ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

【注意】1)あなたに新しいメッセージがあります←これも無視でOK。

f:id:scene45:20181016194217p:plain

昨日に続き…って、二日連続してよくもまぁw
今度はamazonを語るフィッシングメール…というには
お粗末な内容だったけど(;^ω^)

これも、注意喚起されていたようですね。

 

今日は、ちゃんとスクショいたしましたw

このブログをご覧の貴方に、こんなメールが受信されてませんか?

f:id:scene45:20181017191314j:plain

因みに、私の場合は昨日の記事と同じくGmailなので
「迷惑メールに振り分けられた理由」という表示があります。

昨日のApple IDに関するフィッシングも、迷惑メールに振り分けられた
理由として、「迷惑メールの多数の報告があった」とありました。

 

昨日のはHTMLメールだったようなので、ボタンの画像が
ありましたけど、今日は「今すぐ確認する」のテキストリンクが
されていたようで、Gmailはリンクが外されてありました。

ホント、Gmailは賢いです。(私がバカ過ぎるだけとも言うw)

 

スポンサーリンク

Amazonに関する迷惑メールは有名ですが…

結構前から、Amazonに関する迷惑メールって有名だったけど
そういう内容も一緒に書こうかと、昨日思っていたら
まさか、来るとは思いませんでした(;^ω^)

しかし、大手の会社はこういう時は本当に迷惑極まりないなって
思われているんじゃないかなぁ?
Appleさんといい、Amazonさんといい…ご苦労様です。

なぁーにが「親愛なるAmazonユーザー」だよ。
あまりにもお粗末すぎて、最後の「ありがとう」の文章に
笑わずにはいられませんでした。
今日のは、すぐにフィッシングメールって判ったので
スクリーンショットを撮っておこうと思いました。

ヘビーユーザーではないものの、Amazonユーザーは本当だけどさ。
昨日のApple IDのフィッシングメールの記事でも書きましたが…

 

宛名に自分の名前が無いメールは間違いなく
フィッシングメールですので、アクセスしないようにしましょう。

本物のAmazonさんのヘルプより

Amazon.co.jp ヘルプ: Amazon.co.jp からの連絡かどうかの識別について

このページを見てて、amazonさんから送られる
メールアドレスのアカウントが掲載されていたけど
上のスクショのアドレスを見たら、明らかに違います。

 

もう…ね(;^ω^)次から次へと…よくもまぁ
考えるなぁって、感心しちゃ…いや、出来んわw

こうなると、次はどこの大手の名を借りてメールを
送ってくるやら。

スパムメールとか迷惑メールって、無くならないしね。
…というわけで、気を付けましょうね。