ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

SNSが向いてない?疲れた?不向きな人のSNS活動。

f:id:scene45:20180901230910p:plain

(´Д`)ハァ…現在、TwitterInstagramは鍵垢にしてます。

Twitterは当分休みにしようかと。

 

ぶっちゃけ、私は不向きである。

SNSって、人との交流を目的としているツールなので
リアルで、コミュニケーションが得意としている人だと
ネットでも楽勝だとは思いますが…

しかし、私はリアルでもコミュ障の傾向があるのに
SNSなんて、そりゃ向いているはずがありません。

自分から、あれこれ話しかけるってことも出来ないので
せいぜい、いいねを付けるのが精いっぱい。

だから、あまりTwitterでもInstagramもコメントがつきません。

じゃぁ、何でおまえはやってるんだ?って話ですよ。

 

推しの情報を収集するのに、必要だからです。

 

スポンサーリンク

根っからのブログ向け?

…でもないんですよね(;^ω^)まぁ、ブログは
私自身、文章を書くのが好きだからです。

上手か下手かは、自分でもよく分かってないけどw

気まぐれに書けるのが、ブログの魅力なんでね。

 

SNSに向いてない人の特徴は…私みたいな人。
…て、誰や?お前って感じですがw
そんなのは、さておき(;^ω^)

  • 変に気を遣う人
  • 誰かと比べたがる人
  • 恥ずかしがりや
  • コミュ障

…かな?

SNSの書き込みを見て気にしすぎると、疲れる元になります。
一々気にする人は、本当に辞めた方がいいです。
真面目に、精神と体を壊しますので。

フォロワーが増えたり減ったりしますが
特にこのフォロワー数が気になる人は、向いてません。

 

SNSはフォロワーさんたちの長所もだけど、短所もかなり
目立つので、ある程度は言葉を選んでする必要もあります。


それは、ブログでも同じことです。


無神経過ぎる人も、不向きかな…でも、無神経な人ほど
やってる傾向があるので、何とも言えないです(;^ω^)

 

「自分から発するのが向いてない人は、どうすればいいのか?」です。

 

閲覧のみのアカウントを取得か、複数取得。

自分から発しないけど、閲覧のみって人も多いかと思います。

 

やり取りするのは疲れるけど、アカウントを取得しろと表示が
うるさいくらい出るので、仕方なくって人もおられるだろう。

 

「このアカウントは、閲覧専用です。」と、それだけでも書いてくれたら
こっちは、理解できるけど…何にも書かずにフォローだけ
されたら、この人誰?って不審に思われる可能性もあります。
公式でもない限り、こっちは訳が分からないわけですから。

ただ、Twitterはプロフを一切読まない人が殆どなので
名前に「閲覧専用」をつけると良いです。

 

複数アカウントを取得する手もあり。

それか、分類するために複数アカウントを取得して
閲覧専用と、交流する用に分けたり…


ジャンルを分けたり、アーティスト別にしたりなど
使い方は、あなた次第で解決する場合もございます。

 

TwitterInstagram複数アカウント取得できます。

 

私はTwitterにて、複数アカウントを取得したけど
失敗したので、現在は一つしかアカウントを使ってません。

 

Twitterを例にいたしますと…私がiPhoneユーザーなので
すみません(;^ω^)iPhoneアプリのみにさせてください。

 

Twitterで複数のアカウント取得方法。

アプリの方が簡単に出来るので、オススメです。

f:id:scene45:20220130121603p:plain

まず、この画面を出すには…
左上に自分のアイコン(プロフ画像)があると思うので
そこをタップすると、こういう画面が出ます↑

そして、スクリーンショット画像にあります
青い矢印と丸で囲んでいる場所をタップしてください。

f:id:scene45:20220130121940p:plain

そうしますと、「新しいアカウントを作成」の項目が出ます。
そこをタップすると…

f:id:scene45:20220130122100p:plain

こんな画面が出ます。各欄に、入力をしていけばいいのです。
ただ、名前は本名は辞めた方が無難です。
あなたの知人に見つかって、トラブルの可能性が無いとも言えませんので。
閲覧専用でも、辞めた方が無難です。

Instagramは、また次回説明しましょう。

 

使いようによっては、非常に面倒くさいツール。

Twitterも、Instagramもそうなのですがハッシュタグって
便利ですが、これが非常に厄介な例もあるんです。

 

トラブルにならないように、ハッシュタグ
よく考えないと、他の人には使ってほしくないので
あれば、Twitterなどで発信して注意を促すとか
対応をするなりしないと、誤解を生む可能性もあるってことです。

f:id:scene45:20220130114358p:plain

ハッシュタグって、自分らだけのものではなく
投稿する際に、無関係な人でも関連した投稿であれば
それが表示されることが多々あるのです。

 

それだけ面倒くさいので、私はなるべくハッシュタグ
使わない方向に転換しました。というか、Twitter
閲覧オンリーに変更しようかと思ってます。

 

スポンサーリンク

疲れたら離れる。向いてなかったら…

SNSに疲れたら、離れるのが一番です。
見てて、良い気も悪い気ももらいやすい傾向が私はあるので
今は、あまり見ないようにしてます。

Instagramは、Twitterと共通のフォロワーさんか推しのアカウントか
大手のアカウントだけのフォローにしました。

それにしても、推しのアカウントがInstagramにUPされるのは
私も嬉しいんだけど、そのたびに一々Twitterがやかましくなるのは
疲れるなぁ…(;^ω^)

f:id:scene45:20200309211833p:plain

向いてなかったら、推しとか好きなアカウントが無い限りは
辞めるのが一番です。

 

好きなアカウントがある場合は、閲覧専用にする。
これだけでも、ストレスにならずに済みます。

ただ、閲覧専用ならプロフ欄に書いておくのも忘れずに。

 

締め。

この記事は、SNSが向いてない人若しくは
疲れた人向けの記事です。

一番は、推しが居る趣味の人だとオフィシャルでチェックなんでしょうが
SNSで、オフィシャルには公開してない画像などもあるので
各自で上手く使いこなすのがポイントです。

本当は、SNSしない方が充実した生活が送れるんでしょうが
そうもいかないのがこの時代なので、程々にチェックするくらい
で丁度いいのです。