ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

おうち時間と、短い外出時間。

f:id:scene45:20210501123703p:plain

GWに突入~~!ってことで、サブブログは音楽的な内容なので
こっちはそれ以外の内容。

今週のお題「おうち時間2021」

やっぱり、これしかないでしょ。


すみません(;^ω^)はてなブログ読者のブログ巡りも
しますので、少々お待ちを。

 

けがが治ったら、掃除。

GWに入る前に、会社の出入り口にて段差に気づかず
久々に派手に転倒してしまい、右膝を強打してしまいました。

整形外科に行くほどひどいものじゃなく
膝に青タンができる程度だけど、今でも膝が痛いので
湿布を貼ってます。

なので、現在は掃除ができないけど…

おうち時間は、掃除に勤しみたい。
物凄く部屋が散らかってるので、あまりにもみすぼらし過ぎてw

f:id:scene45:20210501125043p:plain

大体、GWって気候がちょうどいいので
掃除するには、適切な時期でもあります。
毎年、この時期はやることが無いから大掃除することが多い。

 

断捨離って、気持ちがいいですよね。

 

掃除があまり得意ではないので、好きな音楽をBGMにして
掃除をする予定です。

 

スポンサーリンク

トナラーとは違う、距離が近すぎる人たち。

話が変わります。唯一のお出かけタイムといえば、買い物。
コロナ禍で、ソーシャルディスタンスとして
人との距離を空けることを推奨するお店も多い中…


焦ってて余裕がないのか、他に色々本人に事情があったのかも
知れません。

コンビニのATMで電子マネーの残高を見ようとしていたら
ピッタリとくっついて、ノーマスクで画面をのぞき見されてしまった。

f:id:scene45:20181108184551p:plain

あれは、怖いですね。マンガの如く、ビックリしました。
あれが、キャッシュカードじゃなくて良かった。


いくら急いでいるとは言っても、距離を近づけて
人を急かすことをしてはいけないなって。

 

急いでいる時こそ、冷静に考える。

 

スーパーにて、レジでも急いでいるあまりに
距離を詰めてくる人も、コロナ禍でもたまにいらっしゃる。
中には割り込みする人も。


でも急ぐあまりに空回りして、清算が私の方が早く終わってしまった
例もありましたw

 

何が言いたいかと申しますと、急ぐなら慌てずに冷静に
「どうやって早く済ませられるか?」を考えて行動すればいいんだけど

それすらも、気が回ってないくらい急いでいることも
あるんだなと…。

 

まぁ、私も慌てることがありますのでね(;^ω^)

急いでる時こそ、冷静な行動が大事だと学びました。

GW中は、買い物しか出かけることが無いから
気を付けたいところです。

 

あとは、美味い唐揚げを作ることとか?

文字を見てるだけで、太りそうな話w

ヘルシー志向の現代とは、正反対の内容です。

鶏肉の唐揚げ…好きな人多いでしょ?

私も唐揚げが好き。今日は唐揚げ粉を使って唐揚げ作りますが…

 

いつも、料理研究家リュウジさんの動画で唐揚げ作ってるの
見てると、感化して作りたくなりますw

色々なレシピを公開してるしね。

youtu.be

ウイスキーを料理に使ったことは無いので、これは斬新でした。

お酒はね…日本酒とかワイン、ブランデーなら
料理に使うと、うま味が増加とか臭み消しに効果あるので、よく使います。

 

中華料理だと、紹興酒を使う例もあります。
だけど、ウイスキーは使い道をあまり知らない。

 

これ、作ってみたいなと思ってます。
ジャック・ダニエルと、蜂蜜のコンビってところからし
美味しそうでw

そのまんま、カクテルとして飲みたくなりますけどww

 

何度もリピしたくなる。

これは実際作ってて、美味しかったな。

唐揚げじゃないけど、ちくわの磯部「焼き」。

youtu.be

ちくわと、青のりと小麦粉、ごま油さえあれば
フライパンで、5分でできるという料理。

しかも、衣の無駄遣いが少ないので一人暮らしの自分には
ありがたいレシピでした。

しかも、ちくわって安価だから作りやすいし。
のりを黒ゴマに変えても美味しそうです。

 

スポンサーリンク

締め。

というわけで、今日はおうち時間と短い外出時間の
過ごし方を考えてみる記事でした。

美味しそうなレシピに挑戦ってのもアリだと思うので
レシピを探してみようかな…。