ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。メインブログは、音楽に特化。こちらは、日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

Twitterの休止と騒音問題、その後…徒然なるまま。

f:id:scene45:20200607010851j:plain

 

今日はただの徒然。更年期障害の症状が出てきているせいか
ここ何日か調子が優れない。

 

Twitterの更新を休止しました。

そんな状態なので、下手したら垢BANされる可能性大なので
更新しない方がいいと思い、政治垢のみ現在鍵をかけて
休止いたしました。

失言もなんだけど、保守系のフォロワーさんみたいな
知識すらなくて、こんなツイートは無理だと思ったから。

みんな、良く知ってるなって感心するのよ。
凄く知識豊富で、素晴らしい人たちばっかりだなって。

f:id:scene45:20180901230910p:plain

物凄いコンプレックスを感じました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、見てて疲れてきたのも休止した原因。

 

言っておくけど、思想は変わってません。
パヨクになったとかは、一生無いから。
パヨクの思想はね…これは、全く理解できないから無理。

ふわっちの桜井誠さんの生放送でも、コメントを
せずに、見るだけにしてます。変なことを言って顰蹙買う
可能性が非常に高いので。

whowatch.tv

あ…宣伝してるんじゃないんです。ただね↑リンクを張ってって
言われてる気がしたもんですから。

桜井さんは東京都知事選に立候補したので、現在は都合により
夕方の放送が短縮されたり無かったりするので、ご注意を。

記者会見も、見ます?偏向報道が酷いマスコミに大説教した
桜井さんですが、その後立候補された記事が報道されたことをご存じ?
右にいらっしゃるのは、日本第一党の中村幹事長です。

youtu.be

 こちらの桜井本舗もね、宣伝しておいてと言われてる気がして。

sakurai-makoto.com

↑の紹介動画にて。商品の一部であるのぼりに、桜井さんの飼い猫である
ポン太先生が写っているんだけど
この猫ちゃん…桜井さんの生放送にちょくちょく出てきますw

 

スポンサーリンク

騒音問題の方は…

上階の外国人の騒音問題で、私はずっと悩んでいました。
やっとだけど、相手が今月退去。

f:id:scene45:20191117115247p:plain

先月まで、本当に精神が病むかと思いました。
運が悪く、今は武漢肺炎の影響で仕事が減ってるしで
お互い、ずっと部屋に籠っていたからね。

日本人でも、防音対策の概念が一切ない人も居ますけどね。
足音がうるさい人って、万国共通で生活音も声も大きいです。
人の生活音って、凄く不愉快ですよね。

ドスドスなら、まだかわいい。ハンマーで床を打ち付けるレベルで
ガンガン…ってレベルを毎日ですから。
あそこまで足音が酷い人も居るもんだな…と学びました。
あんだけ踵歩きが酷いと、靴の買い替えが大変そう(;^ω^)

生活音も酷かったな。一々、床にド━(゚Д゚)━ン!!
椅子をガガガガガー!と、引きずる音。
テーブルに物を置く音も、ガチャガチャ酷かった。

 

騒音主の特徴として、これもあります。

騒音主の特徴として、これもアリだなと思ったのが
ショートスリーパーであるってこと。
いつ寝てるの?ってくらい、物凄く活動的。

夜中でも平気で、椅子をガガガガー!
ドンガンドンガン…滅多に怒らない私ですら、殺意が湧くこと
何度もありました。

それくらい、今のマンションは響くんだと教わったのは
ありがたかったけどね(;^ω^)

危うく、心療内科の世話になりそうでした。

 

騒音被害を2度経験して分かったこと。

 あれは、気にするなって方がおかしいレベル。
毎日聞かされるわけですよ。人の生活音を。
出してる方は幸せなんだろうけどね(#^ω^)ビキビキ

 

なので、耳栓やノイズキャンセリングイヤホンなどが必須ですね。
これらでも、防ぐの難しいけど。

f:id:scene45:20190817234347p:plain

スマホのアプリで、ホワイトノイズを取り入れるのも良いかも。
好きな音楽で気を紛らわすとか
あと、耳栓でも値段が高め(1000円以上の物)のをオススメします。

結局は、どっちかが出て行くしか解決策がない。
通報しても、騒音主はそれが普通だと認識してるから
人を変えるのは無理です。

これは、はっきり断言いたします。

だから、こっちが対策を練らないと精神が壊れます。
引っ越しが出来ない事情の方は、耳を塞ぐか自分が一旦外出するか
若しくは、これしか方法がないかな…。

スポンサーリンク

塩まじないという手もあり。


★最強のおまじない★ 効果絶大?塩まじないのやり方

 

【用意するもの】

トイレットペーパー、赤ペン、塩、ライター
灰皿(無い場合は、普通の陶器の皿でもOK)

 

  1. トイレットペーパーに赤ペンで自分の悩み事をなるべく詳しく書く。
    (決して、願い事を書いてはいけません)
  2. 書いたトイレットペーパーの上に塩を一つまみ置く。
  3. それをライターで火を点けて燃やす。
  4. 燃やした灰をトイレかキッチンの流しに捨てて水を流す。

 

これ、物凄く調べまくりました。
自分が本当に悩んでいる現実からすっぱりと
縁を切るという意味のおまじないなので
なるべく、事情を詳しく書いたほうがいいね。

 

でないと、叶った内容がおかしい方向になる場合があるらしいので。

騒音の場合は…「○○号室の人の足音がうるさい。」だけじゃなく
どうして欲しいのか?それの反対のことを書けばいいのです。
隣や上階下階の人の名前が判れば更に効果あるかも。

(例)「○○マンション○○号室の○○さんがまだ引っ越ししてない」

などかな。また、何号室とかだけじゃなくて
騒音主の住所や名前を書くともっと効果があります。

私の場合は名前が分からなかったので、住所と相手がどういう人かを
知っていたので、それを書きました。

 

ダイエットだと、「痩せない」だけじゃなく「運動が続かない」とか。
「甘い食べ物が断ちきれない」「炭水化物を多く摂ってしまう」とか。

 

効果はいつ頃?

効果は、個人差があるとしか言いようがありません(;^ω^)
素人の私でも判ればいいけど、そのおまじないをかけた人の
事情によるからです。

私は、一か月くらいかかりました。
しかし、これはあくまでも最終手段。
あくまでも、自己責任でお願い致します。

 

締め。

今日は、単なる徒然な内容ではありますが
塩まじないのやり方なども書きました。
Twitterはね…無理しない方針でいこうと思ってます。

とにかく、今はしっかりと休みます。