ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

【動機は愛】新しく推しができました。自信をつけるために〇〇をしてます。

f:id:scene45:20220228212930p:plain

新しく推しが出来ました。去年からってことになるけど
今年に入って、本格的に推しを推しまくる決意までしました。

推しの効果って凄いと、感じることも増えました。

 

推しを見て…

自分を高めようと決意しました。私は、非常に落ち込みやすい
豆腐メンタルなので「良いことも悪いことも執着しない」という
精神を教わった。これは、去年から実行しているので
お陰で落ち込むことも減りました。

f:id:scene45:20200620122530j:plain

で、ここんとこマスク生活なので顔の筋肉が衰えて
顔が弛んでいることに気づき、顔の筋トレを始めて
2週間経ちます。

今までなら、もうトシだし顔が弛んでくるのは当たり前やんって
思ってしなかったと思います。

推しの笑顔が素敵過ぎて、この笑顔を手本にもっと
笑顔が似合う人になろうって、思ったのがきっかけでした。

 

顔の筋トレで自信をつける。

この動画を見て、顔の筋トレをしてます。

youtu.be

すぐ効果が表れるので、モチベーションが上がってきてるせいか
続けられてます。YouTube動画って、こういう時役に立ちます。

私は、自分の顔とか鏡で見ることが出来ないくらい
自分に自信が無い人間でした。自分が本当に嫌いだったし。

推しが愛の人💖ってことを知り、「まずは自分へ愛を注ぐこと」を言ってるのを
Instagramでメッセージを発してるのを知って
考えが、最近変わってきてるんですね。

 

キツイ現実もあるけど、向き合ってそれを直して自分の顔を鏡で見られる
ようになろうって。

私は、写真写りがかなり悪いです。会社の社員証の写真でも
本当にブサイク過ぎて、見るに堪えない。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「これではダメだろう」って思って、一念発起で顔の筋トレは
勿論、抜け毛が多いので頭皮マッサージもやってます。

元々私は血行が悪いようで、抜け毛や白髪が多い。
で、それだけじゃなく最近始めたのが…

 

スポンサーリンク

リンパマッサージ。

リンパの流れが悪いと、色々な弊害もあるようです。
なので、まずは自分の体全体の掃除が先じゃね?って
思って、リンパマッサージを始めることにしました。

色々やってて長続きしなかったので、これは根本的な物から
見直す必要があるだろって思った。

 

食事もそうだし、運動もしないといけない。
しかし、私は運動が根っから苦手。

 

しないといけないってのは判っていても、苦手な物は苦手。
強制的にやっても長続きはしないので、まずはリンパの流れを
良くした方がいいなって。

しかし、ド素人なのでやり方が分からない(´・ω・`)ショボーン

YouTubeで検索したら、これはチャンネルごとオススメします。

www.youtube.com

↑この先生の動画は、本当に必見。
マジですぐに効果を発揮したので、モチベーションが上がるんですよ。

youtu.be

最初に出会ったのがこの動画だったんだけど、これやって
すぐに、トイレに駆け込んだくらいです。

それも、かなりの排出量でした…。
更年期になると、むくみやすいんですよ(;^ω^)
それで悩んでいた時に、この動画に出会ったけど大助かり。

マッサージをするのに、私は最近ジョンソン・エンド・ジョンソン
のいい香りがするボディケアローションを使ってます。(人´∀`).☆.。.:*・゚

f:id:scene45:20220314221411j:plain

「ジョンソンボディケア・ プレミアム ローション・ モイストムスク」って
いって、これ香りはするんだけど、そんなにプンプン匂わないです。
マスカットの香りと、ムスクの香りって感じです。(そのまんまw)

 

ストレッチも紹介しているようなので、少しのストレッチも
心地いいです。

 

「触ってて何も感じない人は、老廃物がかなり溜まってる」って
↑の動画である、あい先生がおっしゃっていたけど
それにΣ(´∀`||;)ドキッ!!とした私…特に脚が(;^ω^)

老廃物が溜まりに溜まっていたのね…😞ガックシ

「ちゃんと自分をケアしていこう」と、決意しましたわ。

 

外見も中身も、自分に無関心すぎた。

今まで、自分に無関心すぎたな。その割には、自己中。
私に関わってきた人に、どれだけ迷惑かけたか…(;^ω^)

反省して、人を思いやるってどういうことかを考えないと
本当に、周りに誰も居なくなるよね。

人に対する思いやりって、結局は自分に愛を注いでないと
人を思いやることなんてできないってこと。

自分に愛って、具体的にどういうことをすればいいのか?ですよね。

f:id:scene45:20220313094017p:plain
まずは、私みたく自分の姿や顔を鏡で見ることすら
出来ないのを、自分自身でも見られるようにするってことだろうって
気付いたのです。

外見はそうなんだろうなと。

 

自己中な割に自分に無頓着。

中身は自己中な割には、意外と自分に無頓着過ぎる。これ、多い。

人のことをあれこれ言う人って
「人のことを気にかけていて、優しくて思いやりがある」って
思われがちです。

f:id:scene45:20191117105650p:plain

確かに、そういう人もいらっしゃいますが
実は、自分のことを言われたくなくて必死に他の人に
目線をそらす
っていう人も居るんですよ。

自分のことに向き合えてない。私もそうなんです。

 

人のことをそんなに言わないけど、意外と自己中なのに
自分に無頓着なところがあるっていうか(;^ω^)

 

スポンサーリンク

締め。

新しい推しができました。で、具体的に何に目覚めたか。
それを、ここに挙げただけです(;^ω^)
そんなつまんないことに付き合って読んでくださった
貴方に、ありがとうございます。w

推しができるって、結局は自分を見直すいいきっかけなんですよね。
自分を見直すきっかけは、人それぞれ。
だから、押し付ける気はありません。

きっかけは何だっていいのです。そう。

ま、頑張りますわ。50代だって、捨てたものじゃないってところを
魅せるためにもね✨(∀`*ゞ)テヘッ