ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

門司港グダグダの旅(2)~ネットカフェに泊まりました編~

f:id:scene45:20200103163129p:plain

下の記事の続きですが、門司港を後にして下関まで戻りました。
たまには、ゆっくりとしたいと思って
どっか泊まろうと、いうことだけど
正月三が日なので、ホテルが取れない。

計画性ゼロの旅ってことで、ネカフェを探して泊まることに決定。

 ネットカフェ経験はあったけど…

がっつり利用したのは、今回が初でした。
事前に仮会員登録をしておきました。

大阪に、ライブ遠征した時で暇つぶしにって
誰かのススメで行ったことがありましたけど
泊まったことは、ありませんでした。

f:id:scene45:20200103163814j:plain

↑下関のコンビニで買ったけど、このDHCの「スペシャルお泊りセット」
マジでオススメ。
シャンプーなどのヘアケアまで揃ってるのは、中々見ない。

こっちのネカフェは、女性専用ブースって無いのよ(;^ω^)
ここからして、大失敗なんですけど…

ホテルとは違って、薄い仕切りだから狭い上に音がダダ漏れ

持って行くものだけは、事前に調べました。

  • 耳栓
  • アイマス
  • 着替え
  • 歯ブラシ・歯磨き粉
  • タオル(大き目の)

これらは、必須ですね。特に耳栓とアイマスは、必須かも。

歯ブラシはフロントで販売してるけど、あった方がいい。
女性だったら…

  • スキンケア一式
  • リップクリーム
  • ヘアブラシ
  • ヘアスタイリング剤

泊まる場合の話だけど…上記のようなのが必要だね。
休憩の場合は必要ない物もあるので、そこは自己判断で。
だから、DHCのお泊りセットはかなり助かった👍
バッグに入れても嵩張らないので、今後の旅行のお供にしようと思ってます。
リップクリームは、意外と乾燥するので唇が荒れるから。

 

食べ物や、ネットがあるのは最高♡

全国的に有名なネットカフェってのもあるのか、雰囲気はいいね。

シャワールームとかあるし、ドリンクバーやソフトクリーム
食べ放題なのが魅力的・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
味噌汁とか、スープ(どっちもインスタントだけど)も
飲み放題なのが嬉しい。

ご飯も、ネットで注文できる方式で手軽。
YouTubeとか、動画が見放題なのもいいね(^ω^)

 

スポンサーリンク

神経質な人は、辞めた方がいい。

ただ、寝るのがね(;^ω^)私みたいに寝つきが悪い人は
ネカフェで泊まるのは不向きだと思います。
個室があるなら、別だけどね。ブースは、明らかに向かない。

店内のライトが眩しいし、隣のいびきとかがモロ聞こえるので
アイマスクや耳栓しても、夜中に大声でしゃべるヤツも
居たりで、一睡もできませんでした。落ち着けない。

因みに、ノイズキャンセリングイヤホンを持って行ったけど
高い音はキャンセリング出来ないから
役に立ちませんでした(;´д`)トホホ…

YouTubeで、最近私はソルフェジオ周波数が入っている
動画を見て音楽を聴いて寝てるんだけど、これでも効果無かった。


【528Hz・癒し・睡眠】聴きながら眠れる…壊れたDNA、細胞を修復する周波数と優しく癒す瞑想音楽で眠りの質を向上…快適な睡眠導入、疲労回復、ストレス緩和

例として挙げてます↑「ソルフェジオ 睡眠」で検索してください。
いつもはこういうのを再生したら、即寝落ちできるんだけど
ネカフェでは、無理でした(;^ω^)

 

女性だから、防犯面も心配。

 休憩するには本当にピッタリで、文句なしの場所なので
今後、利用すると思うけど…

スーパー銭湯で、女性専用の休憩場所があるところも
増えてきてるので…
風呂に拘る人は、スーパー銭湯の方がいいね。

値段的に見ても、夕方16時からチェックインして
帰りが7時前で、ご飯代とシャワー代+消費税で
ビジネスホテル並みの値段だったので…
今後は、計画的にビジネスホテルを取ろうと思う。

…というか、ビジネスホテルでももっと安いところが
あるから、防犯面から見ても女性でお泊りを考えるなら
やっぱりホテルがオススメです。

帰ってから、爆睡w

車で、ネカフェを後にして帰ってきたのが8時。
初詣がまだだったので、ついでに寄ってきて
帰ってきました。

初詣で、車が混む時期なんだけど朝が早かったのか
車がそんなに混んでなくて、とてもラッキーでした(^ω^)

で、おみくじ…吉で旅行(たびだち)が良くないことが
書いてありましたが…。・゚・(ノ∀`)・゚・。早く言って欲しかったw

予想通りで、帰って爆睡。
やっぱり、個室でないと私は向いてないというオチで終了でした(;^ω^)

 

締め。

この記事は、ネットカフェに初めてお泊りして
失敗談を書いております。
上にも書きましたけど、神経質な人は不向きだということです。
女性専用のブース、今後増やして欲しいですね。

そして、無計画な旅はやはりしてはいけません。
旅行は計画的に。新年早々、反省しないといけません。