ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

いじめられて辛いあなたへ。いじめ関連のオススメYouTubeチャンネル。

f:id:scene45:20201030192710p:plain

寒くなってきました。明日から9日まで、大雪だそうで。
それは、さておきですが…

あれから、Twitterのアカウントを追加したけど…(;^ω^)
スパム垢にターゲットにされるだけで、終了してしまい…

結局は、アカウント削除をする羽目に。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なので、いじめ関連ネタはこのブログに戻します。

 

いじめられてお困りのあなた!元いじめられっ子の私が
あなたにオススメしたいYouTubeチャンネルがあります。

 

私をいじめたヤツの共通点。

これをね、ずっと実は考えていました。
このブログでも、いじめ関連の記事結構ありますけど
すみません(;^ω^)殆どズレてるかも(ノ∀`)アチャー
なので、再び書きます。

私をいじめたヤツ…男子も居たんだけど、男子よりも
女子が圧倒的に多かった!(私限定)

同じクラスの女子ね。女子というと、そう。
女性って、群れることが好きな人が結構居ますよね。
今は、男性でも群れるヤツは群れるかな(;^ω^)

いじめっ子って、群れることが多くありませんか?

今から紹介するYouTube動画というか、チャンネルごとオススメ
なんだけど、それを見てとても納得がいきました。

 

そうなんですよ。いじめっ子って、一人では絶対いじめてこない。
誰かと一緒になって、イキってるヤツが多い。

幼稚であるということですね。

 

それと、家庭環境に問題がある人。これ、結構多いです。

ウチの母が、元いじめっ子の家庭環境を今頃になって
ポツポツと話し出すことがあるんだけど…
総じて気の毒ではある…。だからって、いじめて良いワケない。

 

スポンサーリンク

いじめっ子の心理。

youtu.be

 30年いじめられた経験があり、現在心理カウンセラーをされている
お方の動画です。
5つ理由を書き起こしてみましょう。

  1.  支配欲

  2. ストレス解消

  3. 団結(まやかしの)

  4. 孤立したくない

  5. 自己肯定感(悪い意味での) 

 これ、見事に当てはまりました。
孤立したくないって、必死な感じが出ていたなぁって。

 

いじめっ子はイジメを忘れるが、いじめられっ子は忘れられない。

古い記憶だと、40年近く前なのですが
いじめられた方は、学校でいじめられた時のことを
今でも忘れられないものなんですよ。

 

1人が、私がどっか悪いところがあるからいじめられたのか。
はっきりと、毅然と「辞めて!」って意思表示が出来なかったから?
…と、思ってました。

 

何十年も自分を責めてました。目から鱗でしたΣ(´∀`;)
いじめっ子は、結局自分中心的な考えで自分を満たすことしか
考えてなかったのかと。

そりゃ、いじめたって感覚すらないし忘れて何食わぬ顔するわけだ。

全て、自分自分なんだから。

 

…というわけで、オススメのYouTubeチャンネル。

www.youtube.com

毎週日曜日にLIVEやるそうで、人間関係の悩みなど相談できるようですよ。
人間関係の悩みの動画もあります。
マウンティングする人とか、怒鳴る人の心理を解説した動画もありますが
凄く参考になります。というか、目から鱗をいくつ落とした?って
くらいポロポロ落ちましたw

姉の若い頃がね(;^ω^)私を怒鳴ってばかりいたんでね。

マジで怖かったんだよね。でもね、本人は感情的になりすぎて
何故腹が立ってるのかが、判ってないんだよね。

 

こういう人には、「だから何ですか?」って勇気をだして
感情的にならずに、さらっとさりげなく尋ねる感じで
言ってみるのも効果的ですよ(^_-)-☆

怒鳴られる方は自信を失うから、お願いという形で
こうして欲しいと、素直に言えばいいんだけどねぇ(;^ω^)

 

スポンサーリンク

締め。

というわけで、最近珍しく文章が短いです。
だから、大雪が…そんなわけはありませんのでw

いじめられたり、人間関係の悩みをお持ちの方は
是非とも、モロさんのチャンネルにアクセスしてみてください。