ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

マンション上階住人の騒音、再び。

f:id:scene45:20190125200233p:plain

またですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。また。
ご無沙汰しております。やっと忙しさが落ち着きました。 、
最近になって、上階の住人が 替わったのですが…、

おまえもか┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

ドスドスドス…かかと歩き再び。

引っ越しを検討してはいます。こうも騒音主に出くわすなんて
私は呪われてるとしか言いようがないですよ。

騒音主のDNAって揃いもそろって、何でこうも行動が似てるんでしょうか。

前の住人ほど、酷いかかと歩きではないものの…
今の住人も、いい加減うるさい。かかと歩きではあるけどね(;^ω^)

  • 狭い部屋を無駄に歩き回る
  • 生活音も、大きな音を立てまくる
  • 昼夜関係なしに、音を立てる

生活音も昼夜構わず。椅子の引く音が豪快にガガガガガー!!

床に物をガチャン☆ドスン☆

これを、私が寝る23時以降毎日。深夜0時か、1時に収まります。

 

ガサツな性格だからこそ、対策した。

私もね…ガサツな性格ではあります。
だからね…ジョイントマットとか、防音カーペットを重ねに重ねて対策を
去年からしております。

ドアも静かに閉められるように、工夫をしましたよ。
ちゃぶ台もね、布のテーブルクロスというほどの物じゃなくとも
100円ショップで買ったキルティングが施してある布を敷き
布のランチョンマットも敷いたりして、皿やコップを
置く音がしないようにしました。

 

イスの引く音対策法。

イスのガガガガー!という、引く音の対策法は
100円ショップに、イスの脚の裏に貼るフェルトや
靴下みたいなのが売っております。それらが有効なので
裏に貼り付けて、静かに引くようにすると良いです。

f:id:scene45:20190126195839j:plain

↑こういうのですね。これはセリアで買いました。

私は、洋室を無理やり和室のように使っているため、イスはドレッサーのしか置いてません。

それか、クッションフロアを床に敷く。
ホームセンターや、amazon楽天市場などでも販売しております。

要するに、硬い物同士がこすれ合ったりすると音が鳴るわけです。
だから、布とか柔らかい物を敷いて衝撃を和らげることが必要なのですよ。

これが判ってない人が本当に多い。

 

スポンサーリンク

騒音対策は、近隣住人への思いやり。

めんどくせーな💢って感じるでしょうけど、集合住宅に住むからには
そのくらい対策しないと、自分が思っている4~5倍くらいは
相手に響きます。

これが分からない人が、本当に多すぎる。
騒音主は、人の気持ちが理解できない自己中心的な性格の人が
多いのですよ。

f:id:scene45:20181108175804p:plain

何のために、ここまでやるかです。
マンションやアパートって、一戸建てとは違って
隣や上下がくっついています。


空きがあるならまだしも、住人が居るってことは
1人、もしくは自分の家族だけではないってことです。

そういう配慮も必要になってくるんです。

それが分からない人が多数なので、だから騒音トラブルが
あちこちで絶えないのです。
思いやりの心があってこそ、お互いが気持ちよく過ごせるというもの。
その思いやりの心が、壊れてしまってるようです。

 

ダメ元ではあるけど…おまじない。

管理会社に苦情を言っても
最悪、加害者を庇うところもあるようです。

結局被害者が、泣き寝入りになる羽目に…って
そんな世の中がおかしいんだよ!!

 

「やったもの勝ち」みたいな、そういう世の中なので
結局は加害者が居座って、被害者が引っ越すっていう風に
なりがち。前のマンションでも、そうなりました。

ダメ元ではありますが、おまじないを実行するしかないですね。
これがダメなら、諦めて引っ越しをします。

 

塩まじない

分譲のマンションや一戸建てだと、引っ越しが難しいので
おまじないを検討されてはいかがでしょうか?

このブログの過去記事に、塩まじないのやり方を書きました。

bbablog.hateblo.jp

 ↑塩まじないですが、これはコツが要ります。
塩まじないに書く時に、気を付けないといけない点があります。

ただ「出会いが無い」とか「○○号室がうるさい」では
効き目がありません。

 

↑の記事にもありますが…

マンションやアパートでの騒音だと、その騒音主のマンションなり
アパートの住所と部屋番号、名前も書くと、より効果が上がります。
私は名前が分からなかったので、相手がどういう人かを
管理会社から聞かされたので、相手の事情とかどういう人かを
書いて、悩んでいることを書きました。

これを午前中に、赤ペンでトイレットペーパーに書いて
塩を一つまみ入れて、灰皿で燃やしてトイレに流しました。

仕事が休みの時に、実行します。
前の住人は、それで予定より早く帰国したようなので頑張ってみますか。


効果が出るか出ないかは、あなた次第です。

 

 スポンサーリンク

締め。

はぁ~あ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。また、騒音との戦いに突入です。
最悪なことを想定して…めぼしい物件は、見つかってないので
今探し中ではあります。

騒音主って、本当に何から何までうるさい。
存在が迷惑そのものって言っていいほど。
関わりたくもないのに、無理矢理入り込んでくる。
それが「騒音主」というものです。

とにかく、頑張ります…(;´д`)トホホ…