ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

保守の活動は楽じゃなく、誤解も多い。でも、護りたいからやる。

何にしても、世の中甘くはないですけどね。

ー終了ー

 

こらこら、そこで終わらない(;^ω^)

ワンパターン過ぎるので、いい加減このパターンは終了w
って、すみません(;^ω^)茶番に付き合わせてしまいました。

確かに、人に認めてもらえるってそう簡単なことでは
ありません。

 

色々探ったはいいけど、ズレてるw

保守活動の界隈では、私は知名度はないです(;^ω^)
街宣したことありませんからね。

デモの参加は一回ありました。かなり昔、福岡県のフジテレビデモに。

日本第一党の抗議街宣で
プラカードを掲げたことは、あります。
当時は党員じゃなかったので、誰も親しい人は居なかったし。

でも、ついこの前まで日本第一党の党員をしていたから
山口県本部の方々や、勉強会でお会いした別の団体の
一部の方は、私を未だに覚えておられるんですよ(;^ω^)

地味な活動ではありますが…
これ、以前記事にしたことありますかね?
自分で記憶にないので、ありましたら申し訳ない。

東日本大震災以前から、日本が異常なことに気づいて
色々やってはいたんですよ。

そう、あの冬のソナタって韓国のドラマありましたよね?

韓流推しがありだした辺り。2000年初頭くらいですかね?
これ自体が、そもそもおかしいって思ったんですよ。

何でいきなりそれ??って。

 

保守系SNSや、自民党の党員までやったけど…

当時は、そういう保守政党や団体をそもそも知りませんでしたので
必死こいて探し当てたのが、今は無き「My日本」という
保守系SNS

登録したはいいけど、ここで色々あり過ぎて結局退会。
後でMy日本の正体など色々知ってしまい、愕然。

 

自民党の党員までやったことありましたが
自民党自体は、保守じゃないんですよね。
自民党の公式サイトを見て、気づいたのです。
英訳したら…Liberal Democracy Party」

リベラルって付くから、これは失礼しましたm(__)m
というわけで、一年で離党。

恥ずかしいくらい、ズレまくりですね(*ノωノ)

 

スポンサーリンク

首相官邸メールや、ポスティングも。

これは違和感ありってのを、色々なサイトで見かけて
個人的にメールで意見を送ったりしたことありました。

あと、ポスティングもやりました。

でもね、ここ近年はしつこい別ジャンルのチラシの
せいで、チラシお断りが多すぎて配布できない事態が
増えてきました。

効果あるって言っても、チラシとか文字を読まない人が
増えてきてますからね。

読む人は読むけど、目が見えないから読めない
って人もおられますしね。

酷いのになると、チラシ投函したら不審者扱いで通報するとまで
貼り紙がしてあったりします。
それだけ、チラシを読まない人の方が多いんですよ。
邪魔者扱いとしてみなされてるから。

ポスティングも楽じゃないですよ、本当に。
だから、これを仕事としてされている方は尊敬します。

大変さをよく知ってるから。

読んでて、理解できる人ってどれだけいるかは分かりませんけど
理解できる人は居ないわけでもないんだけど、多分少ないかもな。

 

苦労は尽きない。

確かに、保守の活動を「迷惑」「悪」のイメージ付けしてくる
者もいるんだけど、本当の保守活動って
そういう大きな声を挙げるばかりじゃないんですよ。

これ、誤解してる人が本当に多いかもですが判る人は判る。

 

凄く地味。迷惑かけない活動もあるんですよ。
その現場に出向いて、実際に話し合ったりする人も
いらっしゃいますし。

 

地味すぎて、報われることが少ないね。
ニュースにもならないから。


寧ろ理不尽な扱いを受けるし、汚れ扱いになってしまうことも
しばしばありました。

 

それでもやる理由は、違うことは違うと、言わないと分からない。
暮らしやすい世の中にしたいって、思いがあるからだしね。


大抵の人は、それをどうすればいいのか分からないと思うし
実際出向くのも、勇気と時間が要るから
恥ずかしがり屋で忙しい日本人は、したがらないでしょ。

というか、そんな得にならないことって
嫌がる人の方が多いかも知れませんね。

 

自分を愛せなければ、人も愛せないって言うでしょ?
それと同じで、自分が生まれた国を愛せなかったら
どうでしょうか?そこをよく考えてください。

 

スポンサーリンク

保守と排除は違う。

何回でも言いますけど、私は保守な考えではあるけど
外国人を全部排除はしません。

寧ろ、日本を愛して悪さをせずなら全然
Welcome💖なんですからw

だから、外国の文化を一切受け入れないわけでもないんです。

ただ、受け入れられない文化もあるので
そこはね…(;^ω^)

 

色々な国の「風(ふう)」料理作ります。

私は音楽以外なら、料理が好きですけど
辛い物が好きなので、韓国風料理とかも作りますね。
本格的にしようとは思わずに、あくまでも風(ふう)ね。

ナムルとかチーズタッカルビとか、コチュジャン
さきいか、ちりめんじゃこやナッツ類を混ぜた調味料作ったり
しますね。
そこは、日本人なので好みにアレンジをします。

スペイン料理である、アヒージョも辛い系かな。
でも、めっちゃ簡単。
アレンジして野菜マシマシで、鍋っぽくしたり。

 

イタリアンも春になると、アクアパッツァ作ったりしますし。

アクアパッツァと、アヒージョは締めに茹でたパスタ入れたり
するのも好きだねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

中華も好きだね。ごま油好きなので、めっちゃ炒め物したりするし。

 

締め。

タイトルとは正反対ですが、私自身護国活動は辞めます。
すみません(;^ω^)、誤解を与えるけど…
復活するかも知れないけど、当分はもうええわってことで。

しかし、地道に活動を続けている人
たちの応援はするかな。

 

政党に属するのは、もう2度と無いな。
これは、本当に無いです。
日本第一党で、完全に懲りた(;^ω^)

 

でも、日本は危機的な状況にあるのは本当です。
これは、政党に関わらなくても
いくら、政治に疎くてもお分かりでしょう。


だからこそ、ニュースのチェックは怠らずに
見ようと思ってます。