ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

【レビュー】BASE FOODの麺(BASE PASTA)を注文してみた。続けてみた効果は?(2)

f:id:scene45:20210403141332j:plain

BASE FOODシリーズ第二弾。といっても、2種類しかないけど(;^ω^)

今回は、フェットチーネ編。

かけるソースを作ってみて食べてみた感想です。

 

BASE PASTAフェットチーネ

フェットチーネとは…イタリア語で、小さなリボンという意味だそうです。

詳しくはwikiに頼る形となっちゃいますが… 

トスカーナ料理とローマ料理で人気のあるパスタの一種。
卵と小麦粉から作られる平打ち麺で、通常は小麦粉100gごとに
1個の卵で作られる。

同じ平打ち麺のタリアテッレと良く似ているが、
タリアテッレは幅5mm程度となり、フェットゥチーネは
幅7.5mm前後のためやや幅広い。

伝統的には新鮮な生パスタで使用されるが、半生や
乾燥したものを店頭でも購入できる。

フェットゥチーネ - Wikipedia より引用。

 何たって、初めてでした。フェットチーネ食べたことなかったんです。
だから、どういうソースと合わせるのかもわからずじまい。

とにかく、これと合わせたいと思ったものがありました。

まさか、BASE FOODさんのが初フェットチーネになるとは
思いもせず。

 

スポンサーリンク

麺です。

f:id:scene45:20210411190130j:plain

これが茹でる前。

f:id:scene45:20210411190208j:plain

これが茹でた後。決してゴ…って言ってはいけませんΣ( ゚д゚ )\(゚д゚ )
画像で見る分には、太目の輪ゴ…に似てるけどねw

茹で時間は2分。今度は前のアジアンみたいに、茹ですぎにならないよう
手際よくやりました。

 

で、合わせたかったソースとは?

鶏肉のトマト煮。合わせたらどうなるんだ?という
ただの好奇心でした。

それはいいんだ、それはおいておいて
その好奇心がイカンかったのだよ(ノ∀`)アチャー

とりあえず、トマト煮は市販のトマト煮専用のソースが
売ってあったので、それで作ったのが失敗だった。

 

出来た画像も撮っておいた。

f:id:scene45:20210411190907j:plain

そんなにマズそうには、見えなかった。
何を失敗したかというと…

 

味が薄すぎたのです(´・ω・`)

 

慌てて塩こしょう振った。

 

材料(1人前)
  • 鶏肉(もも肉一枚)
  • ナス一本
  • しめじ(カットしてある分一袋)
  • 市販のトマトソース紙パックの一つ

作り方は…

  • 鶏肉は食べやすい大きさに切って、塩コショウで下味をつける
  • ナスは乱切りで炒めて、火を通しておく。
  • 鶏肉を焼いて、ナスを入れてしめじを入れて炒める
  • トマトソースを入れて煮込む。

…と、こうやって作りました。

前に比べたら、作り方の文章がかなり雑だけど(;^ω^)
そんな感じ。

いい加減すぎました。

野菜やきのこも摂りたいなと思ったのでナスと、しめじを入れたけど
それがかえっていけなかった。

 

フェットチーネの麺は、ばっちり👌だったんです。
フェットチーネの麺…今度は市販のソースで
いただくことにしようと決意した瞬間でしたw

 

それでこそ、自分のHNじゃないけど
カルボナーラが合いそうだなと。濃い味付けが合いそうですね。

 

スポンサーリンク

味が薄すぎたので、残ったソースに…

失敗救済方法として、バーモントカレーの中辛を
買ってきて、ソースと合わせて炊き直ししました。
カレーライスとして食べたら、美味しかった。

そういう方法もあるってことを、紹介いたしました。

勿論、普通のフェットチーネでも言えること。
パスタと絡めるには、濃い味付けですることをオススメしたい。

初めて食べたので、仕方がないな。

因みに、BASE PASTAはアジアンもフェットチーネ
いずれも麺一袋が130gで、バラでも注文可能です。
でも、継続コースだと2袋からになります。

 

意外と満腹感あります。

これがね、半分の65gでも満腹感あるし
腹持ちがいいんですよ。

やはり、半分は職場の昼休みにタッパーに詰めて
持って行ったけど、職場の弁当よりも持ったかな。

栄養も摂れて、疲れにくくなったしで…
カップ麺とおにぎりより、値段が高いとお思いかと思います。
意外なんだけど、BASE PASTA一つで腹が持って余計なものを
買わずに済むなら、かえってこっちの方が得だなと感じました。

 

締め。

今回は、フェットチーネ編をお送りしましたが
殆どが、単なる失敗談だった気がしますwww

因みに、一袋…継続コース初回が312円で、2回目以降351円です。
バラだったら、390円(公式サイトより)です。

今月分、アジアンの方をもう2袋追加しました。
蕎麦好きなもんで、食感が好みだったからね。

payse.basefood.co.jp

詳しくは↑こちら。