ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

新居に引っ越して、一か月。結局は…。

f:id:scene45:20191117115247p:plain

新居に引っ越しして、一か月経ちました。

結局は、自分にとって正解だったのか?です。

これからどうなるかは、分からないが…

今のところですが、やっぱり引っ越しして大正解でした。
引っ越しする決め手となったのが、エレベーターで嫌な住人に
遭遇して嫌な目に遭ったこと、床がペラペラに薄くて
上階の住人(マンスリー契約専用フロア)が、ことごとくうるさいこと
だったので、複数内見して慎重に選んだのが良かった。

 

現在はエレベーター無し、家賃は少し高めでキッチン広め。
小さいアパート。1DKの物件。

隣の壁は薄くて、声が聞こえますが
うるさかったら、引き戸を閉めれば済むのでね。
隣は対策出来るので、これは徐々にやっていく予定です。

 

敢えてマンションじゃなく、そこを選んだわけです。
築年数は古いけど、設備が充実してるので大助かり。

 

家賃が安すぎるところは、住人の質が比例しちゃうんだなって。
ゴミの分別が出来なかったり、この前の記事にも書きましたが
あり得ない注意書きの貼り紙があるマンションとか、アパートは
辞めた方がいいです。

どんなに条件が合っていようが、理不尽な目に遭います。
そういう住人が居ると思っていいです。
これは、ガチです。

引っ越しって、エネルギー使うからあまりしたくはありませんでしたが
振り絞ってエネルギー使って良かった。

 

スポンサーリンク

騒音は、人を狂わせる。

度を越えた騒音って、人の心を
あんなにも狂わすものなんだなって。

f:id:scene45:20190125200233p:plain

うるさくしたもの勝ちって感じが、嫌ですね。
本当、よく分かりましたよ。

だから、物件選びって本当に大事。
隣もそうですが、重要なのは何度も言いますが…上下!

突然、上から足音が怪獣の如くガンガン(ドスドスのレベルを超えてるので、
この表現)し、椅子をガガガガガガーと何度も引く音。

 

歩き方の酷い人が意外と多いんだなって、感じました。
そして、椅子を引く音があんなにうるさく響くのも初めて。

しかも、うるさい人って行動そのものがうるさい。


しかも、そういう人に限って自分がうるさいってことに
一切気づかない。だから、対策をするという発想がない。
指摘されても「うるせぇ」って逆切れしそうですし(;^ω^)


今のアパートの上階の住人さんも、かかと歩きが酷い。
うるさいっちゃぁうるさいけど、椅子引き音が無いし
出かけていることが多いようなので、まだマシ。

 

床が薄すぎる物件は、選んではいけない。

内見する時、ここを視野に入れることをオススメします。

 

耳栓やノイズキャンセリング必須ってのが…

そもそも、ノイズキャンセリングイヤホンや耳栓して生活
すること自体が、おかしいなと思ったわけで。

現在は、さすがにPCでYouTubeを見る際にはイヤホンをいたしますが
耳栓の出番は無くなりました。

f:id:scene45:20190726192055p:plain

これだけでも、ストレスから解放されました。
快適だもの。耳を塞ぐって、こんなにもストレスなんだなって。

住んでてストレスに感じる場所は、逃げた方がいい。

「逃げるが勝ち」って、言葉もありますしね。

 

宅配ボックスがあるって、大助かり✨

これ、お陰で助かってます。仕事で居ないことが多いから。
宅配ボックスが無い物件に長年住んでいたので
一々、コンビニや営業所まで行かないといけなかった。

今どき、宅配ボックスがない物件って…あるんですよ(;^ω^)
特に今はまだコロナ禍の時なので、これがあるのと無いのとでは
大違い。

f:id:scene45:20220121065628p:plain

昨日も、通販で注文した推しのグッズが届いたようで宅配ボックス
業者さんが入れてくださいました。日にち指定が基本利かないので
マジでありがたい。

 

スポンサーリンク

締め。

今日は新居に引っ越して一か月ってことで
色々気づきを更新しました。

ただ、分譲にお住まいの方は参考にはならないことを
申し上げます。簡単に引っ越せないので(;^ω^)

筆者が賃貸の物件に住んでて思ったことを更新しました。