ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

日本第一党の党員になって、自分の強みを考えてみた。

f:id:scene45:20190812190623j:plain

ご無沙汰ってほどでもない?すみません(;^ω^)
今月は連休以外は、超多忙なため更新がしにくい状態です。
なので、連休に入った今しか更新できません。

このブログを以前からお読みの方は、お分かりかと思いますが
私は3月から、日本第一党の党員になりました。

党首である、桜井誠さんは常々「出来ることをやりなさい」
私たちに仰るんですが…私の強みって何だ?と思ったのです。
それをまじめに考えたことが無かったのです。

短所だったら、いくらでも思いつく。 

私がリアルで無口なのは、人を傷つけることを過去に言って
人を不愉快にさせたことがあるから。
それを気にしてるせいか、思うことも言えない状態。

短所だったら、いくらでも思いつくんですわ。
どんだけ、自分はロクな人間じゃないか…

一番はコミュ障。やっぱり、コミュニケーションが取れないって
この世で最も致命的な問題。

これのせいで、いじめられたのもあります。
世の中、言わないと分からないことだらけ。
だけど、それが出来てないって一番ダメなところ。

相手は、何考えてるのかさっぱり分からないから
それが嫌だと思って去ってしまう。
何度あったことか分かりません。


言いたいことを言って、相手を怒らせたくないってのもあるけどね。

f:id:scene45:20190406205726p:plain

どっかに人って、ズルい一面があるんだよな。
それが嫌で嫌でしょうがない。

そして、心が脆い。自分に自信が全然ない。
自己肯定感は、本当に低い。

あんまり褒められたことがないってのもあるからか
褒められたり、好かれ慣れてないので
相手に対してぎこちない態度をしてしまうんだよね。


人間関係を築くのが最も下手です。

五十路のエエ年したババァなのに
大人の振る舞いが未だに、出来てません。
自分でも子供っぽいって感じることは、多々ありますね。

 

話の上手な人への憧れはある。

だから、桜井さんみたいにおしゃべりが好きで
話が上手い人は、本当に憧れます。
生放送を、最近は忙しいので毎日は聞けないけど
聴ける時は聴いてて思うのは…

機知に富んだ話好きって感じの人ですね、彼は。
そして、リスナーの質問などの受け答え方も
見習いたいところだらけです。

youtu.be

面白い動画見つけたので、埋め込んでおきます。
こういうジョーク、結構言いますw
トムってのは、あの方ですw ツッコミに、猫ちゃんが登場しますが
その猫は、桜井さんところの飼い猫で「ぽん太」という名です。

 

だけどね…それは彼の良さであり、ただの憧れに過ぎない。
結局は、なんぼ短所だらけでも自分は自分なんですよ。

 

スポンサーリンク

短所は言い換えれば、長所にもなる。

短所って、ただの短所ではないんですよね。


「何言ってんの、コイツは」って思っていただいて結構。
そう。時と場合によっては、短所はひっくり返せば
長所にもなりうるということ。

これは、↑よくあちこちでもいわれますよね。

言いたいことをズケズケ言うってのは、時にはいいけど
あまりやり過ぎると、人を傷つけます。

言いたいことを、あまり言わなさすぎるのも考え物だけど…


無口っていうか、私は自分で話すよりも、相手の話を聞く方が
好きで、相手の話に対して受け答えを探すのは得意かも知れません。

人の話が聞けない人が多い?

最近、人の話を聞けない人が増えてきてます。
本当に多いと思うよ。

自分が!自分が!って、空気を読まずに話す人の多さにびっくりする。
桜井さんの生放送や、Twitterで政治垢にいっぱい居たな。

f:id:scene45:20181002191302p:plain

今日でも、あまりにもしつこいので
桜井さんにリスナーが叱られる場面がありました。

これって、何故人の話が聞けないのかです。

  • 心に余裕がない
  • 自分の話を聞いて欲しいという欲が強すぎる
  • 相手に興味が無い

コミュ障って、私みたいにしゃべるのが苦手なだけじゃなくて
人の話が聞けずに、会話が出来ない人もコミュ障になります。

そういう人に、こっちが何か話しても結局自分の話に
持って行こうとするので、話したくないのもあるんだよね。

 

で、強みは?

私自身、党員として何の取り柄があるかを考えてみたんですけどね…

強いて挙げるなら、ブログ歴が長い(あちこちでやっていたのでトータルで17年)
ので、文章が書けるくらい?

 

一時期、チラシ作った実績もあったので
チラシ作りくらいなら出来るかも。(;^ω^)
HP作ったことはあるけど、サーバーの構築とかは無理。

 

政治のことは、あまり詳しくはないので
CMでも作ろうかなとは思ってはいるけど、動画作りが下手だしなぁ(ノ∀`)アチャー
構想を立てることは、出来るんだけどもね…

CM…これがあるか。

youtu.be

これが、宣伝になってるもんなぁ。

「ありそうで無かった、唯一の日本のための政党…

それが日本第一党

 

だーかーら、あんたの強みは?

え?違う?プライベートでの、私の強み?
あー…何だろうな…人が出来ないことを
簡単にやってのけられることが、強みなんだろうけど
これが、意外と自分では分かってません(;^ω^)

 

これって、人に言われて初めて分かることなんですよね。
意外と人って、自分とは違う視点で見るから。

だから、本気で分かってないです…すみません。

 

スポンサーリンク

締め。

今日は自分の強みについて考えてみました。
日本第一党の党員になったのが、いいきっかけに繋がったのかも知れません。
そういうことを、本気で考えたことが今まで無かったから。

 

面接とかで、「自分の長所は?」と聞かれること多いと思いますが
分からない人は、人に聞いてみるとか
自分で何か実績を出してて、どうしてその実績を出せたのかを
考えると、そこに長所があるのかも知れません。