ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

地震の前兆として…私の場合。

f:id:scene45:20190924223742p:plain

昨日ですが、こちらで夜中に地震速報がiPhone
久しぶりに流れました。

えぇ!?って感じで、一瞬慌てましたよ(;^ω^)
いやぁ~あの時は、本当に怖かったです。

前日、バッテリーが…

去年、iPhoneのバッテリー交換をしたばっかりなので
そんなに最近バッテリーの減りが激しくないのですが
地震の前日に、異様にバッテリーの減りが激しいし

充電のスピードが、やけに遅い(;^ω^)

f:id:scene45:20210919080230p:plain

おかしいなと感じていたら…今日の未明に起きた
日向灘震源地とした地震でした。

調べたら、こういうことならしいけど…

happism.cyzowoman.com

「電磁波ブロッキング現象」ねぇ…でも、自分が体験したので
あながち嘘とも言い難いです。

熊本地震の時も、バッテリーの減りが早かったですし。
あと、パソコンや電化製品の誤作動なども起きるようですね。

 

スポンサーリンク

 

体調がおかしい。

まぁ…私自身が更年期の年代なので、体調が優れない時が
あるのは仕方ないかぁって開き直っておりましたが(;^ω^)

ありゃ?違う??

f:id:scene45:20200607002605p:plain

熊本地震の時、前日に異様なくらい頭痛がして
起き上がれないくらい、肩こりが酷かったんです。


倒れこむように、幸いその時は次の日が休みでしたので
布団で寝込んでいました。
そしたら、夜に熊本で地震が起きました。

 

今回の日向灘地震もそう。仕事中に頭痛がしてました。
で、胸のあたりがなんかおかしい。胸に異常が見つかったことが
ありまして、現在は経過観察中の身。


コロナワクチンの副反応で、たまに胸が痛いことがあったので…それ!?
とも思ったのですが…どうも違う。

で、肩こりがやけに酷いし(;^ω^)…

 

上司に言って休むほどでは無かったので、そのままにしておき
収まったので良しとするかと、寝たら…

その後、地震でしたというオチ。

 

どうも、大きな地震が来ると私は異様に頭痛と肩こりが酷くなるようだ。
若い時も地震は何度か経験してるけど、年を取って現在は
更に体が敏感に反応してるようだ。

 

スポンサーリンク

締め。

まぁ、この記事は参考になるかどうかですね(;^ω^)
私の場合は地震の前兆として、こうなりましたって話です。

備えをしなさいってことなのでしょう。

忘れたころに地震はやってくるってことで、気を付けます。