ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

やっていこう、家で出来ること。

f:id:scene45:20200406093852j:plain

こんなカワイイペンギンの赤ちゃんが、ウチに居たら…って
居ますけどね🐧コウペンちゃんのぬいぐるみがあるから。

今月は、武漢肺炎ウイルス(新型コロナウイルス)の影響で
仕事が無いことが多いので、ブログやTwitterに力を入れて行こうと
思っております。

日本第一党のことを連続で更新とか、前の記事で
言っていたけど、武漢肺炎ウイルス(新型コロナウイルス
で不要不急の外出が出来ない。

引きこもりっきりでは、ストレスが溜まりますよね(;^ω^)
そこで!退屈しのぎに家で何が出来るか?を、考えて行きましょう
…という記事です。

志村けんさんの訃報から知った、武漢肺炎の怖さ。

この人の死が、衝撃的すぎました。志村けんさん。
世界レベルで、志村さんはコメディアンとして有名な人でも
武漢肺炎って、本当に怖いものだと思い知った方も多いはず。

伝染病で亡くなり、非常に感染力が強いので
お通夜や葬式が出来ずに、お兄さんの元にお骨となって
帰ってきたニュースを見ましたが、ご遺族としては正直戸惑いは
隠せなかったはずです。

あれだけ多くの人に愛された人なのに、多くの人に見送られて
さよならなんて出来なかったわけですよ。
彼自身も、そうなるとは思っても居なかったはずです。

しかし、その一方で…

非常に感染力が強く、特に3密でのイベントや場所がタブーという中
危機意識が無くて、あちこち行く人も後を絶ちません。

老若男女我慢が出来ずに、危機意識が無い人っていうのは
どこにでも居ます。
そんな人に、ダウンタウンのまっちゃんのツイートとエガちゃんの
メッセージ動画を送りたい。

 
そういう連中は、いくら言っても話が通じないから
まっちゃん、宇宙人と表現したんだね。

江頭2:50の真面目なメッセージ。これ、分かりやすいわ。
上手くまとまってますわ~

とは言えね…出勤でやむなくって人も居るんで、そう言う方々は除きます。

 私の職業も、テレワークが出来ない職種なもんで
車通勤なのが幸いではあるけど…
出勤の場合は、やむなくマスク着用で行きますけどね(;^ω^)

私もライブとか、ネカフェとかスーパー銭湯とか行きたいよ。
外に行くのは、日用品とか食料品の買い物だけにしましょう。

スポンサーリンク

手洗いと、運動。

そんな中、家の中で出来ることを探してこんなのを見つけたわけで。


【手洗い動画(Wash Your Hands)】〜嵐〜

ウチの親から教わったんだけど、これに見入ってしまったんだ。
こうやって、人気アイドルが手洗い実践していたら
ファンの人は、喜んでやるだろうね。

これ、関ジャニとかSexy Zoneとかジャニーズの人らのバージョンが
他にもありますけど、特に嵐のが分かりやすいので埋め込んでおきました。

 

そして、運動不足なので(;^ω^)…
腰を8の字に回しているのを、YouTube動画で見つけて

調子に乗ってやっていたら、腰を痛めて数日寝込んだというw
普段やらないのをやっていたら、腰を痛めて当たり前だわ。


【健康つよぽん】草彅剛が今 家でできる運動をお教えします!

この草なぎ剛さんがやってる運動は、腰回しの運動がないけど
これもかなり簡単です。つよぽんの動画もたまに見てます。
そう言えば、脇ってあまり伸ばさないもんね。

ストレスが溜まりそうになったら、運動が一番かも知れませんね。

 

ネットに飽きたら…

CDで音楽を聴いたり、DVDで映画や好きなアーティストのライブを見る。
他にも、最近はこういうのもありますしね。

www.hulu.jp

Huluは、2週間無料お試しがあって
その後月額1026円です。

www.netflix.com

Netflixは月額800円で利用できます。

こういうのもあるし…

gyao.yahoo.co.jp

GYAO!もあります。


手先が器用な人だと…何かを作るのもありですね。

f:id:scene45:20200406131712p:plain

本を読むのもあるし。

f:id:scene45:20200406131856p:plain

家で出来ることって、探せばきりがないくらい
ありますので、模索するのも良いでしょう。

スポンサーリンク

締め。

感染病の恐ろしいところって、体の影響だけではなく
経済が回せないダメージが出てきます。

私はどっちかと言うと、引きこもるのが苦にはならないので
ネット一本あれば、大抵は暇つぶしになると考えてます。

早く外に出たい貴方は、早く終息するためにも
一人一人の行動にかかっているってわけです。
緊急事態宣言は、明日予定というニュースもあります。

頑張って、終息を早めたいなら今は我慢してお家で
出来ることを探しましょう。