ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ババブロⅡが4年経ちました+国葬のお話。

このブログが4年経ったと、はてなさんからメールが来ました。 100PVも満たない弱小ブログです。 最近の私と、国葬。 締め。 100PVも満たない弱小ブログです。 多い時は、100PV超えている時もあるのですがサブブログなので、このブログは外部アクセスを含め…

【マウント】バカにされること、見下す人。冷静に観察してみましょう。【スカッと?】

…って、同じことばっかり言ってる?w今日は、最近知ったこと。 現在、私が勤めている会社で過去の話ですが本当にあったこと。その裏側を知ったんですね。 結局、人間って…こうなんだよね。 どこもかしこも、マウントの世界。 私は見下されやすい。 見下しが…

台風コロッケ。

超大型台風14号が近づいています。 中心気圧が、かつてないくらい低い。りんご台風を経験した筆者は、恐れております…りんご台風より、強くて大きいから… bbablog.hateblo.jp 伊勢湾台風並みと言われてますね。 そんな中、こんなほのぼのする文化をあなたは…

【あれから】引っ越し後のガス無し生活【どうなった?】

去年の暮れに、今のアパートに引っ越しました。現在のアパートは、前のマンションとは大きな違いがあります。 ガスが、LPガスなので… ガスを一番使うのは、お風呂。 自己責任です。 コンロは? 因みに、電気代は? エレベーターが無いので。 悪い点もあり。 …

好き、愛してる、信じてる。←最も私が言いにくい言葉。

現在の推しが、「愛の人」なのにも関わらず私は、その真逆をいくタイプなのである。 愛し方を知らないから。 好きというと、逃げられそう… まともな人ほど、孤独である。 締め。 愛し方を知らないから。 そもそも、いじめだ嫌がらせだと人に対して、いい思い…

心理学と英語。50代の挑戦、勉強の秋。

新たに勉強しなおすものと、新たに勉強するものが出来た。 働きながらってのは、キツイかも知れないがやりたいのだ。 心理学。 英語。 結局、推しがきっかけw 締め。 心理学。 もう職業的なのは諦めたけど、コミュ障だし人の心理というものに興味がある。 …

【あれから】BASE FOODのパン【どうなった?】

かなり前ですが、BASE FOODのパンを紹介いたしました。 bbablog.hateblo.jp あれから、一年以上経ちました。 結構、続いてます。 で、何が分かったのか? 長く続ければ続くほど、メリットがある。 締め。 結構、続いてます。 今でも、BASE FOODさんのパンを…