ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

風邪あるある&11月誕生日あるある。

f:id:scene45:20191109140357p:plain

ようやく治りそうです。年々、風邪が治りにくい。
更年期になってから、風邪を引きやすくなりました。

その間に誕生日を迎えました(;^ω^)

 

11月誕生日あるある。

…と言っても、世間一般の誕生日じゃなく
11月誕生日の人限定かな?私は3日が誕生日です。

 

f:id:scene45:20191109141237j:plain

最近↑数字のろうそくがあるのを知って
49歳って、本数が物凄く多いから(;^ω^)これをケーキ屋さんで
ケーキを予約したついでに買いました。

3日は、文化の日っていうのが一般的ですが
この日実は、明治天皇の誕生日でした。
明治天皇の功績を偲んで、昭和2年~22年までは「明治節」という
祝日だったんです。

それが、1946年に日本国憲法が公布された記念の日ということで
1948年に「文化の日」という祝日が制定されました。

 

自分の誕生日が来ると、一年が早いなぁって
年々感じるようになりますなぁ(ノ∀`)アチャー

この時に、おめでとうをメールで(LINEとかじゃない)
くれるのは、小学生からの付き合いである友人一人。
40年近い付き合いなんだけど、彼女一人だけです。

本当にありがたいねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 

自分の誕生日で、年末を感じる。

この季節になると、年末のニュースを目にします。
紅白歌合戦がどーのこーのとか、今年の流行語大賞がどの言葉とか…。

カレンダーは、10月から色々発売していますよね。
因みに、カレンダーはいつも会社からもらうんだけど
今年は、コウペンちゃんのカレンダーを注文。
人気が高いのか、まだ発送されてません(;^ω^)

 

年賀状のデザインテンプレの本が出回ったり
クリスマスディスプレーがしてある店があったり。

ムードが一気に年末ムードになって、そこで
「もう年末か…この前まで台風が~ι(´Д`υ)アツィー~とか
言ってるのに、それよりか、:(;゙゚'ω゚'):サムィー」
…と、なるわけです。

最近、気候の変化が急すぎて体がついていけません。

そこで…!

スポンサーリンク

風邪あるある。

今年になって、電位治療器を知ってからは
頻繁に風邪を引くことは減ったんだけど…。

 

どっかからもらうと、悲惨なことになります。・゚・(ノ∀`)・゚・。
年々風邪を治すのに、長期化してるし。
私の風邪の症状あるあるなのですが…

  • 口内炎が舌にできる。
  • 喉が痛み出す

…これらが来たら、明らかに風邪です。
病院には、真っ先に行って薬をもらって帰ってくるのですが…
中々、治らず(´・ω・`)

 

そこで、このドリンクを買いました。

f:id:scene45:20191109144737j:plain

これ、amazonとかでは売ってないです。
ディスカウントドラッグ コスモスでしか、売ってないようですね。
オリヂンPというドリンク。滋養強壮のドリンクです。

shop.cosmospc.co.jp

コスモスは、オンラインストアもあるのでいいよね。
↑黒太文字をタップ。


プラセンタエキスが入っているので、値段はかなり高価です。

一本1000円ちょっとします。しかし、これマジで凄い。
薬剤師さんに薦められたんだけど、これを空腹時に飲んで
後で、白湯を飲むといいと言われました。

これググッたら、味はまずいと言う声多しw
その通りで、マズイです。

カフェインが入ってる栄養ドリンクだと、後でドッと
疲れがくるんだけど、これは体がポカポカします。

これに似た、プラセンタエキスが入っている滋養強壮の
ドリンクがあると思うので、無い地域はそれでもいいのではと思います。

 

風邪になると、必ず買う物。

中々しつこい風邪で、最近ようやく治りつつあるけど…
「それだけ、疲れているんですよ(;^ω^)」と、そこの
薬剤師さんに言われました。

それプラス、プロポリスの原液を水に垂らして
飲むと、喉の調子が悪い時にいいと言われたけど
プロポリスって、値段が結構するんだよね(;^ω^)

 

なので、私は扇雀飴から出ている
「はちみつ100%のキャンデー」を舐めてます。

f:id:scene45:20191109151452j:plain

のど飴だと、人工甘味料が入っているのもあるんだけど
蜂蜜だけで作られたこのキャンディーは、本当に助かってます。

そして、これもまたオススメで樋口製菓から出ている生姜湯。

f:id:scene45:20191109151543j:plain

他のメーカーのも飲んだけど、他のメーカーのよりも
はるかに甘いです。でも、これが風邪引くと
めっちゃ美味しく感じるんだよね。
生姜の味もよく利いてて、人工甘味料も使われてないしで
生姜湯は、絶対ここのメーカーしか買いません。
因みに、スーパーに行けばあります。

 

スポンサーリンク

あとは、睡眠ですね。

今回、ウチの上階のヤツの騒音のせいで寝られなかったけど
苦情を言って対応してもらったのと、ホワイトノイズマシン
で、やっと最近寝られるようになりました。

かかと歩きは、健康にいいとか言ってるサイトもあるけど
外で何しようが勝手ではあります。
しかし、マンションやアパートの部屋でかかと歩きは
はっきり言って、迷惑極まりないだけ!!!!

 

本人はそれが普通だと思ってるから、余計にも厄介なんだよね。
しかも、そんなヤツに限って防音対策とか気遣いを全然しない。(# ゚Д゚)プンスコ!!
余計なお世話だけど、かかと痛くないんかな?
かかとから着地する歩き方をする人ってさ…。
固い床にガンガン音してるから、絶対痛そうなんだよね。

とにかく、風邪引きさんは睡眠を確保しましょう。

ホワイトノイズマシンのレビューは、この次に更新します。

 

BGMに。オススメです。

それと、これをオススメしておきます。風邪引いた時に
邪魔にならない程度のBGMです。

布団やベッドに横たわりつつ、15分以上聴くことをオススメします。

youtu.be

↑この動画の時間が長いのよ。5時間あるようなので…
埋め込みは遠慮しました。でも、波の音が癒されますよ~(*´ω`*)

 

締め。まとめてみた。

要するに、今月タイムリーな「あるある」をまとめただけです。
「私の風邪にはこれ」という定番の物を紹介。


誕生日になると、これを連想するということを
書いただけという…(;^ω^)それだけです、ハイ。