ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

51歳、自分を褒める一年にする!

f:id:scene45:20211103191854p:plain

久しぶりの更新ですね。今日、私は51歳になりました。
先々月、自分に自信が無くなったって更新しました。

誕生日なので、はてなさんのお題に乗ります。

今週のお題「叫びたい!」

続きは以下で↓

 

何でそんなに自信がない?

昭和の「年上の言うことは絶対」という価値観の下で育ったのも
ありますね。とにかく、厳しかったし自分の意見を言うなんて
もっての外って感じだった。

 

時に躾の一つで、厳しいこと言うのは必要かと思いますが
度が過ぎて、単なる人格否定とかに発展するとね…

 

それも、否定するなら「何故、それがダメなのか?」
理由を説明するならまだしも、感情的に「ダメー!」では納得できません。

否定されるのが続くとね…そりゃ、自信なくなるってもんです。

ネガティブなことって、引きずりやすいので
今日51歳になった私は、決めました!!

 

スポンサーリンク

自分を褒める一年にする!!

ここからが、本題です。これを私は叫ぶ!

かつてあったテレビ番組、「学校へ行こう」の

一コーナーだった、学校の屋上での主張じゃないけどw

私はー!今日、51歳になりましたー!
で、主張したいことがあーる!

オーディエンス「なぁーにー?」


「自分をいっぱい褒めたぁぁぁい!」

オーディエンス「おおおお~!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ」


すみません、青年の主張ならぬBBAの主張でしたw

 

嫌な部分とか、過去の嫌な出来事を
掘り返してしまって、そこを増幅して落ち込んだりネガティブに
なってしまいがちなので、とにかく褒めようってことです。

youtu.be

私と年齢が近い人の動画なんだけど、この人の動画見てると
元気をもらえます。

大げさなくらい、自分を褒めるって…そういえばこの歳になって
あんまりやってません(;^ω^)

みんなが一生懸命やってるのを見て、最近冷めた目で
「あんなに夢中になっちゃって…」ってな目で見がちになってました。

 

他から見たら、大したことじゃないかもだが
「自分にしてみれば、頑張ったこと」って、ありますよね?

 

私は忍耐強い。

私の一番の強みだと思います。そういえば、これがあった。
多分、誰にも負けんw

私は寡黙なので、あまり主張するとかしないので
本当になめてくる人が多い。

よく今まで、自分は我慢ができたよ。

だから、もう我慢せずに主張も少しずつします。

 

正に、藤井風くんのアレじゃないけどw
すみません(;^ω^)ファンなもんで…。

youtu.be

じぶんらしく燃えよ! (∀`*ゞ)テヘッ

新しく物件を探して、引っ越します!

今、また上階の住人が入居したけど、これがまた
足音が半端なくうるさい。生活音までうるさい。
あ、イカン!ここで、もうひと叫び!

現在の上階の人ー!幸せになってくださーい!だったw

嫌な人は、幸せを祈ることで早く縁が切れるそうです。
これ、実践したけど効き目ありました。


3人入れ替わったけど、3人が3人全員うるさいようでは
また、同じようにうるさい人が入居するだろうと予想がつくので

物件が決まり次第、引っ越しをしようと思ってますが…

今まで、6年もよく耐えましたわ。
相手が、一切防音対策すらしない(多分概念が一切ない)んじゃ
自分が出て行くしかありませんしね。

 

私、めっちゃえらいんだよ~!

誰も言わないから、褒めまくるわw

f:id:scene45:20211103200710j:plain

教えるタイプのシロクマさん↑コウペンちゃんの仲間です。

 

そして、騒音に悩まされている人多いかと思いますが
あなた方も、よく頑張ってますよ👍

あともう一息なので、頑張って物件探します。

 

スポンサーリンク

締め。

今日は、はてなさんのお題に乗りました。
まぁ、単なる主張なので…箸にも棒にもかかりませんがw
もういいや。開き直ることも大事ですw

下手は下手なりに生きてやらぁ!なんちゃってw