ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなりだが、5月を振り返る。

今月は、音楽的な記事よりもこっちの方が多かった。聖地巡礼に行ったことや、日本第一党を離党前に知ったとんでもないニュース、そして突然の尿管結石で病院に行く(;^ω^) 色々ありすぎwww 保守界隈は、退きましたが… 推し活の一環として、聖地に 突然…

【再発】尿管結石は突然に…【3度目】

小田和正さんの曲じゃないんだから(;^ω^)申し訳ない。小田さん及び、関係者の皆様。 ラブストーリーだったら、嬉しかったけどこの突然に…は、嬉しくない。 夜中に横っ腹が痛かった。で、病院に駆け込んだ。ああ、悪夢だ~~~ 小説の続きを書く予定が、大…

ロミーナ(お菓子)を知ってるかい?

あなたは、ロミーナというお菓子を知ってますか?これ地域限定なので、知らない方が殆どかと思いますが私の好きなお菓子の一つです。 昔からある欧風おかき。 類似した商品はあるけど、何が違うか。 ネットショッピングサイトで買える? CMも流れておりまし…

小説ブログを立ち上げようか…

今、考えていることがございまして… 今日は、いつもと違う雰囲気です。 目次無しでいきますね。 というのも、小説が書きたい欲が出てきておりまして… この前の、あの日本第一党の一件でアイデアが出てきたんですw 奇しくも、自分が前居た政党のお陰とも言え…

【2022年版】Twitterで、変なアカウントにフォローされた。〇〇を見直すことをオススメします。

ここ数日、Twitter にて変なアカウントのフォローが続いておりました。 Twitterは楽しいこともありますが、一方で迷惑なアカウントもあるんです。 変なアカウントって何? 変なアカウントの特徴。 対処したこと。 連携の取り消し。やり方。 締め。 変なアカ…

バラが好き💖

画像by:ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード 唐突すぎなタイトルですなぁw勿論、柑橘系の香りやラベンダーの香りも好きなんです。だけど、最も好きなのはバラでしょう 小学生の頃かな…花瓶の水を変える時にバラの切り花を鼻に近づけて嗅いだ時に、な…

今回の岡山聖地巡礼の旅で気づいたこと。

里庄町の駅前にある、あの歩道橋です。本来、自分が撮った画像をあの藤井風さんの曲「旅路」のMVっぽい雰囲気に加工してみました。 youtu.be 里庄町のごみ袋越しに撮るべきだったのかもだけど(;^ω^)そこまで忠実にはしません。色合いも微妙に違うしね。フ…

きらり✨岡山聖地巡礼の旅~観光編~

里庄町の、つばきの丘運動公園↑です。 きらり✨岡山聖地巡礼の旅ですが…(音楽編じゃないので、名前を微妙に変えてます)こちらは、里庄町以外の観光写真です。風くんの聖地以外で、私が見たかった岡山県西部の観光スポットにも行こうということで、行ってき…

保守の活動は楽じゃなく、誤解も多い。でも、護りたいからやる。

何にしても、世の中甘くはないですけどね。 ー終了ー こらこら、そこで終わらない(;^ω^) ワンパターン過ぎるので、いい加減このパターンは終了wって、すみません(;^ω^)茶番に付き合わせてしまいました。 確かに、人に認めてもらえるってそう簡単なこ…

私が日本第一党を離党した本当の理由。

これをまさか話すときがくるとは、思いませんでした。3月の記事で最後とちゃうんかいって、つっこまれそうですがwすみません、今回は少々長いです。勘違いしないでいただきたいのだが、この記事は日本第一党を貶める目的で書いておりません。 党員資格がよ…