決してマウント取るとか、そんな邪悪な考えは一切ございません。
私の年齢は、50代前半でございます。「いい大人が…」って
思われるでしょうが、ずっとメーンブログをご覧の方は
ご存じだと思いますが、私には何十年と推しを持つ趣味があります。
メーンブログです↑
推しと一言で言っても…
何も「推し」と言ってもですけど、芸能人じゃなくてもいいのです。
アスリートさんでもいいし、人じゃなくても「物」や
キャラクターや、身近な人などでもいいのです。
だから、こっちに更新したのですけどね。
最近でも、推しを持つ趣味を題材にした小説や漫画もございますよね。
そういう作品があるように、「推し」を持つってことは
生活に潤いをもたらすし、推し自体にも経済効果が生まれるしで
推し自身も、推す方もですがwin-winなことなのですよ。
何かを、若しくは誰かを好きになるって大事なこと。
幸せになれるので、私はオススメしたい。
スポンサーリンク
いい大人こそ、推しを持つ。
いい大人だからこそなのですが、推しを持つ趣味を薦めたいのです。
何故なら、年々歳をとるにつれて身体的にも心もですが
ガタがきやすいんですよw
私も50過ぎて、あちこちガタきまくりです(;^ω^)
何か頑張れるものがそばにあると、乗り切ることが出来るじゃないですか。
身近な人を推してるって人は、本当に羨ましいですよ。
私は、身近に推したい人が居ないから(;^ω^)
これも、どうかと思うのですがw
推しを持つってことは、疑似恋愛。
不倫とか、そういうタブーなことをするよりもはるかに健全なんです。
まぁ、これも人によっては虚しくない?って思われそうですが(;^ω^)
虚しくなるくらいなら、お辞めなさいと言っておきますw
その行動を虚しいという風に解釈する人は、この趣味は
おすすめいたしません。
推しは「作る」じゃなく、「落ちる」
そうなのですよ、無闇に「作る」という考えならしない方がいい。
恋愛だって、そうですよね。彼氏いない、カッコ悪いって思われるから
恋愛するとか、結婚するとかそういう「体裁」でするものでは
ありません。
かつての私がそうでしたが、結婚しないと世間体ってものがあるから
しないといけないんじゃないかって、思ってました。
周りも急かすし、「この年齢で結婚しない人って、ヤバめ」って
思われる~って、風潮がかつてはありました。
だけど、「しないといけない」という使命感や世間体だからと
無理やり行動すると、絶対失敗します。
私は結婚をそうしたがために、失敗しました(;^ω^)
令和の現在では、そうした風潮は少しずつ減りつつあります。
推しも、そうなんです。
普段何気なくネットを見ていたり、生活していると
お気に入りの物が、必ず見つかる。
好きな物って、誰にでも必ずあるはずなんです。
一目見て、「好みだ~!」って思った。感じた。
見ていくうちに、はまってしまった。
気が付けば、その対象の物や人のことを調べたり行動を
起こしていた。
そう、気が付けば…って感じが、正に「沼落ち」なんですね。
私の場合。
私の場合は、ミュージシャンに沼落ちすることが多いですね。
音楽好きで、私自身も音楽に触れた経験がありますし。
現在の推しは、このブログにて前に少し取り上げましたけど…
最近は、藤井風さんメーンで推してます(*´ω`*)
YouTubeから出たシンガーソングライターさんなのですが
YouTubeの動画をよく活用する私。
www.youtube.com色々見るのですが、音楽でもちょっと古めの曲を聴きたくなることが
あります。それで、探していたら突然オススメで出てきたのです。
動画で見たら、「これは凄い人が居るな」と思い、段々とはまったというわけ。
調べたら、公式アプリもあるしTwitterアカウントもあるしInstagramの
アカウントもある。チェックせねば!って感じでした。
年上好きだったので、あり得ないと思ったが…
去年、初めてライブにも行きました。
で、良く見たらあれ?この人…かっこよくね?って思った。
イケメンなのは、後から気づいたけどねw
最初は、タイプでは無いしなぁ(;^ω^)って、思っておりました。
年齢も27歳差。年下はあり得ないだろ~❗️
しかも、27歳も下ってキモイって思われないかなぁ?って
思った😅
オフィシャルアプリ、YouTubeやTwitterやInstagramを見ていくうちに、どんどん良さを
知るって感じです💖
今では、メーン推しにまでなってしまいました💖
推しの効果。
時々気が抜ける時もありますが、やっぱり推しが居ると…
- その人や対象に相応しい人になろうと努力しだす。
- 相手が人だと、外見や内面も磨きだす。
- 人間関係も良くなる。
- 健康効果もあるようだ。
推しがあると、その対象の物が好きな同担(仲間)と
共有して、楽しむということができます。
そう、自分が相応しい人になろうと努力しだすのです。
結果、日々の生活に潤いが出てくるのです。
風くんがメーン推しになってしまったので
努力したくなったんですね。
イケメンなので、少しでも努力して外見も内面も
磨きたいと思っているんですよ。
彼のように、笑顔が素敵な人になりたい。
コミュ障なので、人当たりも良くしていきたい。
体型もメタボだしやせ…あ、これはそんなに必要ない?w
健康のためには、ちょっとは必要ではあるが😅
(いや、気にしろよ(;^ω^))
最近、意外だったけどインスタのリールで
発覚しちゃったから(ノ∀`)アチャー
全てがきらり~🎶って感じですwww
スポンサーリンク
ただ、こうなってはいけません。
何事も、限度ってものがあります。はまり過ぎは危険。
推しに迷惑をかけるはまり方は、やってはいけない。
これ、一定数いるんですよ。ガチ恋ってヤツなんだけど
ガチ恋は、逆に辛いんですよ。楽しめない。
してはいけないとは、言わないけど…
度が過ぎてストーカーみたいなのは、明らかに犯罪だからね。
好きになるのは自由だけど、あまりガチ恋過ぎるのは
推しが結婚したとかそんなのがあると、かえって辛くなるから。
(経験済w)
楽しめる範囲内でするってのが、私の中の鉄則としてます。
同担(同じファン同士)の関係は…
あと、ファンの間でのトラブルとかもあるので
Twitterとかでのマウンティングとかも、しんどい。
なので、仲間はあまり多すぎない方がいいです(;^ω^)
あまり居すぎると、しんどくなる。
私自身群れるのが苦手な性格だから、こう言ってるけど
群れたかったら、お好きにどうぞということで
そこは押し付けません。
中にはめんどくさいルールとか作って、勝手に仕切りだす人も
居たりしますから。
古参ファンとか新規ファンとか、カーストがあったり
面倒な界隈もあるんですよ。
ファンによる、ファン潰しとかもあったりします。
そういうのが居たら、即離れましょう。
そういう同担が居るせいで、ファン辞めたって人結構居るしね。
締め。
この記事は、私の得意分野の記事。推しを持つ趣味について
語りました。実は、ウチの家族っていうか母の家系なんですが
推しが居る趣味の持ち主が多いですw
姉も長年の推しが居ますし。母も80代ですが、居ます。
簡単にまとめれば…
- 推しは作るのではなく「落ちて」こそ幸せ。
- 仲間は居てもいいが、少人数がオススメ。
- いい大人な年齢こそ、推しのススメ。
推しが居る生活って、本当に良いですよ👍✨
というわけで、推しライフのススメでした💖
もう一記事書きますね。