ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。メインブログは、音楽に特化。こちらは、日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

ここんところの、新型コロナウイルス騒動で気づいたこと。

f:id:scene45:20200126113120p:plain

やっぱり、この話に戻します。
最近、はてなスターをつけてくださる方が増えました。
ありがとうございます。


やはり、グループに入らないと中々気づかないものですね(;^ω^)
このブログは、メインブログとは違って一つのジャンルに特化してないので
分かりにくいかも知れません…


この記事は、政治的な内容が含まれますので
苦手な方は、オススメできません。

 

新型コロナウイルス騒動で、最近私はとある政党の
抗議街宣の動画を良く見るようになりました。

 

日本は、やっぱり相当ヤバイ。

もう何年も前から、実は私はデモとか抗議街宣に参加しています。
10年以上も前から、日本はヤバイんじゃないかって
感じて護国活動までやった話を以前書きました。

bbablog.hateblo.jp

 表向きは、そんなこと言ったらドン引きされるので
言えませんけど(;^ω^)
コロナウイルス騒動で、大抵の人がお気づきかと思います。

政府や、厚生労働省の対応などを見てて
明らかに、私たち国民のために動こうとしない。

色々考えたんですよ…何故、未だに中国人を入国し続けているかを。

(2/25追記:)それと、これもならしい。

香港鳳凰衛視(フェニックステレビ)の記者は27日、「非常に重要な情報」として、中国ソーシャルメデイア微博で「厚生労働省に問い合わせたところ、新型コロナウイルス感染者の外国人の医療費も、日本政府が負担する」と投稿した。

www.epochtimes.jp

なるほど…日本人だけじゃなく外国人にまで適用って。
そりゃ、入国を止めるワケないしシナ人も来るわな。

外国人に優しすぎて、ここまで来ると怒りを超えて
呆れてしまう。

 

中国製が、世の中にあふれてます。

100均の商品とか、日用品や電化製品など中国製が日本には
非常に多いですよね。靴下とか、洋服もそうです。

安く済ませられるために、中国で大量に生産されている。
最近は、他の国製もありますけど…
その恩恵があるから、中国人を止めたら裏切りになるんじゃないか…
そういう忖度があるからかな?とも思ったわけで。
考えがズレてるかも(;^ω^)

日本企業は、中国に頼りすぎた部分もあるかも知れませんね。
こういう有事の時に、そういうリスクがあるってことです。

スポンサーリンク

日本第一党の抗議街宣。

特に東京で、この日本第一党の抗議街宣を
耳にする方が増えてきてると思います。

ここんとこ、この新型コロナウイルス騒動であちこち
抗議をしている動画を、YouTubeふわっちという動画配信サイトを
私は良く拝見しております。
動画をあまり晒してはいけないかなと思い…チャンネルのリンクだけにします。

www.youtube.com
今日も、抗議街宣をされていたのでお昼休みに見てました。
こっちはリンクしていいらしいので、しておきます。

japan-first.net

sakurai-makoto.jp

↑こっちは、メアドがあれば無料で登録できます。

 

党首の桜井誠さん、口が悪いとか批判が結構あるらしいけど
あれくらい強く言える人が、今の世の中に居ますか?

日本が非常に危険な時に、日本の国民を護ろうという気持ちが
ないと、あれだけのことは言えません。
私的には、あれくらいでOK。もっと言ってもいいほどです。

f:id:scene45:20181223003524p:plain

彼が何度も言うように、こんな日本に誰がしてしまったかって
私たちなんですよ。平和ボケが過ぎたんだよね。
だから、反省しないといけない。

私は、日本第一党の党員ではありませんが…
実は、桜井さんをある抗議街宣の時にお見かけしたことがありました。

多分、彼の方は私のこと知らないと思いますけど(;^ω^)
私はすぐに判りました。側で演説を聞くと、迫力がありますw

 

山口県民なので…

日本第一党の抗議街宣を聞いてて、本当にお恥ずかしい。(*ノωノ)
この人の名前が、しょっちゅう出るから。
今となっては、「すみません」って謝りたくなります…。

 

安倍首相ですよ。選挙区民ではないものの…山口県自民党
力が非常に強い県なので…。

全国の日本国民の皆さん、すみません。
山口県民を代表して
謝りたい。


今は、日本第一党支持に変わってしまいました。
日本人なら、この政党の主張はほぼ同意できると思います。

 

動画見てて、いつも思うんだけど…

あれだけ、日本第一党の主張に反対の人が寄ってきて(所謂「パヨク」ね)
ギャースカ叫んでいたら、かえって宣伝しちゃうような
ものなのに、言わないと居られないんだろうか…?w
そこが不思議で仕方ないんだよね。

f:id:scene45:20190529201912p:plain

知られたくないし、私らに気づかれるのが嫌なら
逆に黙って避けた方が、知られずに済むんだけどね。

お蔭で、知ることができたけどw
何か主張しなきゃ気が済まなくて、アピールしたいのかな?

スポンサーリンク

締め。脅すつもりはありませんが…

新型コロナウイルスはテレビとかの報道では
風邪みたいな感じで軽く言ってるけど、危険なウイルスで
湿気にも強く、感染力半端ない。

しかも、年齢を選ばず感染するので私ですら
いつ感染するのかって、気が気ではありません。


こっちは、まだ田舎で満員電車に乗るってことはないけど
都会の人たちは、感染のリスクが高くなって
もっと気が気ではないはずです…

読んでて不愉快に思われたら、申し訳ない。
これからは、保守でまともな人が活躍する時代に
移り変わって欲しい…そう願ってます。