ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

徒然なるままに…ワクチンの副反応や最近ハマっている動画など。

f:id:scene45:20210919073405p:plain

秋なのに、背筋が凍るようなゾッとする話が続いたので(;^ω^)
もう少し楽しい話を書きます。
あまりゾッとする話ばかり書くと、一気に冬になりそうでw

これからはたまにだけど、徒然なる内容を書きましょうかね。
私の最近のこと。

ファイザー一回目を打ちました。

打ったのはいいけど、副反応…一回目は軽いって聞いたのですが…
いやいやいや(;^ω^)キツいっす。

キツ過ぎだろ、これ。因みに、ファイザーです。

 

ワクチン接種当日…いきなりフワッと眠気

接種後一日目…腕が痛い

接種後二日目…めまいと、だるさ

接種後三日目以降…二日目と同じ

現在…まだだるい

だけど、異様に食欲が増すw

 

めまいが来た時に、わが県の相談センター専門ダイヤルに
電話で相談したら、かかりつけの病院に行った方がいいと言われて
かかりつけの病院で、診察を受けたら
めまいは、ワクチンの副反応でも報告が多いということだった。

めまいの薬を処方してもらって、帰ってきました。
職場では、ワクチン休暇が取れるとのことだったので
ワクチン休暇にしてもらいました。

 

スポンサーリンク

バッテリー交換のため、スマホ無しの生活スタート。

iPhone 7を5年使っている私。あまりスマホを触る習慣がないからか
物持ちが良く、まだまだ今のiPhone 7が現役で活躍中。


しかし、バッテリーがやけに減りが早いわ熱暴走を起こすわで
こりゃ、バッテリーが寿命を迎えているっぽいなと感じて
バッテリー交換を近くのお店にて依頼。10日かかると言われて
一昨日から、スマホ無しの生活。

f:id:scene45:20210919080230p:plain

スマホって、便利やね。
あれ一台で、色々な役割してるのは皆さんご存じですよね。
時計、音楽プレーヤー、暇つぶしの読み物もあったりで
あれを考えた人は、マジ天才だろって。

この一台で、殆ど事足りるんだし。

ただね…デジタルの弱点として、壊れたらただの物なんだよね。

言い方が悪いけど(;^ω^)

 

スマホが無い時代を思い出す

スマホが無い時代では、時計で時間を確認して
音楽はCDを聴いて、電話はガラケーか固定電話か公衆電話。

支払いは現金。

でも、事足りていたよね。

インターネットはPCが主流で、ゆったりまったり…でもないか(;^ω^)
時間がゆっくりと流れていた時代。

f:id:scene45:20210919082011p:plain

スマホは便利だけど、やりすぎると逆に支配されてしまうので
やっぱり「過ぎたるは猶及ばざるが如し」なのですよ。

寧ろ、無い今くらいがちょうどいいのかな…とも思ったのですが
無ければ無いで、不便なところもあるんだなと感じているわけでw

 

寝るときがね…iPhoneで読み物を読んで寝ていて良くないと
分かっても、暗くして寝落ちが最近の生活ルーティンだったけど
それが紙の本に戻ったからねぇ(;^ω^)

 

スカッと系はお好き?

私はYouTubeをよく見ます。で、最近音楽系以外でハマっているのが
料理動画と、スカッと系動画。

今日は私のオススメスカッと系動画を紹介。

www.youtube.com

www.youtube.com

この2つのチャンネル。

パニコレは、「パニックコレクション」の略で、世にはびこる、おかしなモラル崩壊人間たちをコレクションしているチャンネル。

こちらは、キャラクターが決まってて
主人公がパニ子というおかっぱ頭の女の子…と、言っても
年齢が動画によって違う設定なので、女性キャラと言いましょうか。

・パニ子(8歳)
・パ姉(ぱねぇ)
・パ兄(ぱにぃ)
・パ二夫(父)
・パ二かぁ(母)
・パ二婆(祖母)
・パ二爺(祖父)

という、ファミリーまで居ます。

 

パ姉は、予知能力に優れているキャラでその能力はバネェな…って
オヤジギャグはいいとして、そんなキャラ。

パ兄は、あまり出てきませんけど確か警察官の仕事をしていたっけ。


パニ夫は、野球観戦が趣味のパニ子のお父さん。
パニ母は、人脈がすごい&腕っぷしが強い最強のパニ子の母ちゃんw
パニ爺&パニ婆も、人脈が凄かった気が(;^ω^)

 

後、コレ太くんという弟も居ます。コレ太くん好きなんだけど
あんまり動画に出てこない(;^ω^)
英語交じりで話す、ちょっとキザなやつだけどw
何気に行動力が半端なくて、パニ子ちゃんが頼りにするのが分かる。

 

私的に最強のキャラが、パニ子ちゃんの娘のパニ美ちゃんだと
思ってますw 可愛いけど、口が達者すぎてw

あんな子が実際居たら、ビビるなぁ。

 

モニロボは、キャラが色々います。

モニタリングロボットの略で、「モニロボ」。
こちらは、博士(女性の)とロボットが出てくるスカッと話系の
チャンネルだけど、他にも色々なシリーズがあって面白いです。

オカマ&元893の凸凹コンビシリーズとか、天然な社長亜蘭さん
シリーズとかw

私はこの2シリーズが好きですw

ド天然の最強社長・亜蘭 - YouTube

オカマと元ヤン凸凹コンビ - YouTube

 

愚痴ですみません(;^ω^)
はぁ~あ…こういう物語が書きたいなぁ。


そう思っているんですがね…実は、物語を書くのが好きな私ですが
ここ何年かそういうことしてないせいか
最近は、いい話が書けません…ってか
私の脳みそ、枯れたんかってくらい何も思いつかない(;^ω^)

スポンサーリンク

締め。

今日は徒然なるままの内容でした。
ワクチンの副反応のお話。

iPhoneのバッテリー交換のため、スマホ無しの生活スタートしたよの
お話。

最近ハマっているのがスカッと系動画で、チャンネル2つ紹介したよ
というお話の3本で~す!って、サザエさんの次回予告みたいに
なってしまいましたが、今日も皆さん元気にお過ごしください。


では、次回のババブロはいつになるかお楽しみに~🎶
毎度、お読みいただきましてありがとうございます。