ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

【人間関係も】終わりが近づくとき。【物も】

f:id:scene45:20190406195121p:plain

…というか、終わっていると感じる時だね。
これ、誰にでもありますよね。

私自身、最近ありました。
何故、気づかなかったのだろう…。

 話がかみ合わない。

友達にしても、恋愛関係にしてもそうだけど
あれだけ気が合った人との話が、時が変われば
いつの間にか、かみ合わないってことありますよね。

それでも、大事な関係だったりすると
どう話を合わせていくか、それに悩むわけです。

だけど、どうしても「こいつとは無理だ。」そう感じている。

だけど、きっかけが無くて腐れ縁みたいに続いている。
そういう経験がありませんか?

スポンサーリンク

だからといって、すぐ別れろとは言わない。

 結婚していたりすると、子供が居たりすると
そんなに簡単には出来ない事情もあると思います。
結婚もね、永遠に相手に添い遂げることが出来ればいいけど
そうも行かないことも多いですよね。

でも、折り合いつけて妥協しないといけない。
どんなに関係が破綻しても、子供のことがあるから
仮面夫婦っていう言葉があるように、続けないと
いけないこともあるから、こればかりは私は決めつける
ようなことは言えない。

 

別れるのも、時には必要。


別れた当初は、後悔したり辛かったりするんだけど
時が経つと、新たに出会う人が見つかったりすると
実は、それはお互いのために必要なことだった

なんてことも、あったりします。

 

私自身、中々踏ん切りがつかなかった。
話がかみ合わないし、話すことがもう無くなった。

判ってくれない…やけに相手があっさりし過ぎて
ウザイって思われているんじゃ?

f:id:scene45:20181118203211p:plain

それなのに、相手は別れようなんて一言も言わない。
ひょっとしたら、我慢していることもあるのかも知れない。

言いたいことがあるんなら、言えばいいのにそれすらも
言わない。面倒くさいのか何なのか(;^ω^)

こっちは、とっくの昔に関係は終わっているんだなって感じる。

別れるきっかけが欲しかっただけなのかもね。
そういうの、ありますよね。

それが長い付き合いだと、尚更言いにくいこともある。
その関係が終わりなのかどうかは、当事者が決めること。

恋愛にしても、友達関係にしてもどっちにしてもそうだけど
切り出すのは、私の方が多い。離婚もそうでした。

すぐスパスパ切ってしまうのも、どうかと思うけど
もう、お互いの精神的なレベルは何年も経つと
変わってくることもある。

昔のままじゃないって、ことだよね。
お互いメリットがあればいいけど、もう何もないわけだから。


スポンサーリンク

愛着が湧かない。楽しめない。

これは、物に対してもそう。物に対して、愛着が湧かない
楽しめないって感じたら、おしまいだなって思う。
有名人のファンもそうだよね。

それは、その物と自分の相性が悪くなってきているんだよね。
相性悪くても、もったいないから捨てないって人も
居るだろうし、そこは好きにしたらいいけど…

執着する意味が無いと感じたら、もうそこで
終了なんだよね。

f:id:scene45:20190406205726p:plain

悲しいけど、別れるしかない。
やっぱり、それは自分のレベルが変わってきている証拠。

突然壊れる、次々と無くなるのもそう。

最近、メガネのフレームが突然壊れるということもありました。
物が突然壊れて、それが偶然にもいくつもって場合もあるよね。
自分がまだ大丈夫だからと、それを続けて
使ったりして、いきなり壊れるってのもそうだよね。

 

女性だと、化粧品がいきなり偶然にもあれもこれも
気が付いたら、切らしてしまったってのもありますよね(;^ω^)
これ、よくあるんだ(笑)

f:id:scene45:20190406214453j:plain
素材:byぱくたそ-フリー素材

化粧水が無いって、気づいた時に
アイブロウが今度は無い、それに連続して
アイシャドーまで無いみたいな…。

ファンデーションとか、次々と新たな物が出ていて
以前のを使い続けたかったのに、もうそれが無いって
のも多いよね(;^ω^)

締め。ギュッ。

今日のは、物や人間関係の終わりのサインということを
書いたんだけど、人の気持ちはいつも同じではないって
ことだよね。

新たな出会いが待っているから、今までのは
どこかで終わらせないといけない。
人生、そういうのがいくつもあるわけだ。

 

f:id:scene45:20190406211954j:plain

素材:byぱくたそ-フリー素材

いい加減、いい大人だから
争ったり抑えつけたりとか、そういう
別れ方は、嫌だなって思う。

それらも、ちゃんと役目があったわけだから
ぞんざいにしないで、それらにも
「今までありがとう。」と、感謝する気持ちは
忘れないようしたいね。

出会いと別れの季節に、相応しい内容をお送りいたしました。
↑の桜の写真は素材です。桜の季節だから、最後に癒しをね…。