ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

引っ越し準備開始~!

f:id:scene45:20211206083518j:plain

パンダさんが、横たわっているワケではありません。

引っ越しの段ボールです。

この段ボール、どこのか一発でバレバレですなw
時間が少しあるので、更新します。

昨日、見積もりをお願いした。

引っ越しって、手間もお金もかかります(;^ω^)
面倒くさいしで、なるべくしたくないという性格です。

現在のマンションの管理会社さんに「何もこの忙しい年末に
しなくても~(;^ω^)」って、言われました。

そこは、私もかなり悩みました。年明けて、1月の終わりでも良かった。

f:id:scene45:20211127191619p:plain
上階の騒音にずっと悩まされて、一々苦情を言いに行く手間もね…疲れました。

これを更新してる時も、本当にうるさすぎて…精神的に参ります。
ずっと、天井からドンガンドンガン音がしてるんですから。


それはさておき…話がそれました(;^ω^)

 

昨日見積もってもらったけど、前の引っ越しよりも値段が上がってしまった。

前の引っ越しが、安すぎなのかもですが…

今回も、サカイ引越センターさんにお願いしました。

 

スポンサーリンク

プロパンガスだけは、契約しない予定。

中には都市ガスと料金が変わらないプロパン業者さんもおられるので
失礼極まりない書き方になって、大変申し訳ないのですが…

ライフライン関連は、自分で契約をする形なんですよね。

プロパンガスは、契約時に不動産屋さんから
ここのアパートは、この会社に連絡してくださいって
指定はありますけどね。

 

電気、ガス、水道の契約は管理会社さん、ノータッチな部分。
だけどですよ?これって、かえってラッキーと思いません?

 

水道や電気は必要だけど、ガスって意外と無くてもどうにかなるなって。
契約して当たり前だと思われるかも知れませんが
一切使わずに契約だけって形になりそうなら、契約しないのもアリだなって。

f:id:scene45:20211206221450p:plain

お茶碗洗うのでも、洗い桶を買ってそこに電気ケトルを持ってるので
沸かして溜めて洗うという方法があるし。

 

都市ガスだったらね、冬でも湯船に浸かるのは時々にしても
単身で、基本料金含め2000円~3000円くらいなんですけど…
(春夏の暖かい時期は、シャワーオンリーだと1000円~2000円くらい)
プロパンだと、契約会社にもよるそうですが…3倍くらいって言われます。

前の記事でもお話いたしましたが、ガスを一番使うのはお風呂。

bbablog.hateblo.jp

電気もエアコンとか使えば、高く跳ね上がりますけど(;^ω^)
プロパンガスよりかは上手く使えば、そこまで跳ね上がりませんし。

そこで、私は昨日電気でお湯を沸かす
投げ込みヒーターをamazonで注文しました。


沸かし太郎にしようかと思ったけど、アパート契約の初期費用や
引っ越し費用が嵩んでくるので、もっと安いのを探しました。

 

お金に余裕ができたら、風呂バンスを検討するけどね。

皿洗いなどの洗い桶に、これ入れてお湯を沸かすのもアリですね。

「電気代が、かかるんじゃないの~?」って、お方は…近くに
銭湯とかあるのなら、そちらに行ってもいいのです。


でも、ちょっと距離があるなら車を使いますよね?
銭湯だと、一回400円か500円くらい?例として一回400円とします。
1か月に換算するなら400×30日=12000円。

これを安いと思われるか、高いと思われるかは
ご自身の価値観の問題です。

 

ここは、強調して言わせてくださいだけど…


あくまでも、私個人の意見です。
プロパンガスの契約をしたいなら、しても良いのです。

強制もしませんし、そこは貴方自身の自由です。

そこをお間違いのないように、お願いいたしますm(__)m

 

コンロは、カセットボンベのコンロを持っているので
出番がやってきたー🎶役に立つ時が来ました。

 

ここだけ、スピリチュアルな話。

前の引っ越し数日前にも起きて、今回もなのですが…

いきなり、眠気に襲われるのですよ。

運動を特別したとか、引っ越しの手続きに疲れたからかな?
とも思ったのですが、そのレベルではない。

f:id:scene45:20211206212428p:plain

かといって、何か病気でもない。

人生の大きな転機があると、どうも私は眠くなるようで…
例えば、結婚する時とか今回と前の引っ越しとか。

前の引っ越しでは、手続きがいっぱいありすぎて
有給を取ったことがありましたが、起きていられないくらい
眠くなって、そのまま寝たことがありました(;^ω^)

spicomi.net

今度は良いことでありますようにと、願っておく。

スポンサーリンク

締め。

というわけで、引っ越し準備にとりかかったよ。
というお話でした。一気に現実味が増してきました。

ではでは、また今度は新居での更新になるかと思います。