ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

コウペンちゃんの魅力を語ってみる。

f:id:scene45:20190622190937j:plain

るるてあさんのイラストって、すごく
優しさが溢れてますよね。(^ω^)
あれから、ドはまりしてます。
ずーーっと見ていたい魅力があります💖
私がいいなと思ったのが↑これ。

イライラを宥めて鎮めるコウペンちゃんのイラストが
秀逸だなと感じました。

これ、アニメでもあったけど最後はイライラが
「おだやか」に変わるんですよ。
で、コウペンちゃんがうたた寝しちゃいます。

最近、私もですがイライラしてる人が多くなったなって
感じます。だから、これ見て反省することもありますね。

 

コウペンちゃんの魅力。


褒められることが無い私たち大人にとって
何が足りないって、「誰かに褒められて、認められること」
なんだと思います。

報われることが少ないしで、色々生きにくい社会。
誰かに認められるなんて、ほんの一握りの人で
それだけ厳しいからね。

色んな勘ぐりをしたくなる世の中だけど
コウペンちゃんを見ていると、純粋に頑張れたり
乗り越えられるんですよね。

「えっ、こんなことを褒めてくれるの?」
当たり前のことなのに?と、思うことまでも
褒めてくれる。当たり前のことを褒められるなんて
本当に無いですからねぇ。

褒め方を、学ばされるんですわ。

 

「安全運転して、えらい」が、ありました。

前の記事で、安全運転のこともコウペンちゃんに
褒められたいなぁ云々語ったけど…
これのイラストも、ありました。

交通安全の啓発にも、効果がありそうですね~♪

f:id:scene45:20190622192712j:plain

カー用品で、これのステッカーがあればいいのにw
あったら、即買いたいなぁ。

それか、交通安全啓発ポスターにするとか。


スポンサーリンク

コウペンちゃんグッズを、集め始めました。

f:id:scene45:20190622194600j:plain

とりあえずは、しまむらで枕カバーを買って
書店で、本を買ってきたんだけど…
しまむらで、グッズが買えるってのがありがたい。

なんせ田舎なので、コウペンちゃんグッズを
売っている店…Loftが一軒も無いんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

他にも売っているところがあるようですが
まだ、都会でしかない。

そんな貴方に、通販もあるわけで。
黒太文字をタップ。(PCはクリック)

www.koupenchan-store.jp

給料が入ったら、ぬいぐるみとハンドタオルを
買おうと思ってます。


リユースボトルとか、この辺は大人が使っても
恥ずかしくなさそう。
キーホルダーとか、ランドリーネットとか。

とっても!!コウペンちゃん。

読んだ感想は、絵本とマンガの間って感じでした。
解りやすく、漢字にふりがなをふっているから
子供でも読みやすいと思います。

カバーをめくるのも、オススメ♡
隅から隅まで、コウペンちゃんの世界観が溢れてます。

寝る前に読むのも良いかも知れませんね。
嫌なことがあった時に、癒しになる一冊です。

地元の書店は、これとアルバムとポストカードブックしか
無かったので、とりあえずこれを買ったけど
買って正解でした。

普段私たちが気づかない褒め方や、人との関係など
温かみを感じる一冊です。

居場所が無い貴方への優しさ。

普通、こういうイラストって居場所がないんだけど
このコウペンちゃんって、私らの居場所を作って
くれているのも、魅力の一つなんですよ。

現実生活で、ハブられている人は
これを見たら、本当に泣けます。

これを見てて自分も居ていいんだって、思わされました。
自分の居場所が無いわけじゃないんだってね。

登場するキャラが、みんな優しいんですよ。
エナガさんは、邪悪に憧れててあんな喋りだけど
実はとても優しくて、カワイイキャラだしね。

あんな仲間たちなら、素直にスッと心を開けそう。
実際は、人の輪に入りにくいことの方が多いのに
これだと、入りやすい。

そういう優しい世界観の作品って、今まで見たことが
なかったんですよね。
そういうところも、他にはない魅力です。

スポンサーリンク

ゲームアプリも、始めました。

調べたら、ゲームアプリもあるようですね。
私はスマホゲームに一切興味がありませんし
寧ろ、嫌いだったんですけどね(;^ω^)

だから、無視していたんだけど…
難しい感じではないので、インストールしたら
これもハマるハマるww

やり始めて3日で、現在16人のコウペンちゃんが
遊びに来てます。

f:id:scene45:20190622203645p:plain

↑実際の画像です。
キャラがカワイイので、癒されるんですよ。

料理を作って、雑貨も置いておけば
コウペンちゃんが、遊びにくるというもの。

あまり課金するゲームだと嫌だけど…
これは、そんなに課金するような内容ではないです。
一部あるけど、CM動画ブロックくらいですね。

あと、注意したいのは…

このアプリはBGMが流れるので、他の人の
迷惑にならない場所で、アプリをインストールするか
イヤホンをつけてインストールした方がいいかも。

後で設定にて、BGMの音量を下げることもできます。


↓公式サイトです。

koupenchan-app.jp

それか、アプリ検索で「コウペンちゃん はなまる日和」で検索。

締め。ギュッ。

今宵も、ギュギュッと締めます。
コウペンちゃんは、男女年齢関係なく
今の時代に必要な要素が含まれているという
ことですね。

この「疲れた人が多い国」に、何が必要って…

  • 癒しのもの
  • 誰かに褒められること
  • 居心地のいい「居場所」

これらなんですよね。そして、押し付けがましくない。
ここで、押しつけがましく語っては
折角の良い作品が、台無しになりますので
ただただ、魅力を語るということだけにしておきます。

疲れてる心に、沁みわたりました。本当に、感謝したいです。
こんないい作品を作られている、るるてあさん
ありがとうございます。

まだまだ知らない部分があるので
本を徐々に買い集めたいと思ってます。