ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

50歳だから○○~政治編~(2)

f:id:scene45:20181230214542j:plain

正直、私のような弱小ブロガーでは拡散されないかも知れないし
共感できないかも知れない。

共感できなければ、それで結構。
私は、日本に生まれた日本のババァですから。
誰一人無視されても、言わずにはいられません。

というか、一人の方が楽なんで言うんだけどねw

 

前の記事では、50歳だから本気で自分が生まれた国のことを
考えたいことを述べました。

bbablog.hateblo.jp

しかし、「自分を愛せない者は人を愛せない」のと
同じ理屈で、自分の国を愛せない者は他国すら愛せない。
貴方は、愛国心について考えたことはありますか?
 

その続きです。アメリカ大統領選挙のニュースを
やたら延ばして報道してるので、おかしいと思ってました。

 

多文化共生社会基本法もですが、これも危険。

RCEP(東アジア地域包括的経済連携です。
こういう危険な法案は、何かの隠れ蓑になってこっそりと
法案を閣議決定するというのが、昔からの日本のやり方です。


だから、ニュースはきちんと見極める力を試されるわけですよ。

www.mofa.go.jp

www.bloomberg.co.jp

昨年、インドがRCEP交渉を抜けたとありますが…
そうかぁ…中国の暴走を止めるために
日本とインドを入れたけど、インドは抜けて
そこが痛手っぽい?

あまり書いたら、ここでもBAN食らいそうだから言いにくいけど
分かりやすく言えば、あの国に力を持たせるようなものだからね。
あの2つの国ですよ。

それが何を意味するか。
これも日本の力を弱めさせて、滅ぼすということ。

youtu.be

詳しい動画です↑

日に日に、反日勢力がこのコロナ禍でも力を増してきてます。

だからってのもあるんだけど、本気でこの国のことを考える。
それを、私は学びました。奇しくも、そんな理由で目が覚めるのも
大失態をやらかしてる気持ちになってしまいます。

 

スポンサーリンク

ゲームなど、好きなことが出来なくなりたい?

長文を読めない人が増えてるので、そんな人らが
このブログを好んで読むなんてことはあり得ませんが(;^ω^)

 

ゲームなど、ずっと好きなことしたいですよね?
いつまでも、平和に好きな人と一緒に居たいですよね?

それが出来なくなるかも知れないとなったら
あなたはどうしますか?

このコロナ禍で、そういう売国法案が通ろうとしてます。
いつもの生活が出来なくなるかも知れない。

f:id:scene45:20181118203211p:plain

そんなの私の(俺の)知ったこっちゃない。
って答える人も居るんだろうな。

私なら嫌ですよ。自分が生まれた国ですよ?

それを知ることは、いつもの生活をキープするということ。

私自身、政治は正直疎い方です。

 

その疎い自分が日本第一党の党員になって
保守の活動をしようと、決意したわけです。

 

意外な活動が愛国心に繋がる。

住んでいる街のことを知るのもそうだし
家族を思うのもそう。

 

街をきれいに掃除することだって、その街を愛してないと
出来ませんよね。

私はこの前、党員活動の一環として
神社の掃除に行ってまいりました。

f:id:scene45:20201114125906p:plain

 

働いて、誰かの役に立つこともそう。

働きづめだと、その余裕すら無くなってくるので
中々、考えにくいけど…

f:id:scene45:20181216230423j:plain

国を愛する=右翼じゃないんですよ。

そう植え付けるやつらも居て、恥ずかしがり屋の日本人は
それを嫌がるけど、国を愛するって意外と自分らが身近にやってる
ことがそうなんです。

 

だから、自分の国のことに無関心なのは
反日の一環ということになるんです。

 

スポンサーリンク

悲しいけど…

自己中な人が増えてきた昨今の世の中。

相手に対して敬意を払えず横柄に振る舞ったり。

 

利己的な人、本当に多いなって感じることも少なくないです。

自分さえ良ければいい。

他人のことを気に掛ける余裕がなく
自分を守るのも精一杯だというのもある。

たまに、逃げないとやってられないこともあるのも
分かるんだけど…

あまりにもね…酷いのが多すぎちゃって(;^ω^)


コロナのことにしてもそうだけど、我慢できずに

あちこち出歩いて、クラスター発生させてしまうのもそう。

f:id:scene45:20191103085849p:plain

余裕がなくなってきてる。働きづめすぎてるのもそうだし
ネットの情報過多も原因の一つ。

時には、余裕を持ちたいけどそれすらも出来ず。

昔は良かったなんて言いません。
ババァだけど、昭和はもっと生きにくかったから。

このブログをずっとお読みになられている方なら
ご存じと思うけど、いじめられっ子だったからね。

 

私のように、日本がおかしいと気づいた日本人の
最大の敵は、おかしいとさえも気づかない
そういう心無い日本人だと思ってます。

 

締め。

心無い人は、以前から多いなと感じているけど
この最近、余計にも思う。

私もおかしいところあるけど、それですら分からない
人はもっとたちが悪いんだよね。

 

もう一回言います。口には出さないけど
日本がおかしいと気づいているあなた。

その気づきは、間違ってませんから。

 

日本第一党においで」とは、言わないからw

日本第一党を知りたい人はこちら。

japan-first.net