ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いじめた相手を許すのではなく、過去を許す。

このブログをお読みのあなたなら、私が過去に壮絶ないじめを受けていたことはご存じですが、このページしかお読みでないあなたにご説明いたしますと、私は約40年誰かに必ずいじめやパワハラ、モラハラなど色々受けてきました。 だけど、それを公言しようもの…

Instagramのメッセージ設定【2021年最新版】と、出会い厨が嫌われる理由。

お待たせしました。待ってねぇよって、突っ込まれそうだな(;^ω^)「Instagramでの出会い厨に、しつこくフォロリクされました」事件で 一時停止した私のアカウントは昨日、再開しました。 色々対策を考えました。 SNSのDM DMを拒否できます。 で、プロフを…

SNSのしつこいフォローリクエスト。対策や、プロフを見直してみる。

この前からですが、前の記事にInstagramにて、しつこいフォロリクがあって現在、私のアカウントを一時停止してることを少し書きました。 実は、この記事は昨日の2本立ての記事からの3部作ということで、この記事で終了です。 ロクな3部作じゃないけど…w (ノ∀…

では、SNSの他のデメリットは?メリットは何?

前の記事の続編です。前の記事では、主に私自身の経験談でして、ネットナンパをされてちぐはぐなやり取りになってしまったり、嫌な思いをしたことでした。 bbablog.hateblo.jp 他のデメリットは何か?そして、良いところはどこにあるのか?です。 あくまでも…

SNSの利用目的。便利だけど、デメリットも沢山あります。

かつては、mixiやホームページを作っていた時代にネットナンパされたことがありました。 どうしても出会いが欲しくて、される方もおられるんでしょう。 それに対して、否定はしません。 貴方のSNSの利用目的は、何でしょうか?今日は、SNSのデメリットについ…

雷嫌いの戯言(4)

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ 雷嫌いの皆様、お元気でしょうか? 毎年この季節は憂鬱ですね。私は大の雷嫌い。 雷大好きな人、雷は全く平気って人もこれをお読みでしょうが、信じられないと思いますがこういう人間が本当に存在します。 それが、私です。 昨日…

思うままのこと。推しの影響や、自分の将来や、夏野菜の料理など。

今日は、有益な情報とかじゃないですね。自分のことです。徒然な話です。 ふと思った、自分の強み。 テイカー人生は楽だが… 新たな推しの影響。 夏野菜のメニュー 締め。 ふと思った、自分の強み。 10代~40代は、ただひたすらがむしゃらに突っ走った感があ…