ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

あのYouTuberからの新型コロナ感染について。

f:id:scene45:20200126113120p:plain

昨日入ってきたニュース。あのYouTuber…というよりも
元YouTuberだね。正式には。

…からの、武漢肺炎(新型コロナウイルス)感染がわが県であったという。
そう、私は山口県民です。

www.chugoku-np.co.jp

 

Go Toキャンペーンは後回しでいい。

私は連休に仕事だし、全く関係なかったので

実は私GoToキャンペーンのことを、全く知りませんでした(;^ω^)
本当に分かってないので、調べました。

www.jalan.net

「国内旅行を対象に、旅行の費用が普段の最大半額になりますよ」
ということで、旅行に行く支援のためのキャンペーンということですね。

これって、判る人は分かるけど武漢ウイルス(新型コロナウイルス)の
蔓延が酷くなることが予測できるんですね。

 

f:id:scene45:20200103083105p:plain

政府がすべきことは、GoToキャンペーンは
終息してからでもいいのでは?と思う。

既に、あちこちで第二波が来ているわけだから。
だけど、経済のことも考えるとそうも言ってられない…よね(;^ω^)

 

感染症の恐ろしいところは、体だけはない。

感染力が強ければ、密になる場所に居ることが
まずは不可能なので、通常の業務に差し支えるケースが多い。
なので、経済が回らない業界が出てくるってことです。


そして、精神的にもね…自分勝手な人は、コロナだろうが
何だろうが、自分のやりたいようにするけど
大抵は密になるから、あまり出かけられませんわな。

体だけではなく、経済や精神にも影響が出るのです。

 

スポンサーリンク

山口県は、感染者数38名をキープしていた。

StayHomeを頑張った結果、ここ2カ月くらいは
38名をキープしていたんです。

 

私は職場のラジオで、今回のニュースを知りましたが…


山口県出身の元YouTuber、へずまりゅうが
観光名所や、飲食店などあちこちでうろついていて
そのへずまが、コロナに感染していたらしくて
感染が広がってしまい、7/18現在で42名に増えてしまったわけです。

www.pref.yamaguchi.lg.jp

私はよく分からないんだけど、迷惑系YouTuberってのが居るんだね?
色々探ったんだけど、かなり問題のある人ならしい。

以前、会計前に魚の切り身を食べて撮影をして逮捕されたようです。

asagei.biz


今は規約が非常に厳しいYouTubeだしで、追い出された形?

そのへずまがうろついていた場所が、こちら。
山口県のサイトより引用します。 

7月10日   4時頃 錦帯橋(岩国市)

7時頃 錦帯橋吉香公園、白蛇神社(岩国市)

12時頃 笠戸島(下松市)

13時頃 湯野温泉周南市

14時頃 防府天満宮防府市

15時頃 イオン防府店(防府市

21時~23時頃 洋食居酒屋乾杯!!ニクノミコト湯田店(山口市

 居酒屋以外は、大体分かる場所なんだけど…
どんだけアクティブなんだろ、このへずまってヤツは。

f:id:scene45:20200718214932p:plain

本人はただ全国的に有名になったって、喜んでそうだよね。今回の件で。
何回もYouTubeでBAN食らっていると聞いたので。

村岡知事でなくても、私もガチ切れ。

村岡知事の記者会見も見たけど、明らかにお怒りの様子だよね。
村岡さんじゃなくても、私でも腹が立ちますよ(# ゚Д゚)プンスコ!!

youtu.be

迷惑系とはいえ、これはやってはいけない。
今がどんなときか…それを知ったら、そこまでアクティブに
動き回らないんだけどね。


だけど、動かなくてはいけない人も居るんだよね。


でも、常識が無い人はどこにでも居るので今回で外に出るのが
余計にも恐ろしく感じたニュースでした。

 お心当たりある人は電話で相談。

今から暑くなるので、熱中症になった経験がある私は
マスクが辛い…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

f:id:scene45:20200718221313p:plain

宇部市の女性は、たまたまそのへずまが居た店に居合わせて
感染してしまったと聞きました。

 

山口県在住のお方で、へずまりゅう氏と接触もしくは
同じ店に居合わせた人は最寄りの保健所か、山口健康増進課に
(083-933-3502)電話をしましょう。

www.pref.yamaguchi.lg.jp

↑各市の保健所の電話番号が載ってます。

 

スポンサーリンク

締め。

この記事は、あのYouTuberからの新型コロナ感染が自分の県で
確認されたので、気を引き締める意味で更新いたしました。

私は、あの年始の門司旅行以来どこにも行ってません。


出来るなら、終息するまでは
あまり動くのは辞めようと思ってます。