ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。メインブログは、音楽に特化。こちらは、日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

夏休みなので、幽霊の話。

f:id:scene45:20190810235904p:plain

う~ら~め~し~や~…あなたは、幽霊の存在を信じますか?
お盆ってことで、幽霊に関する話です。

 

霊感自慢したくないから…

今まで中々ね…話しにくかった。「私は霊感がある」なんて
言おうものなら、自慢してんの?(#^ω^)ビキビキと
顰蹙を買いかねないから。マウンティングしてるって
言われたくないんだよね。

まぁ、そんなの自慢にもならんしな。

10年くらい前の話だけど、それまで自分にそんな霊感なんて
あるとは思わなかったけど、私の場合は変な霊に
取り憑かれやすいようで…(;^ω^)
実際、お祓いに行った経験もありました。

姉の知り合いの住職の方なんだけど、「妹さんを連れてきた方がいい」と
言われて、姉が何とか私を来させようと必死で説得してきたのです。

その当時、私は心の病に悩まされて心療内科に世話になっていた時。
一回、私は行くのが面倒だからと拒否していたけど
何とか行きました。

2度もお祓いしに行きましたわ。

塗香も経験した。

塗香(ずこう)といって、粉タイプの塗る専用のお香ですね。
浄化の目的で、体に塗ったりするのですが
あれを経験したこともあります。


「何人か側で見てきたけど、あんたみたいなことしたのは
初めて見たよ(;^ω^)」と、姉にびっくりされました。

そう、そこまでおかしいのが居たわけです。
その住職さんのところに行く前に、ウチの母が「Urara!あんた、腰が
曲がってない?腰伸ばしぃや!」と、指摘されたんです。

f:id:scene45:20190811122110p:plain

私はその時、何か腰が妙に重かったわけです。
引っ張られている感じ?
私、何かしたっけ?変な運動すらしてないよなぁ~?
首を傾げていました。

それをしてから、姉の家でシャワーで洗い流してさっぱり。
お香が付いてるので、下着や服は洗濯してもらいました。

その時、ライブを観に行った後だったので
ライブ会場の周辺で、変な霊を連れてしまった
可能性があったようで(;^ω^)

 

スポンサーリンク

霊障って?

霊感と言っても、私は幽霊そのものは
見えないんです。居るのは判るけど。

大抵、嫌なのが居るとそこに行くのすら拒否します。

霊障ってのは、誰にでもあるようで改めて
霊障について考えてみましょう。

d.hatena.ne.jp

 

私も明らかな霊障の経験がありました。
昔の職場にて、体調を崩しがちになり
鬱状態が続いて、心療内科のお世話になったこともあります。
だけどね、何かおかしかったんですよ。

風邪だったら、風邪って判りやすい症状が出るのに
いつもの感じと何か違うなって。

心の状態もね…元々、人と接するのは得意ではない
性格なのですが、外に出たくないって気持ちが物凄く強い。

その時に、姉から「こっちに来ないかね?」っていう
誘いでした。お祓いをすすめられたってこと。

お祓いをした後の私の顔を見て姉は
「あんたの顔、明らかに優しくなったわ。
そんだけ悪いものが居たんやろね。」

顔が険しくなっていたようで、私は全く自分では
判らなかったんですよ(;^ω^)

 

原因を特定した。

当時、そこの住職さんは「あんたは、後でどこで(悪霊を)連れてきた
のか、思い出すやろね。」と、言われました。

私が思い当たるのは、結婚していた当時の住まい。
何か苦手な場所で、結局離婚して地元に帰ったけど
そこかなって。一度目のお祓いした時はそれが原因。

二度目は、先ほど書いた通りでライブに行った時。
(福岡と大阪に行ったけど、恐らく福岡の方。)

それ以来、大人しく優しくし過ぎてはダメだなって思って
魔よけの念珠を、手首に付けるようにしました。

そして、お盆とかそれ以外でもだけどお墓参りは
欠かさずにしてます。

ご先祖様を敬う気持ちは、忘れずにしたいものですね。

お盆にやってはいけないことをご存じ?

woman.excite.co.jp

  • 釣りや植物伐採
  • クラゲを見に行く
  • キュウリやナスで作ったお馬さんをお盆が過ぎても
    片付けない

あと、水のある場所に近づかないというのはよく
言われておりますね。

クラゲが大量発生して、刺されたら大変だってのも
あるけど、この時期って何かと海や川の事故も多いですし。
クラゲって、確かに動きがヤバイなって思うことあるもんなぁ。

 

スポンサーリンク

締め。ギュッ。

侮れないからねぇ、霊障って。
ここんとこ、色んな意味で不調な人に。

そういう人に、このYouTubeチャンネルオススメします。

Blue Rose Channel Japan - YouTube

どう効果あるとかは、薬事法などに引っかかるので
言えませんが、ここはガチっぽいので
とにかく自分で試してみてください。

かなり丁寧な説明が一つ一つの動画でしてあるので
それを読める人でないと、向かないかも。

長文読むのが苦手な人は、キツイかな(;^ω^)

ティンシャのチーン!という音色が、私は気に入ってます。