ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

無意識って怖いよね…やってはいけないこと。

f:id:scene45:20181118203211p:plain

最近、読者の皆さんのブログ巡り…すみません(;^ω^)
やってないので、今日暇な時間に読みに行きます。

自分でもこれは、反省すべきだなって思いました。

 

ネガティブな物って、引力半端ない。

いじめられたこととか、ネガティブなことって
引っ張られやすいんですよね…(;^ω^)

この動画を見て、めっちゃ反省しましたわ。

youtu.be

心理学の勉強を少しはした方がいいのかも…と、最近思い始めています。

気分一致効果という、心理があると。

ポジティブな時は、何見てもポジティブに思えてしまう。
それも無意識に。逆もまた然り。

 

人から避けられるNG行動。
これ、私はかなりやらかしてます。

以前、このブログでこう書きました。


「もう一つの音楽ブログにて、読み返してて
ドン引きしてしまった。そんなつもりはないのに無意識に
マウンティングしてしまってることに気付いた」…と。

 

あちらは、有名人のことをよく取り上げます。
ネガティブなニュースを見て、知らないうちにマウント取って
しまっているんですよ。

f:id:scene45:20191117105650p:plain
いつかは、あっちのブログでも謝罪します。

 

やっぱり、読んでて嫌な気分にさせるブログって自分でも
読みたいって思いませんもの。

自分が、後で読み返しても不愉快ではない内容に
なってるか…それを心がけたいですね。

Twitterでも、リアルでもそうだけどシンプルに
この人と交流したいって思う人は、どんな人か?
それを自分自身で考えました。

スポンサーリンク

こんな人と交流したい。

Twitterだったら、今あるアカウントは9割がたL⇔Rのファンの方に
フォローされてます。1割は、はてなブログ関連か他の音楽関連。

 

自分がフォローしたいなと思う人は…

ツイートを見ても、不愉快な要素が無く疲れることもない
心地良い距離感の人かな。

リアルでは、自分と波長が合うってヤツですかね。

 

これって、自分の感覚の問題なんでどんな人が合うかなんて
心理学者でもない私が言えるはずもありません。

 

リアルでも、最近自己中で人の話を泥棒しちゃったことありますもの。

自分自身に対しては、ある程度自己中でもいいんだけど
人に迷惑をかける自己中はやってはいけない。

…って、偉そうに書いちゃったこともありましたけど(ノ∀`)アチャー

本当に何言ってんだ、おまえって感じですわw

 

そうならないためには…

なるべくポジティブな物に触れるようにするってことなんですよね。
自分の気分が上がる物を買うなど。

 

自分が見てて心地いいものを見たり
聞いたり、行動したり…

 

意外と、これが出来てなかったりするよね。

 

やっぱり、ネガティブなことに引っ張られてしまいがち。

それは、寂しさを埋める隙間を誤魔化している行為なんだって
気づいたんです。

このままでは、悪循環に陥るなって。

 

最近ゴリ押し過ぎるので、ここで止めておかないと
と、思うけど…これ見て納得が行ったんですよ。


寂しい時に見るアニメ

こういうのばっかりじゃなく、色んなテレビ番組のパロディーとか
おとぼけなのもありますけどね(;^ω^)
また、お文具さんですwはわ…ってのが、カワイイな(*´ω`*)

いい大人だけど、カワイイし見てて傷つくような要素がないので
はまるんですよね。

 

スポンサーリンク

癒しのコーナー。

と言っても、写真素材で宜しかったら。
来月になったら、桜を撮りに勿論コロナ対策をして近くに
出かけて来ようと思ってますが…。

f:id:scene45:20210307152410j:plain

写真byすべて無料の写真素材 - フリー素材のぱくたそ

こういうお花畑の風景とかは、本当に嫌なことを忘れてしまいそうです。
ラベンダー畑。ラベンダーの香り、好きですね。

 

コロナがまだ終息してないので、良い香りの入浴剤を
買ってきて、湯船に浸かるってのもいいかも知れません。

石鹸を好きな香りに変えるとか…

今の時期だと、この花が咲いてるのを見ますね。

f:id:scene45:20210307153106j:plain

写真byすべて無料の写真素材 - フリー素材のぱくたそ

梅の花。春はすぐそこまで来てるんだなって感じますよね。

お茶でも何でもいいけど、温かい飲み物を飲みながら
花を眺めるのも、風流なものです。


あ、お茶でも最近ペットボトルのを買いがちなので
ちゃんと茶葉を買って、急須から淹れるお茶ってのもいいな。✨

水羊羹とか、練り切りの和菓子や御饅頭をお供に。

f:id:scene45:20210307154116j:plain

写真byすべて無料の写真素材 - フリー素材のぱくたそ

癒しのコーナー、今度から作ろうかw
自分が癒されたいのもあるけど、現代人は癒しが必要だしね。

 

締め。

この記事は、無意識って怖いよねって話でした。
最後は癒しで締めさせていただきました。

あまりにも空気読み過ぎもどうかと思うけど
読まなさすぎも良くないものです。


ゴシップとかネガティブな物が好きな人は
本当に要注意って↑上部のYouTube動画を見た時は
Σ(´∀`||;)ドキッ!!としましたw

気を付けたいものです。