ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

2020-01-01から1年間の記事一覧

私の今年の漢字と神アイテム。

お題「#買って良かった2020 」ということで、まいりましょう~! 今年の漢字が、京都の清水寺にて発表されましたね。 www.oricon.co.jp 新型コロナウイルスに影響された年だからか、それっぽい漢字が今年は並んでます。 今年の私の漢字。 今年の神アイテム。…

マウンティングはしちゃってもいい。ただし…

今日は、マウンティング云々のお話。これ、最近よく耳にする言葉ですよね。 このマウンティングって、される方は不愉快ですよね。する方は悦に入って、気持ちいいんだろうけどw 私みたいな人がされやすい。 マウンティングって何? あれもこれも指摘し過ぎ…

NHKから来た封筒は、無視でOK👌

NHKを~ぶっこわーす!✊ ↑N国党改め、ゴルフ党の立花孝志さんのモノマネで始まりました今日の記事w …というか、ゴルフ党って(;^ω^)多数声があがっておりますが、今の若い人ゴルフしない人多いのに。N国党で通ってるんだから、そのままにしとけばいいもの…

50歳だから◯◯…

すみませんやっと、仕事が落ち着いてきた。と、同時に誕生日までネタを温めていたとも言うw温めすぎた?w 11月3日は、私の誕生日なのです。50歳…ちょうど半世紀。 私のことを、いま一度振り返りつつ50歳だから…その後に続く言葉は何なのか?ですね。 (注…

マンション上階住人の騒音、再び(2)

前の記事の続き。あれから、騒音が酷くなったので管理会社に通報しました。期待はしてなかったのね。 正直、通報したくなかった。 すぐ退去されるようだが… 真下だけでなく、斜め下も響くのです。 藁にもすがる思いで、塩まじないを決行。 塩まじないは、最…

マンション上階住人の騒音、再び。

またですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。また。ご無沙汰しております。やっと忙しさが落ち着きました。 、最近になって、上階の住人が 替わったのですが…、 おまえもか┐(´д`)┌ヤレヤレ ドスドスドス…かかと歩き再び。 ガサツな性格だからこそ、対策した。 イスの引く音対策法。…

「仕事を休みたい。」そう思った時は、素直に従いましょう。

誰でもありますよね。私も勿論あります。先月下旬から忙しくなって、残業が2時間3時間続いておりました。 季節的に猛暑な上に、連休後に色々変更があったりで残業が更に増えてしまい、疲労がピークに達してどうしても動けなかったので、突発で休みの連絡を…

グダグダな護国神社参りと墓参り。

やっぱり、お盆ですから。そして、終戦記念日ですから。一昨日、近くの護国神社に参拝して昨日は、お墓参りに行ってきました…が(;^ω^) ブログタイトル…グダグダってありますw何がグダグダだったのかは、読めば分かります。 靖国神社までは遠すぎるので… …

はなまるうどんさん、コウペンちゃんとコラボ🎶

実は一回コウペンちゃんのスマホゲーム「はなまる日和」を辞めていましたが大手うどんチェーン店の、はなまるうどんさんとコラボをされているのをTwitterで知りました。 それで、再びはなまる日和を復活させてはなまるうどんさんのうどんを、今日食べに行っ…

「叱らない教育」って、果たして正しいのだろうか?

何年も前から、「叱らない子育て」とか言われてきてますが子供が居ないヤツに、こんなこと言われたくねぇわと言われそうですが、今日はこの話題を書きます。 私の世代は「スパルタ教育」だった。 叱るということ。 さて、話を戻そう。 叱ってばかりも、萎縮…

雷嫌いの戯言。(3)

今年の雷嫌いの戯言ということで… 去年の雷嫌いの戯言です。 bbablog.hateblo.jp bbablog.hateblo.jp 今年初の雷が、昨日鳴りました。九州や関東ほど、雷の頻度は高くないものの…近くに落ちて恐い思いをしてから、私は極度の雷嫌いになったわけです。 今年は…

あのYouTuberからの新型コロナ感染について。

昨日入ってきたニュース。あのYouTuber…というよりも元YouTuberだね。正式には。 …からの、武漢肺炎(新型コロナウイルス)感染がわが県であったという。そう、私は山口県民です。 www.chugoku-np.co.jp Go Toキャンペーンは後回しでいい。 感染症の恐ろしい…

騒音問題に、塩まじない。やり方を独自目線で説明いたしましょう。

今日はただの徒然。更年期障害の症状が出てきているせいかここ何日か調子が優れない。 騒音問題の方は… 騒音主の特徴として、これもあります。 騒音被害を2度経験して分かったこと。 塩まじないという手もあり。 効果はいつ頃? 締め。 騒音問題の方は… 上階…

【おうちクッキング】今、私がはまっているご当地メニュー2つ。

画像by無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ Twitterやってると、どうもこっちの更新が減りがちで(;^ω^)最近、はまってるご当地メニューがあります。緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ油断は禁物。 納豆が苦手な貴方にオススメ。 【材料一人分】…

StayHomeで、運動が苦手な私が自分に合う運動を見つけた件。

お題「#おうち時間」…ということで、今日はがらりと話を変えます。私自身、運動が苦手です。StayHomeで、だらけまくった体をどうにかしたいと思い、家で出来る運動を探してやっと見つけました。元々私はインドア好きなので、おうちで何かをするのは好きなの…

Twitterにて、鍵垢にフォローされたら?

前の記事にて書いた通りですが、Twitterを以前やっておりまして最近復活いたしました。一か月過ぎました。日本第一党の党員になったからってのもあったけどアカウントを取ると、一層便利になると感じてね。 鍵垢にフォローされたら? 自分が見てて、どう思う…

【おうち時間の】昔のアニメやお笑い番組でも見ます?【暇つぶし】

固い話から、いきなり柔らかい話になります。武漢肺炎(新型コロナウイルス)の流行はまだまだ止まらず。私はテレワーク職種ではないので、出勤が現在飛び飛びであるような感じです。感染拡大防止のために、現在は各地で自粛一色。終息の目途は立たないまま…

やっていこう、家で出来ること。

こんなカワイイペンギンの赤ちゃんが、ウチに居たら…って居ますけどねコウペンちゃんのぬいぐるみがあるから。 今月は、武漢肺炎ウイルス(新型コロナウイルス)の影響で仕事が無いことが多いので、ブログやTwitterに力を入れて行こうと思っております。 日…

党員になったので、Twitterの再始動。

物凄く最近だけど、あれから日本第一党の党員になりました。「桜井誠を応援する会」の会員登録もしていたんだけど応援するだけでは、飽き足りなかったもので(^^ゞ それと同時に、Twitterを再び始めました。 Twitterでは、言いにくいことをここに書きます。 …

コロナで退屈している人へ。おうちでどう過ごす?myベスト動画を紹介。

どうしても、政治的な話って難しくて上手く書けない(;^ω^)何回もすみません。自分の好きなことを書こう。 コロナウイルス騒動で、外に出られない。おうちで、あなたはどう過ごしているでしょうか? 自分のこと。 YouTubeやふわっちで、動画を漁りまくる日…

自分が嫌いということ。~霊格の高さ~(2)

↑コウペンちゃんの仲間キャラ「教えてくれるタイプのシロクマ」さんです。このシロクマさん、体のサイズが異様に大きかったりするんだよねw 新型コロナウイルスのことを書こうとするとどうも上手く書けないので、諦めました(;^ω^) 本来の話に戻します。 …

マンションやアパートの騒音を鎮める方法。ある法則を使いました。

全国のマンション、アパートにお住まいで隣や上階下階の騒音に悩まれている皆様、おはようございます。こんにちは、こんばんはドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ 久々の騒音シリーズです。カテゴリー(左上のオレンジの画像)をタップしていただけたらシリーズを読…

新型コロナウイルス騒動で、発生源や予防や私が学んだことなど。

中華人民共和国の湖北省武漢市から発生した新型コロナウイルスが猛威をふるっております。 今の時期は、中国は春節といって旧正月に当たる大型連休だそうで、海外旅行でも日本が断トツで人気が高いそうです。 コロナウイルスは、何故発生したのか? 発生源は…

「自分が嫌い」ということ。

あなたは、自分が好きですか?私はかつて、自分が大嫌いでした。「自分ほど嫌なヤツは居ない」と、思うくらいでした。 だけど、最近はあることをやってから変わってきてます。 何故、自分が嫌いか? 心に余裕がない、このご時世ですから… 色々考えるのは、辞…

【その運転は】超ノロノロ運転で逆あおり?対策法はある?【罠】

ここ数年、あおり運転が問題となっております。私が住んでおりますところは、田舎なので車が必須です。今日は、あおり運転のお話です。 あおり運転と言うと… 10キロおじさん? 対策法は? 逆あおり運転に出くわしたら… 締め。 あおり運転と言うと… あおり運…

大人になったという実感…恥ずかしながら…w

今週のお題「二十歳」ということで…このブログは、つくづくお題頼りになってしまいがち(;^ω^)私の20歳の頃の話になります。 30年前の話です。 当時は、美容師見習い。 パワハラとか、そんな言葉は無い時代。 親にも教科書にも教えてもらえないこと。 大人…

門司港グダグダの旅(2)~ネットカフェに泊まりました編~

下の記事の続きですが、門司港を後にして下関まで戻りました。たまには、ゆっくりとしたいと思ってどっか泊まろうと、いうことだけど正月三が日なので、ホテルが取れない。 計画性ゼロの旅ってことで、ネカフェを探して泊まることに決定。 ネットカフェ経験…

門司港グダグダの旅(1)

今朝、帰ってきました。突然、思い出したかのように旅に出てしまったために、旅行がグダグダに終わった感は 否めませんでした(;^ω^) でも、景色は最高でした・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ 電車でしくじる…(´・ω・`)ショボーン 門司港と言えば… 心躍るレトロな建物…

英語の学び直しと、周りの幸せ。

今週のお題「2020年の抱負」 明けましておめでとうございます。こちらのブログでは、年末更新が出来なかったので今年最初の更新は、こっちにします。↑大好きなコウペンちゃんで、新年を迎えます。2020年の抱負ということで、はてなさんのお題に乗ります。 昨…