ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。メインブログは、音楽に特化。こちらは、日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

韓国云々の話。これでも好きなら、韓国に行ってみてくださいね♡

f:id:scene45:20181230212425p:plain

今年最後の更新です。まだ、このブログは立ち上げて
2か月くらいしか経ってません。だけど、お読みの皆様には
短い間ですが、感謝しております。
ありがとうございました。来年も「ババブロⅡ」宜しくお願いします。

今年最後は、楽しい話をしたかった。(;´д`)トホホ…
最近話題の、韓国の海軍艦艇がレーダー照射した問題。
防衛省が、動画を公開されたのを昨日見ました。
今日は、韓国云々の話。政治の話が多少入りますので、苦手な方は
ここから先は、お読みにならないことをオススメいたします。

こちらでも、動画を埋め込んでおきましょう。

どうやら、防衛省の中の人が拡散して欲しいようなので♡

youtu.be

再生回数が、凄いですねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
私もこれを見ましたけど、他の国の方々が「日本を支持します。(ここは
英語だったけど)」というコメントが、たーくさんありましたね🎶

私はコメントせずに、高評価をポチってきました。
政治の話は、あまり私は詳しくはありませんが
ここ10年以上の韓国は、本当に目に余る。
国内でも、敵が多いけどね。(yahoo!ニュースを見たら判る)

これを公開したってことは、忍耐力ある日本がよっぽど
ブチ切れている証拠なんだよね。

f:id:scene45:20181230214542j:plain

動画公開に踏み切ったのは、安倍首相の指示だってのは合ってる?

以前からやってました。

首相官邸へ、意見メールを出すってのを。今回も、出しました。
ここはダメよってのが多いけど、たまに褒めるメールもしますw
今回は褒めてきました。何なら、もっと強気でもいいよ♡って。

防衛省にも、褒めのメールをしました。
政治に詳しくない私が、日本に危機感を持っているんです。
もう10年前くらいからやってますね。

 

スポンサーリンク

韓国の物が好きな人ほど…

韓国が好きな人、恐らくはてなユーザーさんにもいらっしゃると
思います。

韓国がお好きな人で、本当の韓国をご存じの方はどれくらい
いらっしゃるんだろう?

コスメや、音楽、今はチーズドッグを流行らせようと必死だけど
前のブログにも書いたけど、10何年も前に何も知らないお花畑満開の頃に
BBクリームをネット注文して、それに付いてきた
石けんで顔が荒れたことがあったと。

それ以来、化粧品は日本製一択です。

今日でも、母とスーパーにおせち料理の材料を買いに
行ってきたのですが…栗の甘露煮の瓶詰めや、パウチもだけど
気を付けてください。栗が韓国産だった。ネットをしない母ですら
「韓国産は嫌だから、国産の無い?」と、言っていて
私が探して、結局熊本産の栗の渋皮煮を買いました。

年末のお買い物をする皆さん、マジで気を付けてね。

あっちの食べ物の話をご存じの方は、買わないだろうけど
チョコパイとかも多いですから。
「ロッテ ペペロ 虫」で、YouTube検索してみてください。
ウチの母は、この実態を見せたから知るようになりましたよ。

 

音楽でも、唯一書いてないのが…

音楽でも、私のもう一つのブログは音楽に特化した内容ですが
唯一全く書いてない内容が、K-POPのこと。

去年のレコード大賞の話で、すこーしだけ書いたか。
それも、批判的な内容だったけどね(;^ω^)

本当に受け付けないから、全く書かないだけ。
ちょっと前にも、とあるグループが問題起こしてますよね。
…というか、K-POPのグループの人らはちょくちょく
やらかしてますよね(# ゚Д゚)プンスコ!!

音楽に罪は無い、それでも好きなら強制はしないので
聴けば宜しいのです。でもね、この人らって
何故か政治を絡めてくることが多い。
しかも、何十年も前の日本を貶す内容。

アスリートさんたちも、そうでしょ?政治絡めんと、話出来んの?
恨みの文化の人らなんだよね。

 

スポンサーリンク

いい傾向に向かってますが…

上の韓国海軍艦艇のレーダー照射問題の動画を
何故YouTubeに公開したかなんだわ。

それだけ、日本のテレビとかマスコミが信用されてないからなんだよね。
偏向報道されちゃうからね。
この期に及んで、論点ずらしてギャーギャー喚いてるんでしょ?

www.j-cast.com

自分らの落ち度を認めずに、どうにかして
日本を貶そう貶そうと、必死なんだよね。でも、これって
裏を返せば、認めている証拠にもなるんですよ。
意地でも、謝罪しないだろうけど(;^ω^)

 

イジメに似た構造だと思う。

こっちは相手したくなくて黙ってるだけなのに、いじめっ子は
相手して欲しくて、必死になっていじめられっ子に
攻撃仕掛けてくるよね。

それと一緒なんだと思う。で、怒ると「大人げない」みたいに
大人の対応を求めて、抑制したり…

被害者ぶって、こっちに罪をなすりつけて
周りの同情を誘ったりしたり。

日本と韓国が、丁度そんな感じなんだよね。

 

「黙っていたら何してもいい。」って、調子に乗ってしまうのもねw
いじめっ子って、そんなヤツ多いでしょ。
大声で喚くのが勝ちってのが、あっちはあるから。
本当に、それなんだよ。

国が隣同士ではあるけど、民族性が全く違うので
話し合いでは、通じないんだよね。

多分じわじわと…って、感じかな?w

恐らく、来年からはじわじわ…とって感じかな?
あの動画を公開をしたってことは。英語版もあるんですよね♡

Ministry of Defense, Japan shows this animation for a foreign country.

youtu.be

Foreigners except Korea, this are parts of the Korean actual situation.
We Japanese has already felt anger for their evildoing.

↑英訳サイトを使って、英訳をつけました。
英語は、あまりしゃべられないけど(しかも、下手(ノ∀`)アチャー)
英語を訳するのは、多少出来ます。

よいお年を~♪

韓国の物がお好きなら、強制はしない。
それは個人の自由だし、このブログでは押し付けはしないって
言ってるよね。だけど、本当に好きなら
その地に実際行って、自分の目で確かめるのもアリだと思います💖


私は嫌と言うほど実態を知ってるから、行くのは一生パスしますけどw

では、皆さんよいお年を。