ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

私の今年の漢字と神アイテム。

f:id:scene45:20201220093701j:plain

お題「#買って良かった2020 」ということで、まいりましょう~!

今年の漢字が、京都の清水寺にて発表されましたね。

www.oricon.co.jp

新型コロナウイルスに影響された年だからか、それっぽい
漢字が今年は並んでます。

今年の私の漢字。 

↑何のための冒頭の画像か?ですw

このコロナ禍の時期に、お前は何言ってるんだ?って

思われますが…(;^ω^)

 

私の今年の漢字「忙」

 

今年前半の一時期は、そうでもなかった。
寧ろ、10年以上の勤続者として連休をいただいたし。


しかし、今年一年を総じたらの話だと
とにかく、本業が物凄く忙しかった。
因みに医療関係者でもなければ、物流関連でもありません。

 

定時で帰れた時期を、指で数えたら早いレベルです(;^ω^)

 

今でもそう。

 

今年はコロナの影響で、失業する人が多数。
会社が倒産したりなど、多数ある中で
ウチの会社は、それ何?状態でした…。

忙しいって漢字に表すと「心を亡くす」と書きます。

 

新しい物を導入したりで、慣れるまでに時間かかったのもあるけど
仕事がどんどん増加してて、世の中と真逆だったわけで。

良いことなんだけどね(;^ω^)
でも、極端だったから…一時期まともな食事が摂れなかったからなぁ。

毎週土曜日が仕事で潰れてますので、一時期疲労が半端なかった。

休むと叱られますので、何か対策を…と考え

10月から飲みだしたものがあります。

スポンサーリンク

 

今年の神アイテム。

はてなブログさんのお題に触れます。
下手な栄養ドリンクよりも、コスパが半端なく高くて
値段も安い。そんな画期的な物があったんです。

www.itami-ph.co.jp

伊丹製薬さんのミネドリンという、滋養強壮剤にしては
珍しくシロップタイプの物なんですが、これがマジで助かった。

f:id:scene45:20201220112622j:plain

シロップタイプの風邪薬みたく、プラスチックの小さい
計量カップが付いてて、一回の量が10ml と少量なので
即効性は無いんだけど、気が付いたら…って感じです。

今年の忙しい時の強い味方でした。

 

値段は2000円弱です。600mlの瓶なので、少々重いんだけど
スーパーのドラッグコーナーで試飲して
気に入ったので、買いました。

 

因みに、現在で3本目のリピートなんだけど
疲れはするけど、以前よりもだる重~ってのは無いですね。

 

因みに、amazon楽天市場などネットストアでも買えます。
ドラッグストアだと、売ってない店があるから
確認した方がいいですね。

スポンサーリンク

締め。

このブログにしては、珍しいくらい短い記事ですが
今日は私の今年の漢字と、神アイテムをお送りしました。

ミネドリンは、天然のアミノ酸が入ってるようで
ドラッグの販売業者の方が仰るには、栄養補給的な物だって
ことでした。

10月のまだ寒くない時期で、本当に疲れた時は
ミネドリンに、キレートレモンを割って飲んで乗り切りました。

今年もあと少しで終わりますね。まだ、一記事くらいは更新しますよw