ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

Twitterにて、鍵垢にフォローされたら?

f:id:scene45:20200429095751p:plain

前の記事にて書いた通りですが、Twitterを以前やっておりまして
最近復活いたしました。一か月過ぎました。
日本第一党の党員になったからってのもあったけど
アカウントを取ると、一層便利になると感じてね。

 

鍵垢にフォローされたら?

いきなり本題ですw復活して1か月。

無理をせずに、面倒くさいことを言わずに
Twitterライフを楽しみたいと思ってます。色々厳しいルールもあるけど
やっぱり、復活して大正解ではあります。
このブログにリンクしている、メインの政治アカウントではなく…
サブのエンタメアカウントにて…なんだけど
以前では、こういうことは無かったこと。

 

鍵垢(鍵付きでツイートを非公開しているアカウント)に
フォローされました。確かに、無言フォローOKとはプロフに
書いたんだけど…鍵付きのアカウントのフォローは初だった。
相手のプロフが見られない。(;^ω^)

f:id:scene45:20191117105650p:plain

気味が悪いよね…これ。こっちは、意味が解らなかったよ。
これで調べたんだけど、反応はそれぞれのようですね。
意外と多いのかな?googleで検索したら、出てきたし。
でも、はっきり言っていいイメージはないようですね。

スポンサーリンク

自分が見てて、どう思うかで良いと思う。

相手がどういう人かが、こっちは分かってないわけです。
全くもって、謎すぎました(((( ;゚д゚))))アワワワワ

プロフに何か書いていれば、ああこの人は同じ趣味の人なんだって
分かるので、そこで判断できるんだけど一切見られないわけですから。

で、ツイートも見られない。
鍵付きの人をフォローすると承認制になるので、敷居が高いよね。
この人は、何がしたいんだろ?って思うわな。

顔が分からない相手なわけで、気が付いたら
自分のツイートに♡(いいね!)がついてる。
通知が無いので、明らかにその人でした。

非公開にするには、理由があるのは分かるけど…

非公開にしたのは、様々な理由があるんだろうからね…
そこは否定はいたしません。
フォローとかフォロワーの数は、ごく普通だったけど
唯一情報を知ることになる、プロフが無いのはね…
そこがTwitterの恐いところなんだけど、やっぱり気持ちが悪いよ。

f:id:scene45:20181110110754p:plain

それをフォローされた貴方が見てて、どう思うかで
いいと思います。相手は顔も素性も分からない人です。
フォローしたいなら、お好きにどうぞ。ただし、自己責任です。

ブロックの機能があるので、嫌だと思ったら
遠慮は要りません。利用しましょう。
自分を守れるのは、自分自身です。

結局、私は身に覚えのない人なので
ブロックして、プロフを編集し直しました。

 

フォローしたかったら、一時でも情報を公開しましょう。

鍵垢の人に言いたいけど、相手は貴方のこと知らないんだよ。
プロフに何か書いていたら別だけど、それすらも見られないのは
判断に困るんです。
フォローをしたいなら、自分の情報を開示してくれないと
不審者に思われる可能性があるってことを、知って欲しい。
そういう得体の知れない人を、フォローしたいとは思わないんだよ。

自分がそうされたら、どう思うか?
そういう想像力の無い人が、本当に増えたなって感じます(;^ω^)

 

なので、鍵垢の人は申し訳ないけど内輪だけでやって欲しい。
貴方を、一切否定はしないから。

f:id:scene45:20190817234347p:plain

自分の情報を開示しないで、相手のアカウントを見ようが
それは自由ではあるけど…された方は、いい気持ちはしません。
その限られたフォロワーさんと、仲良くしてくれればいいんです。

スポンサーリンク

締め。

あ、ブログの読者の皆さんのブログを読んで回ってないので
これを更新したら、読者さんのブログを巡ろうと思います。

顔を知らない人同士のやり取りって、よく考えたら
怖いことだってことを、改めて知って欲しい。
私も警戒されているかも知れませんけどね(;^ω^)
ごめんね…こんな人でw

なので、される側もプロフに鍵垢の人にフォローされたくなかったら
お断りの一文を入れましょう。
上手に守って、楽しいTwitterライフを過ごしましょう(^ω^)