ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

はなまるうどんさん、コウペンちゃんとコラボ🎶

f:id:scene45:20200813222322p:plain

実は一回コウペンちゃんのスマホゲーム
「はなまる日和」を辞めていましたが
大手うどんチェーン店の、はなまるうどんさんと
コラボをされているのをTwitterで知りました。

それで、再びはなまる日和を復活させて
はなまるうどんさんのうどんを、今日食べに行ってきました。
↑私のゲームのスクリーンショットです。

近くに無かったので…

結局、車を出して最も近いところに行ってきました。
コウペンちゃんのセットを注文しようと思ったけど
流石に、いい歳したババァが恥ずかしいので(*ノωノ)


はなまる日和のクーポンにあった
冷やし坦々白ごまうどんを注文して、野菜のかき揚げを
皿にのせて、会計をしてもらいました。

f:id:scene45:20200813223813j:plain

かき揚げがサクサクしてて、凄く美味しかったのよ。
うどんも麺がモチモチで、ゴマ好きの私はゴマが利いた
スープが何とも嬉しかった。
程よくピリッとしてて、本当に美味しかったです。

はなまる日和の「冷やし坦々フェア」のクーポンは、今月いっぱいまでみたいですね。

koupenchan-app.jp

はなまる日和とは…

Twitter発の人気キャラクター「コウペンちゃん」の
スマホゲームです。

youtu.be

スポンサーリンク

コウペンちゃんとは…


説明しますと、何でも褒めてくれる「コウテイペンギンの赤ちゃん」で
肯定してくれるので、皇帝ペンギンに引っかけて
「肯定ペンギンの赤ちゃん」。で、略して「コウペンちゃん」と言います。

f:id:scene45:20200813225917j:plain

もう3年前くらいからTwitterにて作者のるるてあさんが
作品を披露されております。数々のグッズやコラボ商品もあります。
私はエコバッグとぬいぐるみと、Tシャツを持ってます。

Twitterを私が復活させたのは、このコウペンちゃん目当てなのもあるんです。
アカウントが無いと見にくいから。

 

褒められることが少ない大人の癒し。

中々私ら大人って、褒められることが少ないですよね。
そこで、こんなカワイイペンギンちゃんが褒めてくれると
どうでしょうか?癒されちゃうんですよ。

f:id:scene45:20190921220401j:plain

前々から、このブログでも登場してますが
あまりにもカワイイので、去年から私ははまってます。

で、何ではなまるうどんさんとコラボしていたのかっていうと…

f:id:scene45:20200813231205p:plain
コウペンちゃんには、はなまるがつきものなんですね。
最高に褒める時に、花丸がつくことがあるでしょ?


はなまる日和で、親和性がある。
なので、ピッタリなんじゃないかという意見がTwitterで多かったそうで
コラボが実現したようですね。


↑左のかわいい鳥さんは、「邪エナガ(よこしまエナガ)さん」です。
邪悪なものに憧れを抱いてる。シマエナガという鳥さんがモデルの
キャラクターで、コウペンちゃんの友達です。

 

スポンサーリンク

コウペンちゃんセット。

コラボキャンペーンで、はなまるうどんさんでは…
コウペンちゃんセットで、温玉つきのぶっかけうどん
ちくわ天とイカ天
にこはなセットと言って、子供向けのセットを注文すると
コウペンちゃんシールがついてくるようです。

www.ssnp.co.jp

 

グッズは?

因みに、公式のグッズ通販でははなまるうどんの店員さんの
格好をしたコウペンちゃんのぬいぐるみとマスコットが
販売されるようです。

www.koupenchan-store.jp

マスコット、注文しようかなwカワイイんだよなぁ(*´ω`*)
ぬいぐるみが人気高かったようで、もうSOLD OUTになってました。
コウペンちゃんのグッズって本当に人気高いので、即買いしないと
売り切れる率が高いんですよ(;^ω^)

まぁ、この中に転売目的も居そうな気もするけどね。

 

締め。

今日は、はなまるうどんさんとコウペンちゃんのお話でした。
たまには、こんな話もいいでしょ?

はなまるうどんさんとのコラボは、今月いっぱいまでです。
私は遠いので、多分今日一回っきりになるなぁ(;^ω^)
もう少し店舗増やして欲しいんだけどなぁ…。うどん美味しかったし。