ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

【レビュー】奇跡の歯ブラシで歯みがき。

f:id:scene45:20210625225326p:plain

レビューを、ここで一つ入れます。
最初に言っておきますが、私はステマ目的でこれを書きません。
ガチで書かせていただきます。

 

評判が悪いようですが…

かなり評判が悪いようで、あちこちのレビュー見ても
軒並みぼろくそに書かれてるのが、ありました(;^ω^)

 

私自身、歯が弱くてブリッジとかかぶせ物とか多数あって
物凄くボロボロです。原因は、歯みがきが壊滅的に下手くそだから。


現在、歯科に通ってますが(もうすぐ終わる)
歯みがきが下手過ぎて、いつも「奥が汚れてる」「前のここをしっかり
磨きなさい!」って、怒られるんですね(;^ω^)

 

f:id:scene45:20210626113550p:plain

歯みがきって、意外と難しい。

歯並びがあまり良くないし、面倒くさいしで
歯みがきが正直言って、大嫌いでした。

 

ちゃんと磨けてないと、虫歯や歯周病の原因になりますね。

電動歯ブラシとかも使ったことあるけど、これもきちんと
使いこなせてないと、意味がない。

 

この歯ブラシとの出会いは、YouTubeの広告。
YouTubeの広告、Twitterinstagramの広告って
軒並みハズレかつ怪しい商品が多すぎなんで…

やはり、この「奇跡の歯ブラシ」も…メーカーさん、申し訳ない。

最初は、疑ってました。

f:id:scene45:20210625231745p:plain

しかしですが…

使いもしないで、そう疑ってかかるのも失礼ではないか?
そう思っていました。

まずは、自分で試してみてからでないと良さが分からない。

公式ショップでは、お試しとして一本だけ購入が可能だったので
注文しました。

しかも、ネコポスで来るので私みたいに
働き人でも時間を指定する必要がありません。

 

スポンサーリンク

実際に使わないと、良さは分からない。

届いたのが、歯医者の予約日の前日だったので
予約日に会社に持って行って、奇跡の歯ブラシで磨いてから
治療に行きました。

f:id:scene45:20210625232647j:plain

↑これが、実際の商品。
ピラミッド型のヘッドが、特徴的です。

私は最初、この形ではかえって奥歯が磨きにくいんじゃないかな
思ったのですが…

f:id:scene45:20210625232938j:plain

上から撮影したものです。
ヘッドの幅が狭いんですよ。元々、こういう狭いヘッドの
歯ブラシを使ってましたので、抵抗を感じませんでした。

 

きちんと、奥歯まで届く感覚があるんですよ。
それでいて、歯の間にまで届く感覚もある。

流石に一回撫でるだけでは、きれいにならないけど(;^ω^)
最低でも、20回くらいガシガシブラッシングしないといけない
ところを、回数が少なめでもちゃんと綺麗に磨ける。
だから、歯みがきタイムが短縮できるのは嬉しいですね。

毛の固さは、普通かな。そんなに柔らかくもないし
固さがちょうどいい感じです。

柄の部分も滑りにくくしてるのか、しっかりと持てる感じがいいです。

 

一見、磨きにくそうに感じましたが…
今まで磨いた歯ブラシよりも、歯がツルツルしてました。

 

何故、値段が高いのか?

これ、調べました。歯ブラシに600円は、高価ではあります。
でもそれできちんと磨けるなら、電動歯ブラシよりかは
安価ではあります。

f:id:scene45:20210626110446j:plain

このピラミッド形状を作るのに、大量生産が難しいんだとか。
因みに、生産国はベトナム(公式に載ってます)

一本一本丁寧に作られているから、大事にしたくなりますね。

交換は3週間が目安だそうです。

 

スポンサーリンク

で、肝心の公式は?

 

www.kiseki-no-haburashi.jp

他にオーラルケア商品があるようで、舌磨き専用の
ブラシとか、ちょっとした食品もあったりします。

歯医者さんに怒られてばかりいるくらい
歯みがきが最強に下手くそな私でも、初めてきちんと磨いたって
実感が湧いたので、リピするために昨日6本セットを注文しました。

 

使い方の説明書が付いてました。
鉛筆を持つ持ち方にすると、磨きやすいです。

 

自分の体に関わるものに、投資すべき。

この歳(50歳)になって分かってきたけど、歯がどれだけ大事かです。
早く気付くべきだった。

お金をかけるなら、自分の体に関するところにかけた方がいい。


そこに気づいて、BASE FOODもそうだけど結局は自分の命に
関わることを大事にすべきだと気づいて
オーラルケアと、栄養は考え直しました。

 

ただ、健康食品関連は怪しいものも多数あるので
かなり調べる必要はありますけどね。

 

サプリメントが私は苦手なので、これらに金をかけることに

決めたわけです。

 

締め。

この記事は「奇跡の歯ブラシ」のレビューを書きました。
結果を言えば、きちんと歯ブラシの使い方をこなせば
かなりいい商品です。

こういう稀に当たりな広告もあるんで、そこは
見極めが必要ですね。