ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「仕事を休みたい。」そう思った時は、素直に従いましょう。

誰でもありますよね。私も勿論あります。先月下旬から忙しくなって、残業が2時間3時間続いておりました。 季節的に猛暑な上に、連休後に色々変更があったりで残業が更に増えてしまい、疲労がピークに達してどうしても動けなかったので、突発で休みの連絡を…

グダグダな護国神社参りと墓参り。

やっぱり、お盆ですから。そして、終戦記念日ですから。一昨日、近くの護国神社に参拝して昨日は、お墓参りに行ってきました…が(;^ω^) ブログタイトル…グダグダってありますw何がグダグダだったのかは、読めば分かります。 靖国神社までは遠すぎるので… …

はなまるうどんさん、コウペンちゃんとコラボ🎶

実は一回コウペンちゃんのスマホゲーム「はなまる日和」を辞めていましたが大手うどんチェーン店の、はなまるうどんさんとコラボをされているのをTwitterで知りました。 それで、再びはなまる日和を復活させてはなまるうどんさんのうどんを、今日食べに行っ…

「叱らない教育」って、果たして正しいのだろうか?

何年も前から、「叱らない子育て」とか言われてきてますが子供が居ないヤツに、こんなこと言われたくねぇわと言われそうですが、今日はこの話題を書きます。 私の世代は「スパルタ教育」だった。 叱るということ。 さて、話を戻そう。 叱ってばかりも、萎縮…