ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

騒音被害、再び。塩まじない、再び。

f:id:scene45:20190125200233p:plain

またです。前回隣がうるさいと言いましたが…

bbablog.hateblo.jp

昨日、夜中まで…騒ぐ騒ぐ(;´Д`)

騒音主は総じて…

はっきり言いますと、騒音主って本当に頭おかしいな。
昨日、夜中1時過ぎまでゲラゲラ笑い声が聞こえた。
酷い時は、夜中4時までゲラゲラ。

隣はどうやら、若い男性のようだ。
(大学が近いので、大学生の可能性大)
防音しても聞こえるんですよ。

どんだけ、声でかいのよw

ここは、パーリーピーポーの会場やないでー?

と、無理やり笑いを持ってきてる場合じゃないw

若い男性なので、夜遅くまで騒ぎたい盛りなんだろうけど
夜勤とかでもないので、本当に迷惑過ぎる。


時々彼女らしき人を連れては、ゲラゲラと笑いあって騒ぐけど…
昨日は、同性の友達とゲラゲラ笑っていた。

ブチ切れて怒鳴っても、無視して騒いでいたので
こっちが女性だと判ってて、見下して騒いでる様子。

マジで、110番しようかと悩みました。

f:id:scene45:20181108175804p:plain

まだ、仕上げの吸音材を取り付けてなかったので早急に取り付けないと
いけないのですが、いまだに仕上げの吸音材をどこのに
するか決めてないので、大至急決めてから取り付けにかかります。

そう、遮音材も大事だけど遮音材だけでは響くんですよ。

元の壁に吸音材のチップウレタンを貼って、その上に軽い断熱材に貼った
遮音材を2枚貼り合わせたのを、設置したまま止まってます(;^ω^)

吸音材、大事です。

一層のこと、石膏ボードか木の板にしようかと結局はそこに
行きつくんだけどね。これが一番確実かなw

 

こういう輩は、通報よりも…

こういうヤツは、何しても自分のことしか考えないので
追い出すに限ります。
そういう自覚すらないし、それを迷惑と
思っても無いでしょうし。「相手が神経質すぎる」とか
最悪、通報した方のせいにしてきますから。

 

一応、管理会社の方には先ほど通報しました。
あまりにもうるさ過ぎるから。

f:id:scene45:20200309211833p:plain

どうも、同じアパート内の違うフロアで騒音トラブルが
あったそうで、ポストに注意書きを入れたということでした。

楽器禁止だと言われてるのに、楽器の音がしたそうなw

まぁ、常識ある人だったら禁止だって言われてるんだから
どうにか対応を考えていたでしょう。


スタジオ借りて練習するなり、それでこそ
防音の物を設置するとか、音楽やってる人だと
そのくらいの配慮をされている人、大勢いらっしゃいますし。

YouTubeとかで調べたら沢山あるのに、そこまでの知識が無い人も
居るんだろうな(;^ω^)

 

今のアパートは、楽器禁止&椅子引き禁止という風に
ルールをきちんと設けているようで、椅子を引く音が
無いのは、前のマンションに比べて大分マシだと思ったが…
やっぱり、モラルが無いヤツが多いようで。

 

それを一々言えばキリがないから、黙っているだけ。
それを何も言ってこないからいいやって、調子に乗るヤツが
居るんだよね。

 

で、思ったのが騒音主って共通して言えるんだけど…
管理会社さんに、異議を申し立てするとか
そういうことをしないんだよね。やってないって言うなら
言えばいいのに…しないってことは、心当たりがあるってことじゃん。

過去の経験話です。

何年も前に、歴代暮らしたマンションでのことです。
何回か、歴代のマンションの管理会社に通報経験があります。


その後の騒音主たちは、数日静かにするけど元通りに騒音出すとか
嫌がらせで、一層前以上にうるさくなるとか。

中には、直接話そうと逆切れしながら来るのも居ました。
当方女性で、太刀打ちできませんし
本当に怖い思いをしました。

 

最悪、110番通報でもいいみたいですが…
最寄りの警察署直通の電話番号よりも
110番という点がポイント。

www.skklab.com

理由は、引用になりますが…

110番通報の場合には、司令室から直接出動司令が行われますので、
警察は必ず現場に向かう必要があるようです。
したがって騒音源に向かって欲しい場合には、110番での通報が有効です。

最寄りの警察に言えば良いってものでも、無さそうですね…
今度うるさいようなら、通報一択にしようかな…と
思ったけど、こういう方法もあります。

スポンサーリンク

塩まじない再び。

何度もこのブログに登場しております、塩まじない。

騒音や、間違い電話などお悩みをすっぱり解消する
効果てきめんのおまじない。
あと、Instagramに居るしつこい出会い厨撃退にも
役立ちました🎶

bbablog.hateblo.jp

 

bbablog.hateblo.jp

何度も書きますが、ポイントは悩みをなるべく詳しく書くこと。

ただ、「痩せない」とか「騒音が収まらない」ではなく。

でないと、斜め上の叶い方になってしまう恐れがあるので。

「否定的な悩みを、すっぱり縁を切る」という意味があるのだそうな。

私の場合は、騒音の場合だと住所を書いてどこのアパートの
何号室の住人さんで今自分が感じる悩みまで詳しく
トイレットペーパーに書きます。水に溶ける紙ならOK。

黒いペンでもいいけど、私は赤ペンで書きました。

そして、塩をひとつまみ置いて包んで灰皿の上にて
ライターで焼いて、その灰をトイレに流して捨てました。

キッチンの流しでもOKです。

相手に引っ越ししてほしいなら、まだ引っ越してないとか
足音がうるさいなら、足音が収まらないとか。
夜中のおしゃべりがうるさいなら、おしゃべりが止まないとか。
すぐにでもなら、すぐって書くと早まるかも。

 

これ、間違い電話多発でも効きました。
10何年経っても、間違い電話が止まなかったので
自分の携帯番号を書いて「私の電話番号に、間違い電話が
まだ止まない」とね。

 

塩はアジシオじゃなく、天然塩(普通にスーパーに売ってる
袋の塩でOK)がベスト。

 

何度もおまじないは、あまりオススメ出来ないので
本当に、最後の手段として取り入れてください。

 

効き目と、大事なこと。

以前お話した通りですが、これは人によるとしか
言いようがありません。

私自身、早くて翌日には効いたことがありました。
相手の事情にもよりますけど、遅くて1か月くらいでした。

早く解決したい場合は、すぐとか早めになどを
書き加えると良いです。

 

これ、最も重要なことというか私の意見ですが…

 

騒音主って人としてどうかって人が多く、腹が立つ存在
ですが、引っ越しをしてもらうにしても
相手にとって、最も相応しい場所に移動してもらうという
風に願いをかけると、更に効くかも知れませんね。
それを否定的に言えば、まだその場所に行ってないと。

 

地獄に落ちろとか、そういう風に恨み節全開だと
塩まじないが、黒魔術と化してしまい
貴方自身に悪い意味で返ってくることがあるかも知れません。

嫌な存在でしょうが、ここは相手の幸せを祈る気持ちを
持ちましょう。

 

スポンサーリンク

締め。

騒音主のお陰で、ネタができ…たくもないですw
出来ることなら、こういうネタじゃなく推しの話をしたいww

こっちは、普通に生活したいだけなんですよ。
自分の生活に集中したいのに、騒音主って
結局は構ってちゃんなんでしょう。

自分に注目してほしい、自分はここに居るから寂しいのって
いう迷惑行為を無意識にしてる。

可愛そうな人らだけど、そんなに構って欲しいなら
もう少し有益なことしてほしいなと、感じた筆者なのでした。