!

月曜日に、ビックリするニュースが飛び込んできました。詳しいことは解ってないけど、何となく危ない予感がすることだけは判るんですよ(((( ;゚д゚))))アワワワワ 何がヤバイか? Tカードの退会は、オススメできません。 退会出来ないことはないけど… 登録する際に…

パチンコについて。私は反対です。【デモ動画あり】

皆さんは、パチンコはお好きでしょうか?やったことがありますか? 私は懺悔しますが、やったことがありました。 パチンコは○○の資金? 北朝鮮のミサイル資金? 日本第一党のデモです。 女性は、46分辺りの言葉に耳を傾けて。 昔、こんな曲もありました。 …

上階の住人の騒音【Part.4】

全国のマンションやアパート住まいの皆様こんにちは、こんばんは、おはようございます。 上階の足音の騒音問題って、本人が対策をしないことにはどうにも解決しません。 私の場合、続編です。 偶然、会いました。 かかと歩きは、万国共通? 戦いを終わらせる…

【レビュー】騒音対策グッズあれこれ。使い分けることをオススメします。

全国のマンションやアパートの住人で、騒音に悩まれる皆さんこんにちは、おはようございます、こんばんは。 貴方が悩んでいる騒音主は、隣でしょうか?それとも上階、下階? 私は上階です。これまでに今年に入って、3度苦情を言ってます。今年、一回住人が入…

風邪あるある&11月誕生日あるある。

ようやく治りそうです。年々、風邪が治りにくい。更年期になってから、風邪を引きやすくなりました。 その間に誕生日を迎えました(;^ω^) 11月誕生日あるある。 自分の誕生日で、年末を感じる。 風邪あるある。 風邪になると、必ず買う物。 あとは、睡眠で…

上階の住人の騒音【Part.3】

騒音主に悩まされている皆さん、こんにちはこんばんはおはようございます。 やっぱりうるさい、ウチの上階のヤツ。たまに静かな時もあるんで、何とか我慢していたんだけどとうとう…やってしまった。 あーあ…(;´д`)トホホ… bbablog.hateblo.jp 関連記事です。か…

トリエンナーレを、トリカエナハーレ!

若干、政治の話が入ります。政治の話が苦手な人は、閲覧をオススメできません。 芸術の秋ということで、トリエンナーレの話。 そもそも、トリエンナーレって? 何が問題か? 来年、広島でも開催される予定だとか。 余談。 トリエンナーレじゃなく、こっちを…

雷嫌いの戯言(2)

昨日、あちこちで局地的な豪雨がありました。それ以前に、先週台風19号で東日本に大きな被害が発生しましたね。被災された地域の皆さんは、お見舞い申し上げます。段々、日本の天気が温帯湿潤気候で無くなってきてますね…学校でそう習ったんだけど最近は、熱…

メガネのネジが外れたら…応急処置など。

ご無沙汰してます。久々の更新です。先日、私のメガネのネジが外れたようで朝起きてメガネをかけようとしたら、ポロッと弦(つる)が外れて、良く見たらネジが落ちたようでネジは紛失。 視力が悪い人にとっては、メガネは無くてはならないアイテムです。 応…

りんご台風の経験。

自分の過去記事で、りんご台風の経験をあまり書いてないことに今更気づいた件。 現在、台風17号が接近しつつあるので(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしながら、更新してます。既に、避難した人も居るしなぁ。そこで、思い出した平成最強の台風「りんご台風」。 当…

キモイかも知れんが、大人だって褒められたい。

コウペンちゃんの仲間の「教えてくれるタイプのシロクマさん」です。このシロクマさんも、イイネ(^ω^) しょうもないかも知れませんが、自分のことぶっちゃけます。 台風17号の経路が、かつての「りんご台風」と似てると言われて経験者としては、(((( ;゚…

ショックで本当に悲しい時は、涙が出ない。

…って、↑泣いているイラストを貼りつけている件。ここんとこ、仕事が忙しいので中々更新が出来ません。前のブログにて、こんな内容を書きましたということを思い出して書きます。 自分の経験です。 ここ4~5年ほど、人が亡くなっているので。 父が亡くなっ…

雷嫌いの戯言。

たまには、自分のことを書きます。私は極度の雷嫌いで、音が鳴ったら夜だと飛び起きます。 どれだけ嫌いか。 何故、雷がダメになったか。 これだけは、許せない。 雷が通り過ぎた後は… 締め。ギュッ。 どれだけ嫌いか。 丁度、今がその季節ですが…梅雨明け前…

【レビュー】騒音対策に…どれを使えばいい?耳栓、ノイズキャンセリングイヤホンetc…

結局、あれからノイズキャンセリングイヤホンを買いました。amazonで。 耳栓のレビューも書いたけど、ノイズキャンセリングイヤホンのレビューも書きますね。 bbablog.hateblo.jp ↑関連記事です。 今回買ったイヤホン。 ノイキャン初心者向け? 普通のイヤホ…

上階の住人の騒音、その後【Part.2】…自分でも、防音対策を強化しました。

最近、こればっかりで申し訳ない(;^ω^)お盆の連休時に、運が悪く騒音に悩まされていた私。 あまりにもうるさすぎて、天井に向かってドンッ!と棒で一撃突いた後のことです。 騒音被害に遭うと、どうなる? 騒音の弊害。 苦情を言いに行きました。 管理会…

小倉に行ってきました。(食レポあり)

たまには外へ出ようかと思い、何ならコウペンちゃんグッズを買いに小倉(福岡県)まで行こうかというわけで、一人で行ってきました。 山口には、Loftがありません。 20何年も前は、良く行きました。 腹ごしらえは、前からここに…! ここは、本当にオススメで…

夏休みなので、幽霊の話。

う~ら~め~し~や~…あなたは、幽霊の存在を信じますか?お盆ってことで、幽霊に関する話です。 霊感自慢したくないから… 塗香も経験した。 霊障って? 原因を特定した。 お盆にやってはいけないことをご存じ? 締め。ギュッ。 霊感自慢したくないから… 今…

【レビューあり】血流を良くするために、私がしていること。

以前、血流を良くするためにGWの連休中は電位治療器の無料体験に通っていた話をいたしました。 bbablog.hateblo.jp あれからのことを書きます。 電位治療器は、値段が高すぎる… ふとんの上に敷いて寝るだけ。 イオネスアルファ。 勿論、他にも気を付けてます…

【レビュー】yahoo!ショッピングで注文した耳栓。

この前、yahoo!ショッピングで注文した売れ行きがいい耳栓を実際付けてます。 マンションの上階の住人の足音と、椅子を引く音が物凄くうるさいので、試してみました。 これが実際の箱です。 実装した感想。 飛行機の中でも使えるのが、イイね。 一番いいのは…

【騒音】人の振り見て我が振り直せ。

ここんところの、確かにマンションやアパートなどの集合住宅での騒音の被害は多かれ少なかれ悩まれている方は多いし、不快な物ではあるけど 自分はどうなのか?以前も書いたけど、それを見直すいいチャンスでもあるわけで、決して悪いことばかりでもなさそう…

【騒音】騒音主にも、色々なタイプがいます。

騒音と言っても、一口に言っても色々ございまして、マンションやアパートの近所の騒音、外でのカーステレオからの音漏れの騒音とか、バイクや改造車が走る騒音など… このブログでは、主にマンションやアパートの騒音のことを指します。 貴方は、80デシベルに…

【かけ直し】ヤミ金業者からの迷惑電話は、無視でOK。【ダメ!】

全く…ねぇ(;^ω^)次から次へとよくもまぁ思いつくと言いましょうか。 さっき、仕事帰りにスマホをカーステに繋いで音楽を聴きながら車を運転中に、ワン切り着信。見慣れない番号は、大体取らないんだけどね。ついでに、スーパーへ買い物に行こうとスーパー…