ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

マンション上階住人の騒音、再び(2)

f:id:scene45:20200309211833p:plain

前の記事の続き。あれから、騒音が酷くなったので
管理会社に通報しました。期待はしてなかったのね。

 

正直、通報したくなかった。

これでは、私がうるさいクレーマーみたいになるから。
本当に勘弁してほしかったですよ。


かかと歩き(かかとを床に打ち付けるような、音がうるさい
歩き方を指します)の、あのドスドス打ち付ける音が
本気でトラウマになりました。まだガンガンじゃないだけマシだけど。

 

歩いてる本人はそれが普通なので、何でそこまでうるさがるのか
分からないと思うけど、下に居る者にとっては
その何倍も響きます。決して、大げさに言ってるわけでもございません。

f:id:scene45:20190131182528p:plain

これを書いてるそばで、上からドスドス音がするんですよ。
予測できない、不意な音を貴方は平気で居られるでしょうか?

 

すぐ退去されるようだが… 

今のマンションに来て、二人もかかと歩きの住人に出くわすとは
思いもしなかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
意外と多いのかな?音が鳴るくらい、激しいかかと歩きの人。

f:id:scene45:20190125200233p:plain

前に居た外国人が、最も強烈だったけど…。
あれでこそ、ハンマーか何かでガンガン強烈に打ち付ける感じだったので。

 

生活音も、激しかった。地響きするレベルの
ドーン❗️と、何かを置く音。
音が響くくらい薄い床も、その置いた物も
よく壊れないなって思ったわ。(;^ω^)

 

真下だけでなく、斜め下も響くのです。

ある日にウチのお隣さんと鉢合わせしたので、話したけど
今回の騒音は、お隣さんにまで響いていたそうな。

真下だけじゃなく、足音や生活音って
下手したら、斜め下にまで響くということです。

多分、前の外国人の騒音も響いていたんだろうな。😓
あれでこそ、本当にうるさかったから。

で、忙しくて管理会社(すぐ近く)に直に言いに行けないので
今回は電話で問い合わせました。

 

相手は、今週中に退去されるとのことでした。
前みたいに、一年も居られては精神的にも堪えるので
訊いて安心しま…いや、安心出来ないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

スポンサーリンク

藁にもすがる思いで、塩まじないを決行。

 今回は、夜に塩まじないをしました。
塩まじない、効きました。

問い合わせは、その塩まじないをした翌日にしてて
こんなに早く効くとは思いもせず。

f:id:scene45:20201001185559p:plain

ただ、塩まじないで書いた内容をちょっと間違えて
しまった(ノ∀`)アチャーでも、結果オーライ👌

 

塩まじないは、最後の手段。

ただ、やみくもに塩まじないをすることだけはオススメできません。

騒音被害のように、まずは管理会社に問い合わせてみて
何度言っても、直らない場合の最後の手段とかに
使うと良いかも知れませんね。

 

出会いだと、「出会いが無い」だけじゃなく
どういう人に出会いたいのか?見た目や、性格や年齢などを
詳しく書くのがポイントです。

お金が無いだと、単なる「お金が無い」だけじゃなくて
「給料が上がらない」とか、「宝くじが当たらない」など
どういう風に収入が入って欲しいのかを書くといいでしょう。

bbablog.hateblo.jp

 

bbablog.hateblo.jp

 ↑関連記事です。塩まじないのやり方は、下の記事にあります。

 

スポンサーリンク

退去が決まっても、安心出来ない。

一時的な入居者なので、騒音対策なんて考えもしないだろうから
次に入居する人も、一切しないと思うんですよ。

せめて、スリッパくらい持ってこいや💢


だから、ゆっくりでもいいから物件探しをしようと思います。

この1年くらいのことのお蔭で、前のマンションの良さも良く分かりました。
前のマンションは、安い物件にしては珍しく
フロアがクッションフロアで、足音が響きにくい構造でした。

また、次の入居者の足音や生活音で悩まされるのは
本当にこりごりです…。

せめて、もう少し行儀の良い人が入ってほしい。

これは、被害に遭わないと読んでる人でも伝わりにくいかも知れません。

 

締め。

この記事は、マンションの上階の騒音に悩まされる一住人の
経験談です。長い文章にお付き合いいただきまして
毎度ありがとうございます。

 

もう、これで終了にしたいなぁ(;´д`)トホホ…
言霊として言います。これで終了です。