ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。メインブログは、音楽に特化。こちらは、日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

トリエンナーレを、トリカエナハーレ!

f:id:scene45:20191022095345p:plain

若干、政治の話が入ります。
政治の話が苦手な人は、閲覧をオススメできません。

芸術の秋ということで、トリエンナーレの話。

 

そもそも、トリエンナーレって?

最近、訳の分からん横文字多すぎなんだよね。
コンシェルジュの意味すら、最近まで分からなかったわけで。


トリエンナーレはイタリア語で、「3年に一度」という意味です。
3年に一度に開催される国際美術展覧会のことを指します。

因みに、ビエンナーレはイタリア語で「2年に一度」の意味。
2年に一度開催される美術展覧会のことです。

私はこういう展覧会は、あまり興味がないのですが
この度、トリエンナーレトリエンナーレでも
あいちトリエンナーレのことが、かなり話題になっていたようですね。

もう終了したようですが、このあいちトリエンナーレ
問題視する声もあがっていたようで…。

 

何が問題か?

www.1242.com

一部の展示物の内容が、日本を貶める内容だったってことですね。
日本人なら、昭和天皇は尊敬して当たり前の存在だし
そんな展示物を置くなんてことは出来ないんですよ。
それを平気でしてることが、おかしいということですね。

ジャーナリストの有本香さんの言葉を↑のサイトから
引用いたします。

 

この展示の内容に関して言うならば、いちばんの問題は
昭和天皇のお顔を焼いて踏みつけにするということです。

このことを知らない人が多いのですよ、そんなものもあるのかと。
これについて大手メディアが頑として触れない。
それはなぜかと言うと、これはみんな大問題だと
実はわかっているからではないですか。

 

しかも、これが相当な物議をかもして反発を生むだろうということは、
今年(2019年)の初めからわかっていたわけです。

文化庁はその相談も受けないまま、この事業に対して
補助金を出す、採択すると言っていた。
しかし、そんなことが最初からわかっていたのであれば
話が違うということで、取り下げることになった。

一時期は中止していた、あいちトリエンナーレだけど
それを、強引に大村愛知県知事が開催したというのを
見ました。

それに対して、河村たかし名古屋市長が抗議の意味で
座り込みをしたというのも、どっかのサイトで見ました。

そんな騒動が愛知県であったんだってことを
私は最近知ったわけです。
すみません…他県の者なんで(;^ω^)あまり興味なかった。

しかし、何で私がこれにいきなり興味を示したかです。

 

スポンサーリンク

来年、広島でも開催される予定だとか。

だから、ふざけんな(# ゚Д゚)プンスコ!!というわけですわ。
あいちトリエンナーレみたいなことをされたら
広島の人、たまったものじゃないでしょ。

 

広島だから、原爆のことをモチーフにした物が
展示される可能性大ですよね。

近県でも気分悪いよ、そりゃ。

 

広島の人は、尚更声を上げる必要あるんじゃないかな。
開催自体を取りやめるようにね。
しかも、税金でそんなことするくらいならもっと
有意義なことに使えって言いたい。
ただでさえ、ウチラ日本人が搾取ばっかりされてんだよ?

これを埋めこんでおきます。

 

 詳しい内容を説明してくれてます。
知れば知るほど、日本人なら怒るべき案件です。
ここまで、バカにされているってことよ。

ガチの日本人なら、こんなことしない。
日本人のフリをしたのが、いっぱい全国に居るってことよ。

私は、10年くらい前の民主党政権辺りから
問題視してきたんだけど、日本は全然平和じゃないってことだね。

あまり言えないけど、チラシをポスティングしたりとか
一時期、保守の活動してました。
たまに、首相官邸にメールしたりしてますね。
何かあったら。

表現の不自由?

こっち(ガチの日本人)が不自由を強いらされてんじゃん。

余談。

私くらいの年代だと、韓流ドラマとかが好きって人が居る。
音楽好きだけど、K-POPを一切取り上げないのは
一切知らないから。全く興味ないしね。
個人の趣味なんで、好きな人は否定はしない。

NHKの集金人に、過去に言われたんだけど
「韓流ドラマとかやってるの、知らないんですか?」
と、訊かれたから…
「全く興味ありませんから」と、言ったよ。
これが、10年以上前の話。


トリエンナーレじゃなく、こっちをオススメ。

sakurai-makoto.jp

日本第一党の党首である、桜井誠さん↑のサイトだけど
あいちトリエンナーレに反撃として、「あいちトリカエナハーレ」
というものを開催されるそうな。

私自身前から、桜井さんの演説とかをYouTubeで見たり
抗議街宣も、去年初めて参加してはいました。
側で桜井さんの抗議演説を聞くと、迫力ありますよ~

…と、共に喝を入れられる気持ちですわ(;^ω^)

開催場所など…

あいちトリカエナハーレ2019 表現の自由
開催日時 令和元年10月27日(日) 14:30 ~ 18:00
開催場所 ウィルあいち セミナールーム6
     愛知県庁横の建物
入場料金 無料
展示作品 ライダイハン像(桜井誠超先生作、構想15年・制作5分の超大作)
     安重根・李承晩らの写真を燃やし踏みつける作品
(他にも燃やすかも)

     間抜けな朝鮮人の墓、更に大間抜けな反日パヨクの墓
     その他、盛りだくさんの作品群
     なお、当日は桜井誠がライダイハン問題について解説まで行う大サーヴィス!

↑の桜井誠を応援する会のサイトより引用。

ぶつけまくってますなぁw 近くなら、絶対予定開けて
行くけど…愛知は遠すぎ(;^ω^)すみません
動画UPしたら、見てコメしますわ。

桜井さん、自分で✨超先生✨言うてるし(笑)
トリエンナーレは、料金取っていたらしいけど
こっちは無料で見られるそうだ。

愛知県の人は勿論だけど、近県の人も
観に行く価値はあるかもね。何かを学べると思います。

 

スポンサーリンク

芸術にしれっと…!

政治を盛り込むなんて、そんなのは芸術とは言わんのよ。
それは、ただの押し付け。

f:id:scene45:20190426234951p:plain

もう、流石にそれに騙されるような人は居ないよね?

 

芸術は、もっと見てて心を豊かにする物なんだよ。
音楽や、小説もそう。
感性を豊かにするのが、芸術。

自分の心を豊かにしてくれる価値があるから
お金払ってまで観に行くわけだけど…

togetter.com

↑こんなのが展示されていたって、信じられんわ。
見たい人だけ、閲覧注意とだけ言っておきます。
togetterのサイトだけど、動画もあります。

黒太文字か右の画像をタップ(クリック)。

 

締め。ギュッ。

f:id:scene45:20181230214542j:plain

↑正にこれなんだよ。色々気づいてる日本人は
怒っているってことさ。

私もずっと前から、腹立たしいよ。
ここで、頑張らないと後世の子供たちに申し訳ないでしょ。

私ら日本人って受け身が多いけど、それじゃぁ
イカンと思うのよ。
自分で出来ることをすればいいと思う。
スーパーで、日本製を買うとか。

花○とかロッ○を買わないとかでいいのよ。
どうせ安いなら、CMやってない日本の物を
見極めて買うってのも、いいなって思って
私は、ずっとそれを続けてます。

内容自体が内容なので、見てて不愉快なら
すみません(;^ω^)…