ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

推し活のススメ~カルボナーラUrara流~

f:id:scene45:20210605195320p:plain

決してマウント取るとか、そんな邪悪な考えは一切ございません。

私の年齢は、50代前半でございます。「いい大人が…」って
思われるでしょうが、ずっとメーンブログをご覧の方は
ご存じだと思いますが、私には何十年と推しを持つ趣味があります。

scene45.hatenablog.com

メーンブログです↑

 

推しと一言で言っても…

何も「推し」と言ってもですけど、芸能人じゃなくてもいいのです。
アスリートさんでもいいし、人じゃなくても「物」や
キャラクターや、身近な人などでもいいのです。

だから、こっちに更新したのですけどね。

最近でも、推しを持つ趣味を題材にした小説や漫画もございますよね。

そういう作品があるように、「推し」を持つってことは
生活に潤いをもたらすし、推し自体にも経済効果が生まれるしで
推し自身も、推す方もですがwin-winなことなのですよ。

 

何かを、若しくは誰かを好きになるって大事なこと。
幸せになれるので、私はオススメしたい。

 

スポンサーリンク

いい大人こそ、推しを持つ。

いい大人だからこそなのですが、推しを持つ趣味を薦めたいのです。
何故なら、年々歳をとるにつれて身体的にも心もですが
ガタがきやすいんですよw

私も50過ぎて、あちこちガタきまくりです(;^ω^)

何か頑張れるものがそばにあると、乗り切ることが出来るじゃないですか。

身近な人を推してるって人は、本当に羨ましいですよ。
私は、身近に推したい人が居ないから(;^ω^)

これも、どうかと思うのですがw

f:id:scene45:20210605201733p:plain

推しを持つってことは、疑似恋愛

不倫とか、そういうタブーなことをするよりもはるかに健全なんです。

まぁ、これも人によっては虚しくない?って思われそうですが(;^ω^)
虚しくなるくらいなら、お辞めなさいと言っておきますw

その行動を虚しいという風に解釈する人は、この趣味は
おすすめいたしません。

 

推しは「作る」じゃなく、「落ちる」

そうなのですよ、無闇に「作る」という考えならしない方がいい。
恋愛だって、そうですよね。彼氏いない、カッコ悪いって思われるから
恋愛するとか、結婚するとかそういう「体裁」でするものでは
ありません。

かつての私がそうでしたが、結婚しないと世間体ってものがあるから
しないといけないんじゃないかって、思ってました。

周りも急かすし、「この年齢で結婚しない人って、ヤバめ」って
思われる~って、風潮がかつてはありました。

だけど、「しないといけない」という使命感や世間体だからと
無理やり行動すると、絶対失敗します。

 

私は結婚をそうしたがために、失敗しました(;^ω^)

令和の現在では、そうした風潮は少しずつ減りつつあります。

推しも、そうなんです。

普段何気なくネットを見ていたり、生活していると
お気に入りの物が、必ず見つかる。

好きな物って、誰にでも必ずあるはずなんです。

f:id:scene45:20181110100453p:plain

一目見て、「好みだ~!」って思った。感じた。
見ていくうちに、はまってしまった。
気が付けば、その対象の物や人のことを調べたり行動を
起こしていた。

そう、気が付けば…って感じが、正に「沼落ち」なんですね。

 

私の場合。

私の場合は、ミュージシャンに沼落ちすることが多いですね。
音楽好きで、私自身も音楽に触れた経験がありますし。

現在の推しは、このブログにて前に少し取り上げましたけど…

f:id:scene45:20220219094851j:plain

最近は、藤井風さんメーンで推してます(*´ω`*)

YouTubeから出たシンガーソングライターさんなのですが
YouTubeの動画をよく活用する私。

www.youtube.com色々見るのですが、音楽でもちょっと古めの曲を聴きたくなることが
あります。それで、探していたら突然オススメで出てきたのです。

動画で見たら、「これは凄い人が居るな」と思い、段々とはまったというわけ。

 

調べたら、公式アプリもあるしTwitterアカウントもあるしInstagram
アカウントもある。チェックせねば!って感じでした。

 

年上好きだったので、あり得ないと思ったが…

去年、初めてライブにも行きました。

で、良く見たらあれ?この人…かっこよくね?って思った。
イケメンなのは、後から気づいたけどねw

f:id:scene45:20210527213006p:plain

最初は、タイプでは無いしなぁ(;^ω^)って、思っておりました。
年齢も27歳差。年下はあり得ないだろ~❗️
しかも、27歳も下ってキモイって思われないかなぁ?って
思った😅

オフィシャルアプリ、YouTubeTwitterInstagramを見ていくうちに、どんどん良さを
知るって感じです💖

今では、メーン推しにまでなってしまいました💖

 

推しの効果。

時々気が抜ける時もありますが、やっぱり推しが居ると…

  • その人や対象に相応しい人になろうと努力しだす。
  • 相手が人だと、外見や内面も磨きだす。
  • 人間関係も良くなる。
  • 健康効果もあるようだ。

推しがあると、その対象の物が好きな同担(仲間)と
共有して、楽しむということができます。

そう、自分が相応しい人になろうと努力しだすのです。
結果、日々の生活に潤いが出てくるのです。

風くんがメーン推しになってしまったので
努力したくなったんですね。

イケメンなので、少しでも努力して外見も内面も
磨きたいと思っているんですよ。

f:id:scene45:20220102114726p:plain

彼のように、笑顔が素敵な人になりたい。
コミュ障なので、人当たりも良くしていきたい。


体型もメタボだしやせ…あ、これはそんなに必要ない?w 
健康のためには、ちょっとは必要ではあるが😅
(いや、気にしろよ(;^ω^))
最近、意外だったけどインスタのリールで
発覚しちゃったから(ノ∀`)アチャー

全てがきらり~🎶って感じですwww

スポンサーリンク

ただ、こうなってはいけません。

何事も、限度ってものがあります。はまり過ぎは危険。
推しに迷惑をかけるはまり方は、やってはいけない。

これ、一定数いるんですよ。ガチ恋ってヤツなんだけど
ガチ恋は、逆に辛いんですよ。楽しめない。


してはいけないとは、言わないけど…


度が過ぎてストーカーみたいなのは、明らかに犯罪だからね。

好きになるのは自由だけど、あまりガチ恋過ぎるのは
推しが結婚したとかそんなのがあると、かえって辛くなるから。
(経験済w)

楽しめる範囲内でするってのが、私の中の鉄則としてます。

 

同担(同じファン同士)の関係は…

あと、ファンの間でのトラブルとかもあるので
Twitterとかでのマウンティングとかも、しんどい。

なので、仲間はあまり多すぎない方がいいです(;^ω^)

あまり居すぎると、しんどくなる。


私自身群れるのが苦手な性格だから、こう言ってるけど
群れたかったら、お好きにどうぞということで
そこは押し付けません。

 

中にはめんどくさいルールとか作って、勝手に仕切りだす人も
居たりしますから。

f:id:scene45:20211107125720p:plain

古参ファンとか新規ファンとか、カーストがあったり
面倒な界隈もあるんですよ。

ファンによる、ファン潰しとかもあったりします。

そういうのが居たら、即離れましょう。

そういう同担が居るせいで、ファン辞めたって人結構居るしね。

 

締め。

この記事は、私の得意分野の記事。推しを持つ趣味について
語りました。実は、ウチの家族っていうか母の家系なんですが
推しが居る趣味の持ち主が多いですw

姉も長年の推しが居ますし。母も80代ですが、居ます。

簡単にまとめれば…

  • 推しは作るのではなく「落ちて」こそ幸せ。
  • 仲間は居てもいいが、少人数がオススメ。
  • いい大人な年齢こそ、推しのススメ。

推しが居る生活って、本当に良いですよ👍✨

というわけで、推しライフのススメでした💖
もう一記事書きますね。