ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

Instagram始めました。2度目の正直(?)前回の失敗談。

f:id:scene45:20210519182310p:plain

すみません(;^ω^)読者さんのブログ周り、暇なときに
いたしますので、少々お待ちを。

今日は、Instagramを始めまして
前回の失敗談を語りたいと思います。

実は一回やっていた。

そうです(;^ω^)私、一回Instagramやったことがありました。

SNSで、私はこういうパターンが多いのです。
一回登録して、ものの数日で退会しちゃって
で、結局見たいアカウントがあるから再び登録するという。

 

何故、数日で辞めてしまうかなんですよ。
Twitterにしてもそうなのですが
スパムアカウントに、ターゲットにされてしまうとか
何か分からないけど怖いなと感じて、逃げるように退会みたいな
パターンですね。

f:id:scene45:20200725122036p:plain

実際、TwitterInstagramも多いですね(;^ω^)
どこから嗅ぎつけてきたのかってくらいに
光の速さで、フォローとかされてしまう。

 

Instagramは、健康食品とかダイエット系のや
それ関連の有名人とか、有名企業のアカウントのフォローとか
話は、なるべくしない方が良いようです。

 

そういう関連業者が、✨光の速さで🌠やってきます。
色々調べたんだけど、自動でフォローとかいいねを付ける
みたいなのが出てきたので、ひょっとしてそれか?と。

f:id:scene45:20181110110754p:plain

訳が分からずに、フォローしてしまって
カモが来たなと…嬉しそうに、DMが速攻で来ましたから(;^ω^)
そういう失敗やらかしてしまって、怖くて慌てて退会したんです。

 

今回は、知ってる人(twitterのフォロワーさんや有名人)の
見たいアカウントがあるので、結局再登録しました。

スポンサーリンク

 

前みたいなことが無いように…

前は、鍵付き(非公開)にせずにそのままオープンに
したのが、そもそもの失敗でした(;^ω^)

 

Twitterと同じみたいな感覚で行ったのが、間違い。
Twitterでもスパムアカウント多いけど、鍵なしでも何とか
なるからいいんだけどね。

f:id:scene45:20191117105650p:plain

ということで、今回のインスタのアカウントは非公開にしてます。
(自己紹介は誰でも見られます。)

とはいえね、やっぱりちょっとはフォロワーが居た方がいいなと
思いましてね…(;^ω^)

https://www.instagram.com/urara_first_s45/

スマホアプリの方は、「ユーザー名:urara_first_s45」で検索してください。

 

アカウントをお持ちの方。興味がおありなら
フォローしてくださると嬉しいです。

非公開なので、フォローリクエストになります。

Twitterは音楽の内容が多いですが、インスタは料理とか日常とか
キャラクターの内容(コウペンちゃんやお文具さん)に
なります。多少、音楽も入るかも。

 

スポンサーリンク

締め。

今日は、Instagramを始めましたってことで
前回の失敗談を語りました。

これから、どうなるかは分かりません。
上手く行くといいな。

登録の仕方とかそういうのを期待された方…すみません(;^ω^)

お詫びに、これをリンクしますので…お許しを。

www.nojima.co.jp