ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

好感度というよりも、「大事にされる」ということを本気で考えたい。

f:id:scene45:20181229110814p:plain

今週のお題「2019年の抱負」ということで、はてなさんの
お題投稿します。

何たって、リアルでは好感度低め…というか
私自身が、元々自己肯定感が相当低いせいか
色んな方面で、残念なことが多いのですよ。

好感度を上げるというよりも、様々な面で大事にされるためには
どうすればいいのかを、本気で考えたいのです。

 

この前、やらかしたことが大きな痛手。

bbablog.hateblo.jp

この前、更新した記事なのですが
自分の頭では分かっても、実際行動すると全然違うことを
やってしまっている…

言動を一つ取っても、好感度を下げる発言が多い。
意外と私はバカで、傲慢なヤツだってことを思い知ることが
2018年は多く見られました。

やはり、人はその額面通りのことを見て判断することが多い。
だから、言わないと理解されないことも少なくない。

でも、その行動が不細工だと残念なヤツと思われるし
中々信用を回復しようとしても、言い訳だと判断されて
信用を失うこともある。

仕事納めの日も、ミスをやらかしてしまいました。
いくら、疲れて気が抜けたからって…それは言い訳に過ぎないので
これは、私のミスだからその場で謝罪しました。

だから、私は自分に優しく出来ないわけです。
そんなことだから、私は嫌われるって。
信用されないんだって、自分に厳しくして気を引き締めてきました。
でも、結果は良いこと無しでした。

 

連休に突入した今…

引き寄せの法則って、バカに出来ません。
スピリチュアルっぽくて、怪しい響きなので好感持てない人も
いらっしゃるでしょう。

だけど、昔から言霊といって言葉にしたことが本当に
起きる現象がありますよね。
それなんですよ。引き寄せの法則って。

今までがネガティブ過ぎました。
これでは、ダメだなって感じました。

だから、2019年は前向きに考えて
挨拶などは勿論ですが、謙虚な自分を目指したいのです。

 

2019年は、私は40代最後。若い頃は、若さで誤魔化しが効くけど
40代ともなれば、生きざまが顔に現れるんです。

謙虚と言っても、あまりにも他人基軸過ぎずに
時には、自分を大事にする姿勢を崩さないように。

…とは言っても、これが難しいですよね(;^ω^)

 

スポンサーリンク

口に出して言わないと、伝わらない。

年々、人間関係がしんどくなってきてはいるんです。
だから、最近はあまり群れないし元々群れるのが嫌い。
だけど群れてなんぼの社会では、そんなの通用しない時もあります。

f:id:scene45:20181026205756p:plain

口に出すのも、しんどい時があります。
更年期だから、尚更面倒になってきてるのね。

だけど、人は口に出した言葉が全てでそれを判断材料にする。
だから、発言は大事なんだけど…正直言わないと分からないってのが
疲れてしまって、言いたくないことも多い。

無理しないことも大事なんだなって、年々感じます。

好感度ってよりも、「人に大事にされるように心掛ける」という
気持ちを2019年は忘れずにいたいと思ってます。

 

お金ちゃんとも仲良く。

勿論、2019年はお金…いや、松居一代さんを見習って
「お金ちゃん」と呼びまして、お金ちゃんと仲良くして
金運UPしたいのは何故か?ということです。

やはり、私自身パートナーが居ませんので
生活の安定のためですね。

f:id:scene45:20181229115145p:plain

お金ちゃんと仲良くなるには、どうすればいいのか?
私は、お金ちゃんもぞんざいにしちゃってました。

何が必要か?少しは考えるようにはなったけど
まだまだ、無駄な買い物が多い。

お金ちゃんは、寂しがり屋だと言います。
だから、お金ちゃんの仲間をずっと側に置いておくように
しないといけない。

ということで、新年になりましたら
春財布を買いに行ってきます。

お金の元?

そして、これをすると良いということを知ったけど
効果あった方は、どれくらいいらっしゃるのかな?


「お金の元」を入れて、暗いところに買った財布を2週間
寝かせておく。…というもの。

www.asdf.co.jp

判りやすく言えば、実際のお札100枚用意は出来ないので
普通の紙を100枚札束に見立てて、その財布にお金持ちになる
イメージを植え付けさせるための物ということかな。

実は、最近それを知ったんです。

だけど、お札サイズの紙を100枚って用意するのも大変なので
ネットショッピングで、私は「お札の元」を買いました。
amazonや、yahoo!ショッピングなどでも買えます。

こっちは、「大事にする」という気持ちですね。
お金ちゃんと仲良くしたい。

いつも、欲しい物を手に入れられるのはお金ちゃんあってこそ。
欲ばっかり先行しちゃってて、お金ちゃんに感謝する気持ちが
見られないとなると、嫌われて当然なんだなって
最近、感じるようになりました。

スポンサーリンク

締め。ギュッ。

人だけじゃなく、私は案外お金ちゃんも大事にしてない。
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

年末なので、そこを反省して…新年は、心を入れ替えて
改善していきたいです。