ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

前向きになるために、自分が最近唱えている言葉。

f:id:scene45:20190105104821j:plain

明けましておめでとうございます。
今年も「ババブロⅡ」を、宜しくお願いします。

まだまだ、こちらはテーマが定まってない上に記事も
少ないです。メインは自分の備忘録的な内容なので、時々
ドン引きする内容もあると言うことだけは、先に
言っておきます。

 

新年早々、苦笑いレベルニュース?

今年こそ、日本にも明るいニュースが…(;^ω^)と言いたいけど

もう…ねぇ…早速苦笑いするレベルのニュースがね、ありますね。
↓に動画があります。黒太文字か、右の画像をタップ。

mainichi.jp

動画見たけどさ…合成だってバレバレですやんw
しかも、映画さながらのBGMをつけるってwww
BGMで申し訳ないが、笑ってしまいましたよ(⌒▽⌒)アハハ!


素人の私でも、すぐに判りました。空が一致してないから。
ただ、重ねただけなんじゃない?これって。しかも、パクリ画像を。
これを国レベルでやっているってのがね…呆れてしまいますな。

 

スポンサーリンク

去年を、振り返る。

去年は、以前書いた通りで頭では常識を判っていても
実際の行動がバカ過ぎる上に、喋らないかと思ったら失言ばっかりと
何も変わってない自分に嫌気が指して、もっと謙虚になりたいと
言いました。

 

bbablog.hateblo.jp

年々、人と接するのが嫌で避けてきたツケが
こんな有様だったわけで…。人と普段あまり話さないと
接し方すら忘れてしまうので、ある程度は接していくように
頑張ります。

自分が嫌なのは、仕方がないし
もう…ね、認められない人が居ても仕方がありません。

嫌われるとか、そういうネガティブなことは今年は
一切捨てますわ。

リアルでは話す声が小さくて、聞えない人が多いようなので
声を大き目にしたいですね。

元いじめられっ子の害は、こんなところに出るんですわ。
人が中々信じられないのがね…キツイ。

 

最近、心の中で唱えている言葉。

前向きになるために、大阪チャンネルで配信中の
国産洋画劇場の「船と氷山」の土村雀(つちむら じゃく)じゃないけど
この言葉が意外と効くので、最近心の中で呟いてるんですわ。

 

「ツイてる!完全にツイてる!!」

 

ツイてない状況でも、何とかなるわって
なるんだわ。

 

あと、前向きになる曲を聴く。

youtu.be

私は、紅白で実は知ったわけですが(;^ω^)
こんなにいい曲があるとは…!
「ほら笑って!」ってフレーズがね、嫌なことあっても
すぐに立ち直れますよね。

音楽系ブログではないので、アーティストさんと曲名は控えるけど
これは元気が出る。

 

スポンサーリンク

あと、神社に初詣。

 

f:id:scene45:20190105113205j:plain

去年、出雲大社に相当遅い初詣に行ってきたので
島根県まで行くのに隣の県とは言え、意外と金と時間がかかります。

おみくじ↑を引いてきました。
今年は、大吉だ~(∩´∀`)∩ワーイ 良いことあるかなぁ~♪

出雲大社の雰囲気は、大好きで気に入ったんですけど…
電車の便があまり無いので、大きな神社だし分詞とか教会とか
地元に無いかを探したら、ありましたね~(^ω^)

cultural-experience.blogspot.com

 

神社との相性って?

属性云々で、生年月日や血液型で調べるそうですが
実際に自分自身で行ってみないことには、どうって判らないものです。
一番は、自分が居心地が良いか悪いかですよね。

明らかに、手入れが行き届いてない神社とかは
縁起悪そうなので、行かない方がいいけどね。

小さくても手入れが行き届いて、居心地がいいなら
良いんですよね。
私が行ったところは、小さかったけど
手入れが行き届いてて、お参りがしやすかったです。

やっぱり行ってて、気持ちが良かったなぁ。
お守りも、買って帰ってきました。

近くにあるので、今度は神在月(11月)に行こうと
思ってます。