ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

【レビュー】yahoo!ショッピングで注文した耳栓。

f:id:scene45:20190726192055p:plain

この前、yahoo!ショッピングで注文した売れ行きが
いい耳栓を実際付けてます。

マンションの上階の住人の足音と、椅子を引く音が
物凄くうるさいので、試してみました。

 

これが実際の箱です。

f:id:scene45:20190726192545j:plain

私はオレンジ(色があります)を注文しました。
キーホルダーみたいなケース(中に耳栓が入っている)が2つと
ケースなしの耳栓が一組入ってます。

これは日本製じゃなくて、英語表記なので(アメリカ製かな?)
yahoo!ショッピングでは、正式な名前にしてないっぽいです。
「TRAVEL EARPLUGS」っていう表記ですね。

シリコンで柔らかく、つまみの部分がプラスチックで
出来てます。

 

スポンサーリンク

実装した感想。

ウレタンとは違って、密封性があるのか
耳の中の湿気が溜まりそうなので、私はかゆくなる
んですよ(;^ω^)

だから、よく耳の中を乾燥させて使いましょう。
耳栓自体は洗えるので、洗った後はよく乾燥させた方がいいです。

 

前のウレタン製耳栓でもそうですが、全く聞えないってよりは
必要な音は、支障がない程度に聞えます。
解りやすく言えば「不必要な音が聞こえにくくなる」
ってことですね。

走行中の車の音とか、バイクの音は多少聞えます。

ウレタン製のは、上階の住人の音が
多少聞えていたのですが、この耳栓はとても快適です✨(∩´∀`)∩ワーイ
自分のことに集中できます。

上階の住人の足音などのうるさい音を、かなり軽減して
くれてます。やっぱり、値段がお高いだけあるなぁ。

椅子を引く音ガガーッ!ってのが、多少聞える程度です。

 

飛行機の中でも使えるのが、イイね。

飛行機に乗っていて、目的の空港に着陸って時がそうなんだけど
耳が痛くなりませんか?私、あれがね(;^ω^)ダメで
専用の耳栓を買って着けたことあるけど、イマイチ効かない。

耳栓つけて、多少和らぐかなぁ~?って程度でした。

まだ飛行機の中で使っていないし、飛行機に乗る機会が
今のところないので、分からないのですが…
どうなんだろうね?


一番いいのは、防音対策をして欲しい。

一番いいのは、私が耳栓するんじゃなくて
上階の住人が、ちゃんと防音対策してくれれば
それが一番いいんだけど、騒音主は自覚がないことが多いから
中々難しいんだよね…。

騒音は、人を不幸にします。
幸せなのは、騒音主だけです。

その音だけで、被害を受けている方は
身も心も病んでしまうんだよね。
たかが音、されど音。

騒音主に、老若男女関係なしです。
これ以上は悪口になるので、ここでは割愛いたします。

スポンサーリンク

締め。ギュッ。

ギュッと、締めますよ~♪

耳栓を使うんじゃぁ、根本的な解決になってないので
明日、相談しようかと思ってます。

この耳栓、ガチでオススメします。
お蔭で、大助かりでした(∩´∀`)∩ワーイ

store.shopping.yahoo.co.jp

 

黒太文字をクリック(タップ)。
ゆうパケットメール便)で来るので、宅急便みたいに
時間指定とかしなくていいのが楽です(^ω^)
本当に人気あるのが判ります。注文する人、本当に多いもんなぁ。