ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

【レビュー】BASE FOODの麺(BASE PASTA)を注文してみた。続けてみた効果は?

f:id:scene45:20210403141332j:plain

先月下旬に届きました、BASE PASTAを調理してみました。
BASE PASTAは2種類ございます。アジアンと、フェットチーネ

そのうちの、アジアンを紹介いたします。

 

完全栄養食とは…

ビタミン、ミネラル、脂質など一日に必要な栄養素の
ほとんどが含まれており、それ一つでその栄養素が
摂れる食品のことです。

勿論、一日私らは3食食べますので3食食べるとなると
3つ必要ですけどね。
(因みに私は1食か、今月時々2食にしてる)

 

栄養成分表示があんまりにも多すぎなので、画像を貼り付けます。

f:id:scene45:20210403160920j:plain

タンパク質、脂質でもn-3系脂肪酸n-6系脂肪酸と細かく分かれてます。
ミネラルにしても、亜鉛カリウム、クロム、マグネシウムなど…

アミノ酸や、ビタミンにしてもAからKまで9種類。
葉酸なども入っているわけです。

こういう完全栄養食って言うけど、それを買う決め手は何か?なんです。

  • 味が自分に合っている
  • 値段が手ごろ

大まかに分けて、この2つですよね。

なんぼ栄養が摂れるとは言っても、美味しくないと
継続したいって思わないですよね。

そして、手ごろな値段である。

 

確かに、BASE FOODさん値段が張るなと私も感じました。
ケチな性分なもんで、あまり高いのは続かんやろって。


しかし、栄養バランスの整った食事を何品も作るって
中々難しいですよね。この忙しい現代人、これを完璧に365日
出来る人は中々いない。

しかも、その栄養バランスが整う食事って食材を揃えるのに
お金がかかります。

食費が一番高くつくわけです。
だけど、このBASE FOODさんに切り替えてからというもの
必要以上に食材を買わなくて済むことに気づきました。


スポンサーリンク

BASE PASTAアジアンで、和風豚キムチ焼きそば。

このBASE PASTAアジアンで、最初に作ったのは
豚キムチ焼きそば。味付けとかの参考は、この動画です。

youtu.be

料理研究家リュウジさんのは、毎回よく見てるんだけど
簡単かつ美味しいです。

これを、BASE PASTAでやるとこうなりますっていうのを
書いていきましょう。

 

材料1人分
  • 小間肉(スーパーで売ってる小さいトレー)1パック
  • ニラ 半束
  • 玉ねぎ1/4個
  • キムチ(国産の甘めのが美味しい)200g
  • かつおだしの素(物によりますが、私は理研の素材力だしスティック
    一本使いました)
  • 醤油
  • お酒
  • みりん(砂糖でも可)
  • ごま油

因みに、キムチは美山漬物さんのイチオシキムチを使いました。

kimuchi-miyama.co.jp

勿論、他の国産キムチでも200gあればOKです。

作り方

まず、BASE PASTAを茹でます。

茹でる前は、こんな感じ。

f:id:scene45:20210403150759j:plain

一見、日本蕎麦みたいです。因みに量は130g。

一食(一袋)が351円で、継続コースで最低2食から注文可能です。
単品でも買えるけど、継続コースがお得かな。
フェットチーネも同じ値段です。

しかし、茹でたらこんな感じです。

f:id:scene45:20210403151014j:plain

やっぱり、蕎麦みたいですねw

食感は、やっぱり日本蕎麦に近い食感でした。

なので、和風な味付けが最適ですね。

 

ただ、ここで私は失敗しちゃったんだけど
茹で時間は1分でOKだったようで、茹で時間ちょっと長かった(;^ω^)

あとは…

  • 小間肉は塩コショウで味付けて、薄力粉をまぶす
  • ニラは3~4cmくらい切り、玉ねぎは1㎝弱の薄切り
  • ごま油で豚肉から炒めて、玉ねぎを投入。
  • 豚肉と玉ねぎがある程度火が通ったら、茹でた麺とキムチを投入。
  • 醤油目分量でフライパン一回し、酒大さじ1、みりん一回し
    かつおだしの素スティック一本入れる。
  • ニラを根元から入れて、葉はサッと炒める 

お肉は、そのまま普通に炒めてもいいんだけど
小間肉って固いからね(;^ω^)私はそうしただけってことで。

 

✨そしたら、出来上がり✨

f:id:scene45:20210403152553j:plain

意外と、これ一つでお腹が満たされます。
しかも、腹持ちがいい。
私は多く感じたので、二つに分けて次の日にタッパーに入れて
職場の昼休みに食べました。

 

 

スポンサーリンク

続けてみた効果。

BASE BREADを1月から続けてみて、今月で3か月になろうとしてます。
最近気づいたのが、以前は甘い飲料を買っていたのが
甘い飲料を買う頻度が、段々と減っていったこと。

 

そして、今までいかに栄養が足りなかったかに気づいた。
疲れやすかったり、食べてるのにお腹が満たされない。
そんな感じでした。

栄養が行き届いてると、余計な出費が無くなる。
結果的には、安くつくということなんです。

これを、ダイエット食として使っている人が居る理由は
「栄養が行き届いてるので、余計なものを食べなくなる」という
ところなんだと思います。

そして、疲れにくくなりました。

 

締め。

今日は、BASE FOODさんのBASE PASTAアジアンを使った
料理と、続けた効果をお届けいたしました。

この豚キムチ焼きそばは、普通の焼きそば麺でも
もちろんできます。

 

ご注文や詳しくは、こちら↓

payse.basefood.co.jp

 

結果的には、思い切って継続して正解でした。
これからも、継続したいですね。