ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

雷嫌いの戯言。(3)

f:id:scene45:20190902192222p:plain

今年の雷嫌いの戯言ということで…

去年の雷嫌いの戯言です。

bbablog.hateblo.jp

 

 

bbablog.hateblo.jp

 

今年初の雷が、昨日鳴りました。
九州や関東ほど、雷の頻度は高くないものの…
近くに落ちて恐い思いをしてから、私は極度の雷嫌いになったわけです。

今年は、避難先に困る。

そうなんです。今年は武漢肺炎(新型コロナウイルス)が蔓延しているわけで。
稲光が見えない場所に行くとなると、密になるので…
どこにも行けない。

昨日の雷は、しかも明け方4時だったわけです。

f:id:scene45:20200607010851j:plain

雷が怖くない人が、本当に羨ましいです。
仕方なく、24時間開いているスーパーに朝ごはんを買いに
行き、そのまま会社に出勤。

意外とこの時間は、私の他にもお客さんが居ました。
人が居ると、平気なんですよね。
ちょっとだけ、スーパーの駐車場に居させてもらい
少し空が明るくなった時に、会社に向かいました。

 

それとは逆に、その中でも良い発見💡があるわけです。

 

スポンサーリンク

遅刻をせずに済む。

出勤しないといけないので、早起きになります。
「大雨で休むよりもマシだ」って思った訳です。

遅刻するよりも、マシですものね。

早く会社に来て、窓が無い休憩室を独り占めしてしまいましたw
ゆっくりと、過ごすことが出来ます。

f:id:scene45:20200725225419p:plain

いつも、「早く行かないとあの道が混む」とか
そんなことを考えたりするんだけど、その日だけは
全く考えずに、スムーズに車を走らせられる。

しかも、祝日だったので車がより少なかったんです。

 

雷嫌いも、こういう時何気に役に立ちます。

 

雷が去った後の、お約束の展開。

仕事している間に、雷が鳴っていて大雨が降っていたのが
ウソだと思えるくらい、夏の晴れ間が見えてきました。

f:id:scene45:20190829185022j:plain

 

梅雨の中休みの晴れた空とは明らかに違う青空。
気候といい、空の雰囲気といい…夏の青空って分かるよね。
セミは鳴いてるし、暑いし…

昨日の夜は、あまりにも疲れすぎて…

 

夜の20時半くらいから、大爆睡w

 

…で、気づいたら朝の9時www

今日が幸い仕事が休みの日だから、いいものの…寝すぎて背中が痛かった。

 

今年も、雷を怖がる季節が来ました…(((( ;゚д゚))))アワワワワ

梅雨明け前の荒れた天気と、季節の変わり目の荒れた天気の時期に
憂鬱で間抜けな展開を、今年も繰り広げるでしょう。

 

スポンサーリンク

締め。

線状降水帯の大雨被害に比べたら、本当にしょぼい物だけど
雷嫌いな人にとっては、雷の季節は本当に憂鬱です。
しかも、近年は落雷がしつこくて激しい。

雷が平気な人がこれを読むと、信じられないでしょうが
こういう人が世の中に居るということで、お読みいただければ
幸いです。

バカにするなとは言いません。されても良いとでさえ思う。
だけど、誰にでも一つはどうしても受け付けない物があるんだと
いうことです。