ババブロⅡ

ババァのブログだから、略して「ババブロ」。日々思うことなどの備忘録です。

スポンサーリンク

いきなりだが、5月を振り返る。

今月は、音楽的な記事よりもこっちの方が多かった。
聖地巡礼に行ったことや、日本第一党を離党前に知った
とんでもないニュース、そして突然の尿管結石で病院に行く(;^ω^)

色々ありすぎwww

保守界隈は、退きましたが…

日本第一党を、今後も応援しますって
書いていたのですが…記事を削除しました。
すみません…これ、訂正させてください。

 

応援できません。

 

だってね、日本の今後のことを考える気力もないというか
将来性を感じない政党を応援できないんですよ。

あんなニュースがあった後ですもの。

www.nisho.biz先が無いってのは、この界隈の方々なら感じておられるでしょう。

誰にでも間違いはあります。その過ちを犯したというのを
どう対応するのか…
きちんと反省して、では党の今後のこと…とか
そういうのを説明してほしかったですよ。

まだそういう真摯な態度だったら、応援しようかって
気持ちになりますが、そういう気概をまず感じられなかった。

色々学ぶべきことがある。そういう謙虚な姿勢も、党首として
大切なのでは?と、思いまして…完全に気持ちは離れました。

 

スポンサーリンク

推し活の一環として、聖地に💖

今月は何たって、これでしょう。私が現在推しまくりの人
藤井風さんの故郷であります、岡山県浅口郡里庄町
初訪問💖

インスタに掲載してなかったけど、里庄町役場です。
ここにも、メッセージノートがありました。

意外と広いよね、里庄町
まだ、回りきれてない場所があるんですよ(;^ω^)

で、今後また来た時はつばきの丘運動公園の欄干に登りたい~💖💖

あそこに、風くんは登って「旅路」のMV撮影したんだよなぁ✨

そして、最近知ったけど8番らーめんというお店も
風くんが子供の頃に行ったそうだ。

www.hachiban.jpこのお店を知らなかったので、昼ご飯はここに決まりだ👍

風くんが石川県でライブをやってて、この8番らーめんの
話をしていたらしくて、風民さんの動画で知ったw
早く知りたかったよぉ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

というか、サイトを見てきたけど↑美味しそうだねw


突然の激痛。

そう、尿管結石で先日痛い目に遭ってきました(´・ω・`)ショボーン
横っ腹も痛かったけど、医療費も相当痛かった。

何年か周期で来るの、どうにかしたいわ。
ということで、私は食生活を見直す決意。
これ、続けないといけないね。

ウラジロガシ茶とか飲んでいたんだけど
何で続けんかったんだろ(;^ω^)

 

尿管結石にかかったことがない方には
ご理解は難しいと思いますが、水分は大事です。
それでなくとも、熱中症を防ぐためにも水分を摂りましょう。

 

スポンサーリンク

締め。

色々ありすぎたな。GWがあったので、今年は非常に充実した
GWでした。里庄町、待っててね。また行きます💖

 

あれから、サンラヴィアン(菓子&パンのメーカー)の
お菓子とか、アマノフーズの味噌汁を積極的に買って食卓に出してますw
味噌汁は、母にも薦めました(^ω^)

www.sunlavieen.co.jp

ここのお菓子、美味しいです👍 切り落としカステラとプチマドレーヌ
パリの昼下がりは、よく買います。

アマノフーズさんは、里庄に本社があるんですよね。💕
値段がちょっと高いので、今までスルーしていたけど
買ってみたら、かなり美味しかった。

それ以来、会社の昼休憩のお供に時々持っていきます。🎶


そして、尿管結石は仕方がないですね。
自分の体、少しは見直さないと…です(;^ω^)