ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

今年の目標。

f:id:scene45:20220102114726p:plain

明けましておめでとうございます。今年も更新がかなりゆるゆるに
なることを予想できてしまうけど…w

宜しくお願いします。

今年の目標です。

 

音楽活動、出来る時にぼちぼちと。

まずは、発声練習からしないと話になりませんが(;^ω^)
そのためにも、少し体を鍛えないといけないので
ウォーキングくらいは、しておきたい。

最近は、スマホアプリでも作曲できるので作曲も
やっていきたいですね。初の試みです。

だけど、披露するまでには至らないかもなので…

控えめに言えば、基礎からスタートってこと。

f:id:scene45:20211216185007p:plain

仕事がかなり忙しいので、出来る時でってことですね。
この連休明けたら、休みが殆どありませんので(;^ω^)

少しずつやっていきます。

 

スポンサーリンク

目元のメイクを変えたい。

このコロナ禍なので、中々メイクをしようかって
考えには至らないかもですが、目元のメイクを変えたいですね。

瞼が一重で、年取ってからは瞼が瘦せてきたせいか
奥二重になりつつありますが…二重になりたいなぁ。

f:id:scene45:20220102160348j:plain

雰囲気を少し変えたいってのも、ありますね。

 

スマホの機種変更&wi-fiの見直し。

これは、すぐでも実現可能なお話。

引っ越しが落ち着いたら、やりたかったことがありまして…

一つはナグチャンパを手に入れる。これは、去年滑り込みで
実現しました。

もう一つは、スマホの機種変更とwi-fiの見直し。

スマホは、Google Pixelにしようかと思ってます。
誰の影響かって、最近の私の趣味をご存じの方はお分かりですよね?w
ヒント:この記事の前記事w

f:id:scene45:20210529123703j:plain

wi-fiも、見直さなくてはいけない時に来たようで
もう少し使用料金が安いところを検討。

これは、すぐにでも実現可能なので動きます。

 

スポンサーリンク

BASE FOODを始めて一年。

今月の末になりますが、BASE FOODさんのBASE BREADを
始めて一年になります。BASE PASTAは、続かなかったな。

朝ごはんにピッタリなので、続いているんです。

結局は、味付きのよりもプレーンが飽きないので
いつもプレーン多めに注文してます。


味付きは、やっぱり飽きます(;^ω^)

プレーンだと、味変が出来るので飽きないってこと。

f:id:scene45:20220102172647j:plain

因みにプレーンは、1個156円(税込み)です。
味付きは、もう少し高めです。

BASE FOODの食パンバージョンがあれば、もっと
飽きが来なくて続けやすそうなんですけど…無理か(;^ω^)

shop.basefood.co.jp

BASE FOODって何?というあなた。↑へ、アクセスしましょ。
完全栄養食というものをご存じでしょうか?

これ一つで、摂りにくい栄養が摂れるというもの。
一言で言えばそうなんです。

意外と、私たちって完璧に栄養摂りきれてません。
筆者は50代ですが、年々内臓の衰えを感じるようになりまして
健康診断でも、結構引っ掛かる項目があったりします。

なので、沢山食べるのではなく、どうやったら栄養が摂れるかを考えて
偶然にも知ったのが、BASE FOODさんでした。

そして、栄養バランスを考えるって大変ですし
食費もかなりかかりますよね。

朝食がパン食だったので、ちょうどいいやと
始めたのが、続いてる秘訣なのかも知れませんね。

仕事が肉体労働なので、午前中はお陰で疲れにくい。

健康診断の結果は、まだ健康診断の日じゃないので
判ったら、更新いたします。

継続コースにすると、初回が安いです。スタートセット、あります。

私は栄養バランス目的で始めたので、今年も続けることが目標。

 

宅配ボックスに指定できる🎶

前のマンションは、宅配ボックスが無かったので
配達されずに、不在票を入れられることが多かったんです(;^ω^)
コンビニ指定か、営業所止めにしてわざわざ取りに行ってました…

 

今のアパートは宅配ボックスがあるので、大助かり🎶
これも、引っ越して良かった点です✨(最近引っ越した)

 

…って、これが言いたかっただけですw すみません(;^ω^)
ご存じの方もいらっしゃるでしょうが…宅配ボックス、本当に便利ですよね。

 

BASE FOODさんの宅配便がヤマト運輸さんなので、クロネコメンバーズに
登録しておけば指定できるので、これも登録しておくと便利ですよ(b´∀`)

cmypage.kuronekoyamato.co.jp

 

締め。

…というわけで、未来のことは分からないので
一日一日を大事に生きていくことが大事だと思っております。

あなたの今年の目標は何でしょうか?こんなコロナ禍だからこそ
一日一日を大切に生きたいものですね。