ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

雷嫌いの戯言。

f:id:scene45:20190902192222p:plain

たまには、自分のことを書きます。
私は極度の雷嫌いで、音が鳴ったら夜だと飛び起きます。

 

どれだけ嫌いか。

丁度、今がその季節ですが…梅雨明け前とか
季節の変わり目の天気の急変が好きではないのです。

昨日の夜、雷が鳴ってました。
私はうとうとしつつ、寝ようかと思ったのですが
ゴロゴロ…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

飛び起きて、自宅に居る際には稲光が見えない
トイレにスマホと、wi-fiルーターを持って籠ります。
お腹が痛くなるからってのも、ありますね。

 

f:id:scene45:20181110110754p:plain

でも、それでも一人なので不安で仕方がないので
最近は、24時間開いている店に買い物しに行きます。
なるべく、窓が無いところに行きますね。

勿論、最近は近くに落雷があったりするので
コンセントは、なるべく抜いて出て行きます。

まだ音だけならいいけど、稲光も全くダメなのです。

 

籠ってから、ひたすらyahoo!天気アプリとにらめっこw
それと、5ちゃんねるの雷嫌いのスレッドなどを見てますね。

最近は落雷予報があるので、どれくらい居たらいいか?
店を出る時間をチェックしてます。

こういう時は、誰か人が居ると気が紛れますが
一人だと、ダメですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

スポンサーリンク

何故、雷がダメになったか。

中学生の頃に、稲妻をはっきり見てから
受けつけなかったのですが、結婚してからだと思いますが…

本当に間近の距離に、ドカーンと落雷の音がして
ルーターとかが、故障したことでしょうか。

物凄い音だったので、びっくりしすぎて腰が抜けそうでした。
暫く手が震えて、一瞬何したらいいか分からなかったのです。

f:id:scene45:20190304203520p:plain

それから、ここ何年かだけど雷が激しいなって
感じることが増えました。

関東とか、九州に比べてそんなに
雷の頻度は高くないものの、こちらでも近くに落雷があります。

その時は、(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル涙目になってますね。

落雷の事故のニュースがあるくらいですものね…。

 

これだけは、許せない。

雷が大好きって人も、いらっしゃるとは思います。
人の好みなので、その辺はどうこう私が言うことはないですし
実際、私の高校時代の友人が雷好きで
「稲光に芸術を感じる」と、言っていたくらいです。

大いに結構なことだと思います。

いくら平気でも、雷を怖がる人をバカにするヤツが
たまに居るんですよ。「子供じゃあるまいし。」とか。

震えている側で後ろからワッ!と驚かせたりして。

f:id:scene45:20190902200335p:plain

和ませて、安心させたいのかも知れませんけど
これ、本当に嫌なんだよなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

本気で怖がっているのに、余計驚かせてどうすんのよ。

 

誰でもね…好き嫌いってものがあるんであって
自分にだって、受け付けないものがあるだろって
言いたいんだな。そこを、バカにされたりしたら
嫌でしょうがって、ことなんですよ。

流石に、最近は無いけどね。

雷が通り過ぎた後は…

ドッと、疲れが出てしまいますw
毎度のことなんだけど、出勤の時は仕事中
眠くてしょうがない時があります。

f:id:scene45:20190902202655j:plain

日中だったら、その時間によるけど
昼で、仕事中だったらうるさい音にかき消されるので
平気ではありますけど…。

夜だったら、仕事を早く切り上げて
その次の日の夜は爆睡してますw

 

スポンサーリンク

締め。ギュッ。

その繰り返しで、自分で言うのも何ですが
懲りないヤツだなぁって、思ってますw

 

この記事は、私がどんだけ雷嫌いかを
ただつらつらと書いてます。

しのぐ方法は、音がダメならイヤーマフや耳栓をしてもいいし
稲光がダメなら、光が見えない窓が無い場所に逃げるかですね。
自分に合う気の紛らわし方でいいと思います。

外に出る用事があって雷が鳴り始めたら
即、頑丈な建物に避難しましょう。